会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

膨張?

突然だが、「ポン菓子」をご存知か?

「ポンポン菓子」とか
「ドン菓子」とか
地方によって呼ばれ方も様々で
パッと思い付かない人も居るだろうから
画像で示すと

これである。
20070416224039.jpg

最近、これを余り見掛けなくなった。
てか、これを作る現場をメッキリ拝見しなくなった。

昔は
オッサンがこういう機械を
20070416225101.jpg

リアカーに積んで街頭に現れたら
子供達が家から米を持参して集まり
オッサンがそれらでポン菓子を作ってる最中
色々話し掛けながら頃合を見て

パーーン!!
p08.jpg

と鳴らしてはビックリさせて
街角を賑わせてたもんだった。

祭りともなれば
そこら中に「ポン菓子屋」が出っ張って来て

あっちから
あ、パーン!
こっちから
あ、ポーン!

大砲かと
西南戦争かと、ってくらい

パンパン、パンパン
パンパン、パンパン!

太ももとお尻が当たるかのように

パンパン、パンパン!

今や、お祭り会場の
公園や商工会議所や市民館前広場は

立ちんぼ祭りかと!
青姦大会かと!
何処も彼処も
バッチコーイ!かと!




あぁ、いかんいかん。
つい、エロ方面にハンドルきり過ぎて
勝手に脱線し上げて我を失ってた。

今、妄想で頭が膨張して
ちょっとしたガッツ星人みたいになってる。
giga003.jpg



で、話を無理矢理戻すと

そう、膨張。


これ、何でパーン!って鳴ってるかって言うと
水分の膨張によって、なのだ。

先ず、真ん中の回転式の圧力窯に
生米を入れ蓋をして密閉し
くるくる釜ごと回しながら加熱していく。
釜の中が10気圧程度に加圧されたら
圧力釜のバルブをハンマーで叩いて
蓋を解放し一気に減圧する。
この時、米の水分が急激に膨張し
激しい爆裂音を伴いながら釜から弾け出る訳だ。

つまり、この「ポン菓子機」は
中に入れる原料は米だけとは限ってなくて
ある程度、含水するものなら
かなりの倍率で膨張さす事が可能なのだ。

例えば、トウモロコシだとポップコーンに。



って事はよ?

って事はだよ?

こん中に俺の○○○を突っ込んで
グルグル、グルグル回してよ?
パコーンってバルブを叩いたらだよ?


パーーン!!

つってあれか?
この俺の粗末な○○○が
もの凄い勢いで
膨らむのか?

ややもすると
弾けるのか?
飛び散るのか?



あは?
あはははははは!

凄くね?
パーーン!て
俺の○○○が
10倍くらいに
パーーンて!




あぁ、いかんいかん。
つい、ガッツ星人のまま話を進めてたんで
エロ街道ひた走りから戻れてなかった。

今、頭が更に膨張して
ガッツ星人通り越して
軽くルチ将軍みたいになってる。
20070417011921.jpg




いや、死ぬって。

パンパン祭りじゃぁぁ!押したら膨張する、俺が

  1. 2007/04/17(火) 00:15:26|
  2. 考察
  3. | コメント:45
<<○子? | ホーム | 要る?>>

コメント

>>会長

意を決して、やっとこちらにも侵入して参りました(^^)v♪
KEGOSHI---のは[爆弾菓子]って読びよったww(^ε^)
KEGOSHI---のも、逆に減圧して一気に加圧されて収縮されたい…ヾ( ´ー`)
…っっ逆にね(´∀`)♪
  1. 2007/04/17(火) 01:52:39 |
  2. URL |
  3. KEGOSHI---の★ #-
  4. [ 編集]

>ケ

あら、ケゴッシー
いらはいいらはい★

え?圧縮?

乳をか?

もったいないオバケが出るよ!
  1. 2007/04/17(火) 01:55:50 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>>会長

お化けキライ…(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
おっつ!!
乳だけ外に出しとかんといけん( ̄□ ̄;)!!!
圧縮じゃあ加圧じゃあ言いよってそんななったら、未来のベビちゃんにもダーリンにも申し訳が立たんわ(*´Д`)=з
会長はKEGOSHI---のの乳の恩人じゃ(´∀`)♪
南無阿弥森川------(-~-)♪
  1. 2007/04/17(火) 02:10:34 |
  2. URL |
  3. KEGOSHI---の★ #-
  4. [ 編集]

>ケ

いや、そんな仏扱いせんでも
未来のベビーたらダーリンたらの事なぞ
これっぱかしも思ってない。



俺がチラ見するため。うん。
  1. 2007/04/17(火) 02:16:14 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>>会長

いや-----∑( ̄口 ̄)!!
会長が昔と違う!!!
出逢った頃は~
こんな日が~~…
…(ノ_・。)
  1. 2007/04/17(火) 02:24:29 |
  2. URL |
  3. KEGOSHI---の★ #-
  4. [ 編集]

>ケ

そうか?

