会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄洒落THE幼児退行?

「神明鳥居はシンメトリー」
shinmeitorii.jpg

神明鳥居・・・四柱を組み合わせたごくシンプルな鳥居。
        対義語:明神鳥居。
シンメトリー・・・左右対称、左右同形。
         対義語:アシメトリー。

意味・・・古来から人間、特に子供はシンメトリーな物を好むという事。
神社、寺院関係の物は神秘的という意味で特に多いという意。 





























・・・幼児退行中(ばぶーー)・・・






































「布団でふっとんだ」

布団・・・基本せんべい。黄ばんでちょっと刺激臭。
ふっとぶ・・・とぶ。の最上級。ニュアンス的に遥か彼方。

意味・・・文字通り自宅の布団を頭から被ると夕御飯何食ったか忘れる。
てか、寝るまでの一日の出来事がすっかり消え去る。
平たく言うと失神。
そんな魔法の我が家の寝具の意。
ある意味自慢。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/02(金) 00:04:11|
  2. 考察
  3. | コメント:3
<<日本大好キ? | ホーム | スッキリ?>>

コメント

だかだ

シャイニングぅーーーー。
  1. 2007/02/02(金) 09:15:11 |
  2. URL |
  3. りゅうくん #-
  4. [ 編集]

だかだ

観てねーんだよ。
ジャックニコルソンは好きだけどホラーが嫌いなの。

「カッコウの巣の上で」は良かった。
  1. 2007/02/02(金) 09:31:38 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ホラーてか・・・

鬼的には「精神の圧迫」って感じだったよ。
また、奥さん役の人が独特の雰囲気でさー・・・。

うん、見てないんだよねぇ・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。(しつこい)
  1. 2007/02/02(金) 10:56:28 |
  2. URL |
  3. りゅうくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

