会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

処方?

医学や科学の世界は日進月歩
透明人間やクローンが出来る日もそう遠くないだろう。
それよりも常々出来たらいいな
むしろ早く誰か発明してくれ、って思ってるのは
馬鹿が治る薬。

こいつが発明されると
世の中は断然スムーズに回りだす。はず。

俺的には
世の大馬鹿者共ら(馬鹿ゲルゲ)を
オセアニアら辺の無人島とかに集めて
そこに核でも放り込んでくれ、とか思ったりするんだが
当然そういう企画は世界規模だろうから
ワールドワイドで選考すると
まぁ、俺ともあろう者が
万に1つ、いや、無量大数に1つもないだろうが
よもや自分が1/馬鹿ゲルゲにならないとも限らないので
大きな声で言えもしない。

でも敢えて声を大にして言うと

馬鹿は居るだけで迷惑。

風邪をひかない訳じゃあなく
風邪をひいても全く気付かないので
いつの間にか周りは移され風邪ひきまみれになり
馬鹿1人で学校閉鎖が楽に起きる。
先ず右と左が判らないし
ウインカーと同じタイミングで瞬きするので
馬鹿1人で事故連鎖に因る都市壊滅が楽に起きる。
その車を中で小さいオッサンが漕いでるものと信じてるし
空気は「空気」っていう1つの気体だと信じてる。
降水確率50%って聞くと
いつもの半分くらい降るんだって妙に納得してるし
リンゴやトマトと同じように
メロンやスイカを皮ごと食う。
ウインナーコーヒーには
タコさんウインナーが入ってると思って疑わないし
大体、ウインナーとユルブリンナーの区別もついてない。
だからヒラメとカレイの区別もつかないし
ややもするとエイも同じだと思っている。
当然、かっぱ巻きには河童が入ってると思ってて
当然、河童をカモノハシの親戚くらいにしか思ってない。
ついでに店の板さんに小声で
何処でよく釣れるのかをしつこく尋ねて止まない。
縦書きで「米田 共子」って名前を書いて見せると
涼しい顔をして「糞子」と読んでしまうし
結果、ピンポンダッシュと同じノリで
悪戯に核ボタンも押してしまうのだ。

だから、一刻も早く誰か新薬の発明をと懇願するのだが
そんな簡単に発明など出来たら苦労はないのである。

しかし、驚く事なかれ
ついに最近それに近い薬が登場したらしい。

前置きが長くなったが
この新薬はコメント欄でお馴染みであろう
「街で噂の美人秘書の皮を被った単なる乳」
つーか
「背中にエレキバン張った両面乳」
「そろそろバター猿を飼うであろう気の毒な乳」
けやき会の秘書
(基本的仕事は酒を必死に作る事と会長のアテント履き換えの介助)
からの投稿で判明したのだ。

これだ
20070331050407.jpg


「経済通になるおくすり」


マジか?日経。
・・・どうした?日経。


いくらボーダレスでいい加減な昨今だとは言っても
お堅い日経がこの暴挙。
余りにやり過ぎ。
余りに媚び過ぎ。
何か無理矢理。
つーか痛々しい。

もう何つーか
NHKの上役が頬をピクつかせながら
紅白にDJオズマやナイナイの岡村を
時代に負けて出演OK出したみたいな
やけくそさ加減。

もう何つーか
オッサンが使い方解りもしないのに
キャバ嬢の言われるがまま最新機種の携帯を買わされて
着歌はいい年こいてコブクロ
(漢字で子袋、つまりカンガルーか何かと思ってる)
っていう子供が聞いたら泣くぞ的な
情けなさ加減。

もう何つーか
飲み会で
「飲み物どうする?」
「あ、じゃあビールで!」
「大?中?」
「あ、じゃあガロンで!」
っていう隣の奴のボケに
待ってました!とばかりに声を張って
欧米かっ!」ってツッコンだはいいが
「あ、一口に欧米って言っても1英ガロンは約4.546リットル、1米ガロンは約3.785リットルと実は違うんですよ、ええ。因みに1斗缶というのは昔は5ガロン缶と言って正確に言うと18・039リットル入ってるもんなんですよ。現在は18リットルで統一されてますがね。(眼鏡クイッ)水だと当然、比重が1なんで18kgでウンヌンカンヌンナンチャラカンチャラ・・・」
って止めときゃいいのにブツブツと
ウザい薀蓄まで付け足したが為
場を一挙にベーリング海峡までぶっ飛ばした
ツッコミの役割自体理解出来てない
空気読めない奴の全速力空回り的
やるせなさ加減。

何かこう・・・

「うん。頑張ったよな?な?日経(肩をポンッ)」

って言ってやりたくなる程
狙ったにも拘わらず哀愁を帯び倒して
やっちゃった感丸出しの疲れきった佇まい。
この企画にGOサイン出した日経の上層部は
きっと3日くらい寝てない。


っていう訳で
こんな何か分からん新薬なんか処方しないでいいから
明日の為にその1


寝ろ。

核ボタンではない何か押したら馬鹿が治る

  1. 2007/03/31(土) 06:40:35|
  2. 投稿
  3. | コメント:20
<<魔法? | ホーム | 円卓?>>

コメント

馬鹿が治る

というので、ぽちっとしてみた。

うん、馬鹿がおなる。

鬼は治らない。
  1. 2007/03/31(土) 12:59:44 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

>鬼

鬼おなる。

見せ合いッこすっか、な?
  1. 2007/03/31(土) 14:17:54 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

実際、一番タチ悪いのは
『内角低めギリギリ ボール』みたいな 判断に困る
馬鹿っすね。

生粋の馬鹿ならコッチも迷わず『馬鹿』として対処できるが この『馬鹿風味』がマジやばい!!

