会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーボー?

マーボー・・・麻婆豆腐や麻婆茄子の略。
       または「まさ~」という名前の男子が往々にして
       青鼻垂らしてる頃から呼ばれるであろう仇名。


今日はコメント欄でお馴染みであろう
「ハモるチンピラ」
つーか寧ろ
「ハモってもチンピラ」
「踊っても皿回してもチンピラ」
「凄腕ホストという名の皮を被ったってか他にも色々な皮も被ってるであろうチンピラ」
俺の兄弟、ザコビッチ・NOBI男からの投稿ネタで話を進める。
(一部不適切な表現があった事を深くお詫びします)

「会長、オモロイ調味料見つけたんで送ります」ってメールが
ピストルズの「GOD SAVE THE QUEEN」の着メロに乗って
ややリズムに遅れ気味の黒ヤギさんから配達されて来た。
ったら黒ヤギさん途中で食ったらしくて内容が分からなかった。
お終い。





いや、違う。
え?何?ああ、うん。
未だに着歌じゃなく着メロだ。
何が鳴ってもピロリロリンだ。
タリラリランのホニャニャチワだ。
スーパーの食品売り場だ。
何だ?悪いか?
仕方ないだろ?
俺だって、俺だってなぁ、あの時親父が余計な事しなけりゃ
今頃暖かい炬燵に家族団欒でちくわパンの甘煮でもつついて
お笑いマンガ道場でも観ながら携帯はFOMA・・

いや、関係ない。
話がどうも脇道に逸れてしまう。
オモロイ調味料の話だ。
タイトルは
「山瀬まみのマーボーっていう感じ」

???

その画像がこれ
20070325091435.jpg

あー、麻婆じゃなくて八宝菜の素だったか。

山瀬まみがマーボーって言うと「パーポー」・・・
言い得て妙。

ていうかねぇ
八宝菜って中国語発音で「パーポォツァイ」なんだけど
恐らくそれを聞こえたまま商品名にした?
これ「パーポォ」って最後の「ー」を「ォ」にするだけで
何か響きの知的レベルが格段に違うと思うんだが?

それをあーた
最近見かけなくなった流しの豆腐屋みたいな、あーた。
もう何か名前聞いただけで
・・・これ、いつ作った?」っていうくらい
出来上がり直後から思いっ切り萎びてる感じ。
野菜べチャべチャ。
炭酸抜けてる。
いや、入ってないけどそんな感じ。

正に「スマスマ」で中居がやってた「マー坊」みたいな
「純トル喰らい過ぎで前歯スカスカなヤンキー風味」に。
「えへへへ、シマウマが・・シマウmあっ!
ちっちゃいオッサンが肩を上って・・・か、肩・・・く首っ!
あああああああ”あ”っ!
みたいな幻想的っつーか幻覚的な仕上がりになる予感。

(ワンポイントアドバイス)
炒めた具にパーポーを加えてひと煮立ちさせた後
通常の水溶き片栗粉を使わず
そこの謎の白い粉を茶碗の裏でよく水に溶いて加えると
更に大きなシマウm

ワンクリック詐欺とは違う何か押したら瑞々しくなる

  1. 2007/03/25(日) 09:59:26|
  2. 投稿
  3. | コメント:35
<<爆睡? | ホーム | ニューモ?>>

コメント

あー

それ八宝菜の素だと、これが一番おいしいんだけど、こっちには売ってないん=3
ってまたマジレス(笑)
  1. 2007/03/25(日) 11:12:36 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

会長!   俺のネタ使って頂き 光栄です。



妄想その2

ここの社長は ひょっとして『イクラちゃん』かと・・・・・・・・・。

社員
『社長!  この度の
新商品の商品名 いかがいたしましょう?』
社長
『ハァ~~~イ~~~☆』
社員
『しゃ!  社長!!?』社長
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪ パーポー!!』
社員
『わかました!』





会長はちゃんと裏付けまで探すけど  俺の妄想、
基本  投げっぱ。


頭の中で勝手に妄想して
プッ  って吹き出したいだけ・・・(^^)v
  1. 2007/03/25(日) 13:21:40 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

まち

おひさ~。
「幻夜」もう読んだ?

これ確か「タマノイ」っていう
元々、酢の会社のでしょ?