こんなもんじゃね?

志村の「バカ殿」と思ってて
ほぼ間違いない。うん。
  1. 2007/04/17(火) 02:29:45 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>>会長

バカ殿って( ̄○ ̄;)
会長は初めて見た時、自分が相当酔っ払っとってお粗相した記憶が…(^^;)
…とぅいまてん(;´∀`)♪
でも2回目からは、[横文字ばっかで賢い人だなぁ~~]と(*^ー^)♪
ここでひとつつかぬ事を(^^)
会長に言われた次の日に覚えたんじゃけど、ミヒマルの男は誰が…!!?
  1. 2007/04/17(火) 02:41:49 |
  2. URL |
  3. KEGOSHI---の★ #-
  4. [ 編集]

>ケ

確かに俺の喋る事の大半が横文字。

残りは熟語。


え?ミヒマルの男?

・・・あるの?
  1. 2007/04/17(火) 02:46:13 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

なぁ~ん

楽しそうだすね。


秘書は乳をパーンして大っきくしてぇ~背をパーンして小さくしてぇ~全体的にパーンして別人になりたい(>д<)


ケコティーノ。鍵はシメマシタカ??
  1. 2007/04/17(火) 02:50:44 |
  2. URL |
  3. 秘書 #-
  4. [ 編集]

>>会長

会長絶対平仮名苦手じゃろ-----(´∀`)笑
あるんよそれが-----ヾ( ´ー`)
しかもRAP(^^)
いける!!?
  1. 2007/04/17(火) 02:52:14 |
  2. URL |
  3. KEGOSHI---の★ #-
  4. [ 編集]

>乳

それポン菓子機関係ない。

大塚整形行け。


それか天馬博士に頼め。
  1. 2007/04/17(火) 02:57:19 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>ケ

マジ?

まぁ、俺に出来んコトはない。

が、

少々お待ち。

今から憶える。

あー、ああー、は~♪
  1. 2007/04/17(火) 02:58:47 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>>秘書様

鍵閉めました---(^^)
でも誰か来たんです( ̄□ ̄;)!!
誰か気になったけどKYしたし約束もしたしで開けませんでしたo(^▽^)o
毛も少しずつですが成長している模様です(・ω・)
  1. 2007/04/17(火) 02:59:29 |
  2. URL |
  3. KEGOSHI---の★ #-
  4. [ 編集]

>>会長

会長任すよ---(^O^)
そして間奏で飲みながら遊んで(^ε^)♪
  1. 2007/04/17(火) 03:01:50 |
  2. URL |
  3. KEGOSHI---の★ #-
  4. [ 編集]

>ケ

はいはい、頑張りますよー。

てか、何でも大体テケトーにやっちゃうからね。

「Winding Road」もBメロで一緒のとこって下でしょ?

あれ、結局よく分からないから
上でやろうと思ってるくらいテケトー。
  1. 2007/04/17(火) 03:10:40 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>>会長

Bメロって
何にも…溢れだしてる
のトコ!!?
  1. 2007/04/17(火) 03:14:56 |
  2. URL |
  3. KEGOSHI---の★ #-
  4. [ 編集]

>ケ

そうそう。

この曲はCメロ(サビ)始まりーの
Aメロ男でハモりーの
Bメロ男女でハモりーのでしょ?

ケゴシーの。
  1. 2007/04/17(火) 03:25:43 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>>会長

さすが森川--ヌ(*´Д`)=зシビレルワ♪
Bメロの音階はハ長調でいうと
絢香:なファ んファ にファ もファ まミ けレ なド いミ ほド どド おおソ きラ なド やド さレ# しド さレ# がド あド ふソ れファ だしド てレ るレ
コブクロ(高):なレ んレ にレ もレ まド けシ なシ いド ほソ どソ おおミ きミ なソ やラ さド しラ さド がラ あラ ふレ# れレ だしラ てシ るシ
ではないかと(^^)
下でハモリー---の♪
テケト---ですが(*´Д`)=з
ケゴシ---ノ(・ω・)/
  1. 2007/04/17(火) 03:45:55 |
  2. URL |
  3. KEGOSHI---の★ #-
  4. [ 編集]

>ケ

いや、だからこの3度下ってのが
よく分からんのよ。

てか読みにくーー!