所々、 ん?・・何?
そうか?    みたいな微妙な『馬鹿フリカケ』をかけてくる。

医者に診せても
『もう少しハッキリ症状が出てから来て下さいね』って言われそうな・・・・・。






多分、奴等の脳、
『前脳、後脳』っすよ☆
  1. 2007/03/31(土) 15:44:40 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

>のび

多分、ちょっと捻じれて
「北北東脳と南南西脳」くらいが
一番ヤバイ。

「前門の狼、後門の虎」って言葉は通じるけど
肛門に虎?痛くない?
くらい微妙に疑問に感じてるレベル。
  1. 2007/03/31(土) 16:05:29 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

刺す時に一言『死なないで!』って添えたら 刑が軽くなるらしいよ・・・・
って知人Aに冗談で話した・・・・・・・・。




数日後、知人Bが
『こないだAといる時 酔っ払いと喧嘩になったんだけどAのヤツずっと「生きろ!  生きるんだぞ!!」って言いながら相手、殴ってた』・・・と電話してきた。






Σ( ̄□ ̄;)

死ななきゃ治らない?・・・・・・・・・・
  1. 2007/03/31(土) 18:15:57 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

ワァーイ。やっと秘書の事書いてくれた!!

皮被ってないし…
両面乳でもない…。

バタザルはえぇかも…。




でも内容はうちには全然関係ないなぁ~。

馬鹿ぢゃないし。
どっちかとゆうと知的な秘書ぢゃしね…。


今風邪やし(^ε^)
  1. 2007/03/31(土) 18:21:14 |
  2. URL |
  3. 秘書 #-
  4. [ 編集]

>のび

普通に「刑」がドウチャラとかが
会話に出てくる辺りがもう普通じゃない。

つーかねぇ・・・

やっぱお前の話をコメントに収めとくのは勿体無い。
何か書いたんがいいよ、これ。
ここでホントにミニコーナー作ろうか?
「今日のノビ」とかいう。


だってもう既に

俺のブログよりオモロイじゃんかよー!

チックショー=3
  1. 2007/03/31(土) 18:39:23 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>ゲスト乳

バタザルならええんかい・・・

当たり前だ。
お前の事なんざ
「今日、乳が居た」
くらいしか膨らまん。


あ、やっぱ移ってやんの。
  1. 2007/03/31(土) 18:42:06 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

いえいえ!  俺の場合
内容事態 薄いんで
コメントさせてもらえるだけで満足です(*^□^*)





あとは会合の時、 みんなとマニアックトークで盛り上がれたら・・・・・・・。
  1. 2007/03/31(土) 18:50:13 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

>のび

いやいや、
もう既に意識調査(年度末厚生労働省調べ)で
今日ののびチャンのコメント何だろう?
って待ち侘びてる人も居るんだよ。

俺にメール送ってきたら
それをページのどっかに貼り付けてもいいし。

とかマジで考えてる人。
  1. 2007/03/31(土) 18:57:46 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

形にハマると ろくな話し書けないんで おもしろネタあったら会長にメールします  (^Q^)/^


たいてい週①で何かしら
事件が起きるんで・・・・・・・・・・。

↑善し悪し…(・・;)
  1. 2007/03/31(土) 19:39:17 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

>のび

週1で何らか起こるような環境って・・・


オモロイけど疲れるよなぁ。

まぁ、俺の場合鳥取砂丘並に
自分が今どこにいるかも分からないくらい
何もないが・・・
  1. 2007/03/31(土) 21:15:08 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

大体、俺の文章読んで「賢い」だとか「利発」だとか「カミソリ」だとか「天才」だとか「可愛い」だとか「えー、18歳くらいだと思ってたあ」だとか「・・・好き」だとか「好きにしてえええええええ」だとか言ってる時点であながちバカでもないよね。

書いてる途中で気分良くなってきちゃってま逆の結論書いちゃった俺のがよっぽど、うん、賢いよね。
  1. 2007/03/31(土) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. ポケ #-
  4. [ 編集]

>神

うんうん、はいはい。


基本、うんことかてぃんことか満載の話の
どこに「カミソリ」の形容詞が入る余地があるのか。



尖ってるのか?
  1. 2007/03/31(土) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

見てたら

したくなるじゃん≡3
  1. 2007/04/01(日) 00:25:54 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

>鬼

したらいいじゃん=3
  1. 2007/04/01(日) 01:16:11 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

その薬アイが欲しいです(ハイッ
でもあんま良くなりすぎも大変そうなんでw
仕事たくさんになりそ・・・
サジ加減の説明書添付希望w
  1. 2007/04/01(日) 23:15:53 |
  2. URL |
  3. アイ #KGcm5zAg
  4. [ 編集]

馬鹿ゲルゲの一角を担いつつ
肉ゲルゲ日本代表のアタシは
妙にゲルゲって言葉が気に入っちゃって
本日無駄に連呼してみた

ふーん 経済通ねぇ・・・

会長が必要なのは
便通のよくなるお薬よねぇ
  1. 2007/04/01(日) 23:35:52 |
  2. URL |
  3. ぺ。 #TY6CN94Y
  4. [ 編集]

>アイーン

よく「食間」って書いてあるのを馬鹿は「飯の最中」と間違うらしい。

因って「サジ加減説明書」は全部平仮名でイミダスくらい厚いらしい。
  1. 2007/04/02(月) 07:14:19 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>ぺ

薬で出したらイカンらしくて未だその手のは飲んだ事がない。


肉ゲルゲワールドカップ狙ってみっか?

練習は厳しい。
  1. 2007/04/02(月) 07:16:51 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