出来上がり酢臭いとか・・・
  1. 2007/03/25(日) 15:19:34 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

のび

うん。コラボってみたね。


それか企画部が3日くらい徹夜で
もう3/4くらい寝てる会議の中
「もうパーポーでいいね?いいね?
はい、決定!ね?俺も寝るよ?
ね?いいnグゥゥ・・・」
って議長も寝ちゃって
最終的にいい加減な決定
みたいな。
  1. 2007/03/25(日) 15:25:36 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

伝説のネゴシエーター『パーポー』

パーポー
『馬鹿な事するんじゃない!  何があったか知らんが 俺の名前みてみろ! 一生罰ゲームなんだぞ!』

犯人
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・負けたよ
パーポーさん  俺もう一度やり直してみるよ(泣)』




去って行くパトカーのサイレン

パーポー パーポー パーポー
 パーポー パーポー・・・・・・・・・・(三回目以降ドップラー効果)
  1. 2007/03/25(日) 16:43:35 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

のび

伝説のオカマタレント
「おすぎとパーポー」

おすぎ「ねぇパーポー、アンタさぁ、テレビでいっつも人のファッションの事あーだこーだ言ってるけど、アンタのその名前何なのよ?
そんなダッサイ名前でよく人の事ああもボロクソに言えたもんね!」

パーポー「まっ!ボロクソなんてはしたない!アタシだって好きでこの名前じゃないのよ!大体、アタシ達双子なんだから、ちょっとお腹の中で逆さになってたらアンタがパーポーだったんじゃないのよっ!きぃぃ!くやしいーー!」


・・・収拾付かなくなったからやめていいか?
  1. 2007/03/25(日) 16:57:42 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

パーポーちゃん
実家の調味料棚の中にいる
ずいぶん前からいる
たぶんアタシがティーンの頃からいる
たぶん今もいる

・・・何年モノなんだろ

今更アレがなくなっても
それはそれでコワイ
捨てるならともかく
ウチのオカンなら間違いなく 食うね☆

んでもカワイイ名前はアタシ好みである(´∀`)
  1. 2007/03/25(日) 18:30:49 |
  2. URL |
  3. ぺ。 #TY6CN94Y
  4. [ 編集]

もういっちょ

アマゾンのジャングル奥地に生息するといわれる謎の生物
『パーポー』

体長約2メートル。 顔はコウモリに似ていてかなりグロテスク

尾の先に猛毒の毒針があり まれに自分に刺さってしまい死体が発見された事により その謎の生態が明らかに・・・・・。
口にはサーベルタイガー並みの見事な牙が。   しかし内側に反り過ぎてほぼ円形な為、殺傷能力ゼロ。
両肩上あたりから広げるとゆうに3メートルはある翼があるが 尾と頭の方に向かって広がる為 一定方向にしか滑空できないと推測される。   後ろ足には水掻きがついているが ほぼ一生を樹上で過ごす為、これまた必要性はない。
以上の事から生物学者たちは『近い将来、絶滅するであろう』との見解だが
動物愛護団体もさして保護していく考えもなく『そっと見守っていきたい』と発表した。

アマゾンで『パーポー』が見れなくなるのは そう遠い将来ではないかもしれない・・・・・・・・・。

  1. 2007/03/25(日) 18:54:25 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

それって確実にやばくない?
オカン食ったら病院送りでない?

名前は確かにお前っぽい。

何つーか、ぽわぁ~つーかバカっぽi
  1. 2007/03/25(日) 18:58:07 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

のび

(まだ続けるの?・・・)

超常現象「パーポー」
特にオセアニア地方で空気が乾燥しきった時に起こる現象だが
物理的や科学的には証明する事が未だ不可能で
各界でで研究は密かに進めているものの
オカルト論者の常套句扱いに止まっている。
どんな現象かというと
例えば、コーラの瓶を2つ持って道端に立っt
もういいか?
  1. 2007/03/25(日) 19:06:16 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

そろそろ

潮時ですかな?・・・・
















この春、トヨタが社運をかけて制作発表した
ハイブリットカー『パーポー』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って

しつこいっての・・・。
  1. 2007/03/25(日) 20:00:20 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

のび

パーポー・・・





グリコのジャイアントアイス。
(投遣りな感じは拭えない)
  1. 2007/03/25(日) 20:03:59 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ガキ使の総合演出家・・・・・・・・・・・・。




それは






『ヘイポー』です










もう何かグダグダ・・・・・・・・・。
  1. 2007/03/25(日) 20:15:18 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

幻夜

読んだよー!
やっぱり悲しい感じだった。
雪穂の怖いよー!ガクブルでしたん((((;゚Д゚))))

