会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公平に抽選?

「ビンゴ!田中、お宝GETだぜ、宙に舞う俺、ボルケーノ♪」

って「ビンゴ・ボンゴ」のCMの曲に合わせて
鼻から牛乳吹き出しながら
馬鹿に陽気なラテンのリズムに乗っかって
腹を捩り揺すって口半開きで笑いながら
「ヴィヴァ★ダンシンヌ」と、絶頂な宴を展開したくても

如何せん寝たきり。

何処にも行かないから
困った事に、まぁ、ネタがない。

仕方ないから寝っ転がってテレビ観てても
これといってツッこむような事もなく
てか、ツッこむ元気自体もなく
唯々、腐ったミカンのような
アンタ、生徒に向かって何ば言いよっとですかぁ!え?何ですかぁ!誰が腐ったミカンですかぁ!


うん。
何か、心の金八がああ言ってウルサイから
仕切りなおして

じゃあ
唯々、陸上げになって干乾びてるボラのような目をして
映画のエンドロールのように過ぎ去る画面を
眺めてるだけだと一向に話が進まないんで
ここで兎に角、思い付いた事を述べてしまうと


よく、テレビでプレゼントの葉書抽選とかあるじゃない?
あれって、いつも選ぶ人が

わざわざ、葉書が入ってる箱の
底の方から掻き混ぜて選ぶよね?




・・・えっと、何で?



色々考えてみても、あれの意味がさっぱり解らない。


箱の底の方が何?古いの?
まさか届いた葉書順に
その箱に入れてってる訳でもあるまい?
もし、先に別の何かに入ってたのを
単純にひっくり返してその箱に移したんなら
容易に葉書の新旧の立場は入れ替わるよね?
そうじゃなくても、毎回毎回、底から選んでたら
当然、手前の葉書からしたらフェアじゃないよね?
で、もし、本当に葉書を順々に箱に入れてるだけなら
下手したら、ちょっと乱暴な先着順と変んないよね?

結果、公平感を醸し出す演出なんだろうけど
実際、別に面倒臭そうに上から5枚なりを
チャッチャと適当に摘んで選んだって
全体の期待値ってか確率的には
何ら全く影響がないと思うんだが。


って、ふと疑問に思った事を
唯々、つらつらとここまで賜ってみたはいいが
困った事に、まぁ、オチがない。

鼻血がブーチョー!押したらIカップになる

  1. 2007/04/26(木) 15:43:44|
  2. 考察
  3. | コメント:19
<<もじもじ? | ホーム | 悪魔の囁き?>>

コメント

何回も押したケド……
Iカップにならんッッ!!

どゆ事ぢゃ。



うちもあの葉書は思う。
外側にペタッてハガキが見えとる人ってドキドキすらないよね(-_-;)
  1. 2007/04/26(木) 18:22:40 |
  2. URL |
  3. 秘書 #-
  4. [ 編集]

>乳

いや、Iカップ要る?


そうそう。
そのモロ見えのハガキを、たまには不意をついて取ってあげる優しさも必要じゃないか、と提言。
  1. 2007/04/26(木) 18:37:34 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ビンゴ・ボンゴのCMおもろいっすね。
胴上げされてるヤツが明らかに人形な適当さと、放送
コードぎりきりやろ?ってぐらいのエロさ・・・・・・。

適当な中にある完成度の高さは『黒バラ』に匹敵するものがあると。
  1. 2007/04/26(木) 19:11:25 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

>の

あぁ、確かに「黒バラ」に近い。

漫画で言うと吉田戦車的っつうか。
  1. 2007/04/26(木) 20:50:34 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

はがきですかー1回も出したコトないんですけど、
当たったって話しも聴いたことないけど当たってる人っているんですよねぇ?(ソコ??
こんだけいろーーんな抽選あってるのに聴かないのって(謎。。
よっぽど運がいい人に偏って当たってるのか?
アイの周りが不運なのか(落ち。
まあ、出してる人もあんまいないんですけどって・・・
あっ!!だから聴かないのかっ!<自問自答。。

  1. 2007/04/26(木) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. アイ #nXxN5XCU
  4. [ 編集]

>ア

えっと・・・

正に・・・ソコ?

