会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

円卓?

前々から気になってる事がある。
何だろう?
何故なんだろう?
何のつもりなんだろう?
何でこういう事になってるんだろう?
この状態の意図するものは一体何だろう?
これで誰が得をして誰が損をしたと言えるんだろう?
また、これは受け手のどんな解釈が正解だと言えるんだろう?


これだ。
20070329032015.jpg

ニュースJAPANだ。
いや、番組そのものの事ではない。
男性キャスターと滝川クリステルの微妙な位置関係の事だ。

何で画がクリステルなめのオッサンなんだろう?
何でデスクを円卓にする必要があるんだろう?
どうしてオッサンがクリス(略してみた)に対して
木村太郎のようにしばしば長々と喋り掛ける時
クリトリス(変えてみた)は良く出来たホステスの様に
オッサンの顔をマジマジと見つめて相槌を打っているんだろう?
まるで上司の人生指南を一言一句漏らさまいと
必死に耳を傾けてる実直なOLみたいで好印象ではないk

違う。

その間中、視聴者は
カメラ目線から遥か外れて
ステルス(略)の顔のみに向かって話し掛けてるオッサンと
そのリス(暴略)自体はつむじアップっていう
簡単に言うと
テル(激略)つむじアップなめロンパリオッサンっていう
何だかよく分からん二人の世界を観せられる事になるのだ。
砂糖君(磨知の後輩ゲスト出演:仮名)、お分かりか?

恐らく誰しもこの配置を
美人看板キャスターの滝川ステンレスを前面に押し出す
局側の意向(ねらいと読む)と受け取るだろう。

違う。

俺の物理的な見解だと
円卓だと普通の長方形デスクより
キャスター同士の間に奥行き、立体感が生まれる。
つまり隣り合わせにならないで済むのだ。

という事は

滝川クリスピーの座高が無意味にデカイか
オッサンの顔が尋常じゃなくデカイ。


これらの問題点を遠近法で何とか誤魔化そうと試みてるか

単にオッサンが臭いからである。
故にオッサン風下。


因みに男性キャスターは最後までオッサン呼ばわりだったが
実際、名前すら知らん。
そんな臭いもん面倒だから調べる気にもならん。

クリックJAPAN押したらクリステルが出る

  1. 2007/03/29(木) 04:58:59|
  2. TV
  3. | コメント:22
<<処方? | ホーム | 爆睡?>>

コメント

なるほど、こーゆうことなのね!
テレビがきたら見るんだー!
たのしみ!(´∀`)♪

オッサンがデカイ方に一票
  1. 2007/03/29(木) 07:44:48 |
  2. URL |
  3. ぺ。 #TY6CN94Y
  4. [ 編集]

滝川

クリtrsの服もけっこう気になる。

で、おっさんは「まさや」


沖まさや←ネハンで待つ
  1. 2007/03/29(木) 08:24:02 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

オッサンが臭いに違いない!!

クリステルも実は そんなイヤがってないと…………。
  1. 2007/03/29(木) 11:08:20 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

つまり

オッサン臭いヤツが視聴者と真正面に位置することによって緊張感を産み、真面目な印象を与える。

ク トリスのが斜に構えることで、視聴者に柔和でキッャチーな印象を与える。顔の左側は、多くの場合、表情が豊かで良い印象を与える。

色々な話題を扱うニュース番組だけに、緊張と緩和を第一印象から植え付けているのだろう。



フツウのことを書いたら会長のブログをブチ壊しにするので、書くのはやめる。

「こっからここまで俺の領地!」
だからこそ、ニジり寄ろうとしているオッサンに対してクリト スが必要以上に資料を広げている。
  1. 2007/03/29(木) 13:14:05 |
  2. URL |
  3. ポケ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

テレビが来たら是非

完全にケツを向けてるステンレスを。
  1. 2007/03/29(木) 13:51:58 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