なんじゃ、こりゃ?
  1. 2007/04/17(火) 03:53:36 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>ケ

てか、まぁ、随分ブログに関係ない話になったな。

秘書に俺のメアド教えてもらって
そっちで話そうか。
  1. 2007/04/17(火) 04:10:21 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>>会長

自分で見ても読みにくい┐(´ー`)┌
5線譜書きたい…(^_^;)
この曲へ長調よね??
せんながり--の
ケゴシ---ノは
ハ長調大好きっ娘なので(^□^;)
ピアノでいう
[極力黒鍵使わずに]みたいな(^^)
へ長調でいえば、さっきのハ長調より全て3音上になるけぇ、
絢香:なシb んシb にシb もシb まラ けソ なファ いラ ほファ どファ おおド きレ なファ/やファ さソ# しファ さソ# がファ あファ ふド れシb だしファ てソ るソ
コブクロ(高):なソ んソ にソ もソ まファ けミ なミ いファ ほド どド おおド きレ なファ/やレ さファ しレ さファ がレ あレ ふソ# れソ だしレ てミ るミ
だと思う(*^-^)b
またカナリ分かり難いけど(;´∀`)
  1. 2007/04/17(火) 04:22:05 |
  2. URL |
  3. KEGOSHI---の★ #-
  4. [ 編集]

>>会長

ですよね(^_^;)
軽く…いやカナリの荒らしみたくなってきたし(*´Д`)=з
送ってちょ(^O^)
  1. 2007/04/17(火) 04:24:01 |
  2. URL |
  3. KEGOSHI---の★ #-
  4. [ 編集]

>ケ

更にヘ長調書いてるし。

てか、長調の曲のが単に明るくて好きな。
テンション上がる。

まぁ、俺が対応してるから
アラシにゃ見えんと思うが

なんせ長い。
  1. 2007/04/17(火) 04:48:12 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

タモリ倶楽部で何でもかんでもポンポンしてみようて回があったが、そんなことよりもケツ振りん中になんでCG混ぜるのかホントハラダタシイ=3

近所の公園でよくポンポンやってたけど、ヤクザの抗争だと思っていた。
  1. 2007/04/17(火) 09:19:17 |
  2. URL |
  3. ぽ #-
  4. [ 編集]

>ぽ

あ、あれは何だ、リストラと思ったネ。
尻の。

機械化っつーかオートメーション化がこんなトコにも・・・
とか思ってた。


俺は近所の公園の鳩撃ってんだとばかし。
  1. 2007/04/17(火) 11:24:08 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>>会長

ごめんさぁ----い(^^;)
つい熱くなってしまってヾ( ´ー`)
また遊びにくるねぇ(・ω・)/
  1. 2007/04/17(火) 14:23:43 |
  2. URL |
  3. KEGOSHI---の★ #-
  4. [ 編集]

『ポン菓子』って・・・・。


小学生の頃、道端や公園などに産み落とされた犬の
ウンコを『ポン』と呼んでた。

何日も放置され炭化して
白くなったヤツを
『ハクポン』・・・・。



さらに何を食ったのか
『ハクポン』一個、一個が毛やビニール質のもので繋がった状態のヤツを
『ハクポニキュー』
と呼んでいた・・・・・・・・・・・・。


だから今だに『ポン菓子』って聞くと犬の便を連想してしまう(・・;)




こないだの集会の時、この話題で爆笑してたの俺と
会長だけだったっすよね?




ちなみにウチの近所に来てたポン菓子屋サンは軽トラの荷台に あの機械を設置して
ポンとゆーか ボォーン! ボォーン!!と白い物体を吹き出していた。
初めて見た時、
『あ~ 時々あーしてエンジンに蓄まったゴミを噴射しないと あの車、動かないんだぁ~~?』
って思ってた。
  1. 2007/04/17(火) 14:28:35 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

いや

機械なんかなくても膨張するって。
鬼の体
  1. 2007/04/17(火) 15:12:14 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

>ケ

いやいや、またどうぞー。
基本、何回でもOKだが・・・


2回目以降立ちが悪い。
  1. 2007/04/17(火) 18:24:50 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>の

いや、お前の言ってた、その
「ハクポニキュー」がオモロかった。

何それ!モンテスキュー?