当選の件はその通りで
自己解決しちゃってんだけど。

  1. 2007/04/26(木) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ビンゴ・ボンゴのCM、見たことない(汗)

ちなみに、くじ運もメッチャ悪い。

あんな抽選会、絶対やらせだ!
んなもん発表してるだけで、当たったヤツなんか居ない!
って、ひねくれてるの、私だけ?www
  1. 2007/04/26(木) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. sakura #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

ウンウン、わかるー!( ´∀`)

そういえば
コンビニで「なんか当たりますよー」って言われてくじ引くときに
友達はガッサガッサァって結構なイキオイでかきまぜてたな
かく言うアタシは上からサクっとひいちゃうタイプ

まぁ お互いくじ運が良くないからね
たいしたものは当たんないんだけど・・・
  1. 2007/04/27(金) 00:31:43 |
  2. URL |
  3. ぺ。 #TY6CN94Y
  4. [ 編集]

小学生の頃、席替えがクジ引き方式だった・・・。

40近い席に番号ふって、その番号が書いてある紙を箱に入れて みんなが引いていくってゆう。

でも素行の悪かった俺は
強制的に教卓の前だった・・・・・・。
でも灯台もと暗しで以外と何してても見つからず
俺の学力低下に拍車がかかり最終的にど真ん中の席に・・・・・・・。


そんなトラウマからか たまにセブンなどがやってるクジ引きも
『いや・・・俺はいいんです・・・・・』
と帰ってしまいます。
 (;_;)
  1. 2007/04/27(金) 02:38:41 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

選ばれてないヤツの大半は他の番組の使いまわしだから。




あ、なんか意外とマトモなこと言っちゃった。
存在が都市伝説なクセに。
  1. 2007/04/27(金) 13:11:02 |
  2. URL |
  3. ぽ #-
  4. [ 編集]

>サ

え?CM見た事ない?
オモロイよー。

てか随分思い込み激しいな。

例えクジ運なくても、君のように美しかったら
それで平等だとは言えないかい?(顎クイッ
  1. 2007/04/27(金) 14:22:44 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>ぺ

そう。
結果は選び方と関係ないんだな。

もっと根本的な事なんだな。

その人自身の資質とか・・・
  1. 2007/04/27(金) 14:29:20 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>の

てか、それ
強制なんだからクジ関係ないよね。

俺なんか問答無用で教室内に机が無かった。
  1. 2007/04/27(金) 14:31:50 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>ぽ

あ、そんな子供の夢を壊すような・・・


存在がサンタや河童とかと変らないくせに。
  1. 2007/04/27(金) 14:36:04 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

うは

Iカップなんかにゃなりたかねぇつの。

この身長にそれは酷だよ。コク。
授乳時Gまでいって死にそうだった。



あ?ハガキ?多分どれひいても同じ筆跡だよ。
  1. 2007/04/27(金) 15:16:00 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

>鬼

あ?結構あんじゃんね。
なら普段がDとかEか?


また夢のない事を・・・

でも、そうなんだろなぁ。
  1. 2007/04/27(金) 19:34:09 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

あのコマーシャルおもろいよね。胴上げされてるのがテキトーなマネキンだったり他の生徒の顔とかもおもろい。私ね妊婦は懸賞が当たりやすいっていうからドラム式洗濯機だの現金だの旅行券だの送りまくってるのにいっこうに当たらん・・・なんで。
  1. 2007/05/02(水) 18:21:35 |
  2. URL |
  3. 何某 #-
  4. [ 編集]

↑この人コトリね。
  1. 2007/05/02(水) 18:22:18 |
  2. URL |
  3. 何某 #-
  4. [ 編集]

>鳥

いや、分かるっての。


生徒の顔がってか、後の生徒って、アレ外人じゃね?


懸賞当たらんのはね、



それ、邪心だから。
  1. 2007/05/02(水) 18:58:17 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