「もぅいいじゃないですかぁ!
沖は死んだんですよぉぉ!」

ふっるぅ~。
  1. 2007/03/29(木) 13:53:11 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

のび

帰りに週刊誌にバレないように逢引と。

二人で手繋いでSMクラブと。
  1. 2007/03/29(木) 13:54:49 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

壊してんじゃん。

月の満ち欠けのように
日によってオッサンとクリの位置が
円上で微妙に動いてると。

そういう裏の攻防があると。
  1. 2007/03/29(木) 13:57:44 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

滝川クリスピーばかウケしてしまった・・・ゲハゲハ笑った・・・これからもう私の中では滝川クリスピー。
なんかね聞いた話ではクリスピーの斜にかまえてるかんじは名画モナリザを意識したらしいよ。てかポケちゃんがいる・・・フフフ。
  1. 2007/03/29(木) 14:08:18 |
  2. URL |
  3. コトリ #-
  4. [ 編集]

音だけ先に出てきたが
当分「クリスピー」って何だっけ?
って思い出してた。

ネコが喰うやつよね・・・(はい、ツッコミカム!)
  1. 2007/03/29(木) 14:16:49 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

それ、ペディグリーチャムじゃん!(ぶち壊し
  1. 2007/03/29(木) 15:44:57 |
  2. URL |
  3. ポケ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

それ、裸足で駆けてく愉快なサザエさんじゃん=3(自害
  1. 2007/03/29(木) 16:03:39 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

関係ないけど・・・・。

こないだ八剣伝で四人席に 並んで座ってる24~5ぐらいの♂二人発見!!

普通、友達同士とかなら向かい合うっしょ?


俺ら以外の客も妙な空気に気付き  完璧浮いてました・・・。
しかも相方の上着を借りる借りないとかで 女子高生の様に『キヤッキヤッ キヤッキヤッ』 (◎-◎;)


こんな田舎町であんなリアルなモーホーと出会えるとは・・・・・・・・。


まぁ


関係ないけど・・・・。
  1. 2007/03/29(木) 18:59:39 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

のぶ

確かに関係ないけど、まぁ、のびチャンのコメントはそれ自体がミニブログになってるから大丈夫。

もはやウチのページの一角を担ってる。
  1. 2007/03/29(木) 19:50:14 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

スマソ・・・

けやき会員のクセなのか
簡潔にまとめられなくて
つい長々と・・・・・。










でも  やめない………。  (-_-メ)
  1. 2007/03/29(木) 20:34:07 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

彼女、可愛いよねー(o・ω・o)
彼女のお陰で、番組が成り立っているのだろう…
いつもそう思っています。
世のおじ様方のアイドルらしいしwww
  1. 2007/03/29(木) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. sakura #FDQ1uxbk
  4. [ 編集]

のび

うん。むしろバンバンやって頂戴。

お前の小話を載っけるサブコーナー設けようかな。
  1. 2007/03/29(木) 23:39:13 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

さく造

いや、君のが可愛いよ(顎クイッ)



あれ?あ、sun君だった(はい、ニ回目ぇ
  1. 2007/03/29(木) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

そこまでされると……。

プレッシャーで仕事もせずに
ネタ探しの旅に出てしまう…………。
そして旅先で出会った
リア・ディゾン似の子と電撃結婚☆★☆★☆★☆








あ~~↓↓↓  俺、相当病んでるなぁ・・・・・・・。
  1. 2007/03/30(金) 00:47:06 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

のび

んが実は昔こっぴどいフリ方をした女が整形かまして近づいてきただけで、毎日の食事に少しづつ毒物を盛られてくっていう火サスオチ。
  1. 2007/03/30(金) 01:49:32 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

そして究極に体を酷使して 毒が裏返る!ってゆう
      刄牙オチは?
  1. 2007/03/30(金) 02:45:53 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

のび

ありっちゃああり。
なしっちゃあなし。
  1. 2007/03/30(金) 07:37:44 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