とか、1人でウケてたんだが。


てか、米菓子、ウンコ扱いかと。汚れ扱いかと。
  1. 2007/04/17(火) 18:28:35 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>鬼

それ食い過ぎ。

肥え満ちると書いて

  1. 2007/04/17(火) 18:30:23 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ポン菓子

駄菓子屋で「にんじん」って売ってるやつもそうだよね?

すごい音するんだよね(笑)

わらび餅屋とかも居たな。

っていうか、ガッツ星人って何?知らないよ(笑)

ルチ将軍って、違ってたらごめんね
プリンプリン物語?
  1. 2007/04/17(火) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. 磨知 #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

>ま

にんじんって知らんが
例えば、加熱の段階で紅生姜を混ぜたら赤いポン菓子が出来る。

だから、ガッツ星人の画像添付してんじゃん。
ウルトラセブンの星人ね。

うん、ルチ将軍は正解。
  1. 2007/04/17(火) 21:53:16 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

会長、爆走してますね(笑)
私も、胸が欲しいな。
“風子ちゃん”みたいに、バーン!!!とデカイの。
↑あ、でも、私があぁなったらキモイか。。。(汗)
  1. 2007/04/18(水) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. sakura #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

うちの方のポム菓子も「にんじん」って名前じゃった!
赤と緑に色分けされたセロファンに
フツーの白い色したのが入ってただけなんだけどww

へー!
あーゆうのを作ってくれるひとが道端にいたの?!
すごーい!いいなー♪
アタシも作ってもらいたかったん(*´∀`)
  1. 2007/04/19(木) 00:46:33 |
  2. URL |
  3. ぺ。 #TY6CN94Y
  4. [ 編集]

>サ

何でも手にしてしまうのは欲ってもんだろう。
君はその美しさだけで充分じゃないか?(顎クイッ)


さぁ、ところでだ・・・
風子って誰だ?


うーん、「烈火の炎」か?
  1. 2007/04/19(木) 07:32:50 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>ぺ

あー、お前の頃には居なかったかぁ・・・

世代差を感じる。

てか、~じゃった!、とか言うから
地元民と思ったら、お前だったのね。
  1. 2007/04/19(木) 07:36:29 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ググるか、YAHOOで検索すれば一発で出るから、見てください!
マジでウケル!てか、ある意味、引く(笑)
  1. 2007/04/19(木) 19:34:12 |
  2. URL |
  3. sakura #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

>サ

調べた。


Pカップ?
牛じゃんね。
  1. 2007/04/19(木) 21:46:49 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

風子ちゃん

あれは極端なハナシだけどね(笑)
それにしても、彼女スゴイですよね。。。

  1. 2007/04/19(木) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. sakura #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

>サ

いや、あんな要らんって。

人間、何つーか、バランスでしょ。

えっと、じゃあ、因みにサク造は何カッp
  1. 2007/04/20(金) 00:48:39 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

そりゃ、言えないですよ(笑)
ちなみに、ウチのオカンはFカップ。
私と妹、そんな遺伝子受け継いでいませんけど?(泣笑)
どーしてそういう遺伝子って、遺伝されないんだろ。
あれか!劣勢遺伝か!(笑)
もしくは…
前に『あんたたちは拾ってきた』って言ってたの、ホントかも知れない…(んな訳ないって?www)
  1. 2007/04/20(金) 01:55:26 |
  2. URL |
  3. sakura #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

>サ

何故小さいのが劣勢って事になるんだろう?

パーツはバランスだよね。

だって、キムタクが股間だけタヌキの置物みたいになってたら嫌でしょ?

スレンダーな人は、むしろ小さ目な方がスッキリして見える。


と、勝手にニュアンスから「微乳」と決めつけて
話進めてますがぁ・・・

  1. 2007/04/20(金) 02:15:18 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

タヌキの置物ってwww
うん、じゃ、微乳ではなくて、“美乳”ということで(爆)
  1. 2007/04/20(金) 02:19:45 |
  2. URL |
  3. sakura #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

>サ

えっと、じゃあ


貧乳。


あわわわわ、やめ、ちょ、石投げr
  1. 2007/04/20(金) 02:23:02 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