そして、今だ、地獄のババぬき見付からず=3
取り寄せようかなhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/03/25(日) 21:17:29 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

のび

次亜塩素酸ソーダ・・・



それは「ハイポ」です。

もう誰もわかんねぇよ。
  1. 2007/03/25(日) 23:36:55 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

まち

東野さんの最近の作品は人間模様が殆どだかんねー。

ババヌキはネットで買ったんが早いって。うん。
  1. 2007/03/25(日) 23:39:09 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

子供の頃 うちの台所にもあったよ(^O^)
今もあのパッケージとは…レトロな感じがイイね。
でも 買う時に思わず賞味期限を確認したくなるな。
今日は朝まで〇ETでヤラかして…1日が消えた!
ゲロ王に改名か?
  1. 2007/03/26(月) 00:02:18 |
  2. URL |
  3. 魔王 #-
  4. [ 編集]

魔王

あ、そんな昔からあったんだ?
えーと、室町時代だっけ?


最近、よく遊んでますなぁ(笑)
イイコトイイコト。
  1. 2007/03/26(月) 00:57:19 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

・・・。

もう、なに言っていいやら。
  1. 2007/03/26(月) 10:44:57 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

会長。いい天気よ。









自転車の空気つがんと。


  1. 2007/03/26(月) 11:04:02 |
  2. URL |
  3. 秘書 #-
  4. [ 編集]

何も・・・・
何も言わなくていいんだっ!(ガバッ)


ぎゅぅぅぅ・・・
  1. 2007/03/26(月) 13:26:05 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

乳MAX

くはぁぁぁぁ・・・(アクビ)



ムニャムニャムニャ・・・

春眠暁を覚えず。
  1. 2007/03/26(月) 13:30:45 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

むふり。

そこに言葉はいらないね・・・

はぐっ。
  1. 2007/03/26(月) 13:35:32 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

魔王さん

こないだは すんません!


芋に変わってちょっとしてからの記憶がない・・・・・・。



戦場なら敵前逃亡罪で
銃殺刑っすね・・・・・・・・・・・・(◎-◎;)
  1. 2007/03/26(月) 18:32:14 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

おおおおおおぉぉおおぅ?





( ゚Д゚)y-~~
  1. 2007/03/26(月) 20:02:02 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

のび

芋飲んで潰れて帰った、と・・・・
  1. 2007/03/26(月) 20:02:42 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ノビチン、私のスイッチ入れて消えたもんね~。
私は朝8時過ぎまで飲んで壊れてましたわ(泣)
普段の会長ばりに立ち姿がゾンビやった!または腐った死体かな…。
会長、風邪治ったら朝まで付き合ってね♪
  1. 2007/03/27(火) 01:05:35 |
  2. URL |
  3. 魔王 #-
  4. [ 編集]

魔王

朝8時?
学生も登校終わってない?


全開の魔王と朝までねぇ・・・


あ、俺、当分海外出張だから、うん、ごめん!シュタッ=3
  1. 2007/03/27(火) 01:40:21 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

海外もイイね~(笑)
最近、地味に心が病んでるから…。
  1. 2007/03/27(火) 12:23:38 |
  2. URL |
  3. 魔王 #-
  4. [ 編集]

おっ‥‥恐ろしや・・・。

魔王の暴挙がとうとう国境を越えるかぁ・・・・・。



国際問題やね (ノд<。)゜。
  1. 2007/03/27(火) 12:54:35 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

ノビチン…


そんな貴方も香港へ…
  1. 2007/03/27(火) 14:48:48 |
  2. URL |
  3. 魔王 #-
  4. [ 編集]

何故 香港‥‥???

同じ海外ならニュージーランド
の牧場で のんびり余生
を送りたいと・・・・・。
もしくは『けやき村』で
農業指導員・・・・・。
  1. 2007/03/27(火) 18:03:01 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

のび

・・・・マフィアだからじゃね?

つーか、ここ掲示板かよっ。
  1. 2007/03/27(火) 19:48:52 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

お!スキンが変わってる!!

パーポー・・・。
随分フザケタ商品名ですね(笑)
小林製薬の商品名もマンマだったり、ふざけてるけど(爆)
  1. 2007/03/27(火) 20:05:44 |
  2. URL |
  3. sakura #JalddpaA
  4. [ 編集]

さく造

中々色々ページ改良中。

何かこの「我慢してたら屁こいちゃった」的な音が
なめてる感満載よね。


  1. 2007/03/27(火) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

