会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼鳥?

さて、今回は「横断?」で少し触れた
アル中ラーメン屋について。


ガラガラッと暖簾を潜ったら
そこは小じんまりとした古びたラーメン屋。
入ってくと調理場に焼鳥が置いてたので新メニューと思った。
ここは結構遅くまでやっていて
飲んだ帰りに寄る人が常連だからだ。
俺達は割りと遠くから車でなんで
飲んだ後にではないが
5~6年前には同じ時間帯に繁々と通ってて
でも俺が体を悪くしてからは殆ど行かなくなった。
それでもマッツンは無類の豚骨ラーメン好きで
切願に応えたいので今でも偶に一緒に足を向ける。

ところで、人は人と毎日接してれば
その日々の変化は微妙で中々気付かないが
久しぶりに会うと随分違って見える。
過去との印象の差だけ時間が経過してると言い換えてもいい。
これは何もそこのオッサンが
暫く会わない内に2mまで成長してたって話じゃあない。
前々から賑ってくると注文を間違える節があったのだが
それが最近行ってみたら、物凄いのだ。
顔の割りにはもう結構年だし
大体、酒飲みなのでそろそろボケてきたか?って心配して
次に行った時はオッサンが混乱しない様に
結構そこら辺を配慮して注文した。
幸い客は俺達だけ。

オッサン「何にします?」
松「にんにくチャーシュー麺大盛、あ、ねぎ多目ね」
(これは「にんにくチャーシューねぎ大盛」って言ってしまうと「大盛」が「ねぎ」にだけ掛かってると思われるのを防ぐ為、わざと後付けで言うという高等配慮なのだ)
オッサン「にんにく・・チャーシュー大盛・・・ねぎ多目・・と。そっちのお兄さんは?」
森「あ、にんにくラーメン」
オッサン「にんにくラーメン・・っと」

俺達は安心して待った。









出てきたのは
マッツンのにはにんにくが入っておらず
俺のは勝手に大盛になってやがる。

オッサン「あ、え?違う?あぁ、ゴメンゴメン(笑)」
森松「いえいえいえ~!
ぴくぴく(米噛みの音)」



ふるふる(震える音)・・・



うおりゃぁぁ!唱えて!
オーダー復唱して!

いや、復唱してたわ。



わなわな(戦慄く音)・・・



んじゃ書いて!
書き留めて!ね?

いや、書いてたんだわ。これが。



ぱきっ(箸を折る音)!



その紙には何描いてたんだ?!
あれか?ドラえもんか?
長電話でよく描いてしまう
よく見たらちょっと怖い
リアルなドラえもんか?!

(こんなん)
dara.jpg




あ、てめ、反省も(ズルズル)そこそこにもうテレビ(ズルズルズル)観ながら酒飲んでやがる。つーか(ゴクッ)てめ、営業中に(ズルッ)おい。よく見りゃベロベロじゃ(ゴクゴク)ねぇか。ちょ(ズルズルズパーッ)てめ、その焼鳥お前のツマミだったのプハー=3



悔しいが美味いのだ。
ラーメン作る腕だけは一流。
でも一般生活に支障をきたす程
言語能力系統がぶっ壊れた
言わば「アル中ラーメン製造機」

そのうち丼に麺だけで出て来そうで怖い。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/03/15(木) 16:52:08|
  2. 考察
  3. | コメント:24
<<自動販売機? | ホーム | 横断?>>

コメント

私は…










『アル中水割り製造機』
  1. 2007/03/15(木) 17:42:28 |
  2. URL |
  3. 秘書 #-
  4. [ 編集]

ガトー乳フィーユ

ああ。


よくわかってるじゃあないか。


ヒゲダンスしやがれ=3
  1. 2007/03/15(木) 17:53:44 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

乳子

ちゅ~か~。
うちは完璧ですけぇ。
ヒゲダンスはせんでよろし



問題は本部長です。






重症です。

  1. 2007/03/15(木) 17:57:24 |
  2. URL |
  3. 秘書 #-
  4. [ 編集]

乳下段

うーん。

いや、彼はやってくれると

必ずややってくれると

私は信じて疑わないのである。
(プレッシャーぶっかけ)
  1. 2007/03/15(木) 18:03:37 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

確かに あそこのラーメン屋
は旨い!!!
でもそこまで脳味噌バグってましたっけ・・・?


しばらく行ってない間に
オッチャン玉手箱のフタ開けやがったなぁ?






てか 会長ハードル上げ過ぎ・・・・・・・***


『走り高跳び』が
『棒高跳び』ぐらいなってますやん・・・。

両腕上げて手首から先
ブラブラさして
『うべれ べれ べれ
べれ べれ~~~!!』
言いながら そのまま
マットにダイブしてやる!




        試合放棄
  1. 2007/03/15(木) 18:38:16 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

のび

いや、マジでヤバイんだって、あのオヤジ。

これ実話よ?

こういうのが3回連荘とか・・・



それって
代表に選ばれて合宿に行く気にはなったけど
苦し紛れにバッグに岸本のババァ入れて来た
前野と変らんじゃん。

ベロぶち込んでやる。
  1. 2007/03/15(木) 18:49:16 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

岸本!

ババァの乳、排水溝に飲まれっから。

てか、親父の話とかラーメンが旨いとか好物の話ばかりなり。

あと、リアどら。
  1. 2007/03/15(木) 18:52:50 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

ババア乳でお盆持って来っから。


え?リアドラ好物?


もうザバッとテケトーに描いた。
  1. 2007/03/15(木) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ちょっとそのお店、行ってみたいです(笑)
ちゃんぽん(ごっちゃ混ぜって意味の)ラーメンですね。。。
  1. 2007/03/15(木) 19:41:01 |
  2. URL |
  3. sakura #FDQ1uxbk
  4. [ 編集]

さく造

いや、味は鉄板保障付き。
でも東京の人ってとんこつ食うの?


ちゃんぽんも好きね。
リンガーハットより長崎ちゃんめん。
って知らんか。
  1. 2007/03/15(木) 19:48:51 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

やははははははh!!!
超笑った!!!w

おいしくってよかったよね、ほんとに(´∀`)

リアルドラが男前で イイ!
あのポージングがナイース☆
  1. 2007/03/15(木) 20:15:23 |
  2. URL |
  3. ぺ。 #TY6CN94Y
  4. [ 編集]

稲中

合宿行くバスの中で
湖見つけた井沢が
『田中!言ってやれ!!
何かガツンと言ってやれ!!!』

田中
『飲んでやる!!!!』





そんな浮かれ状態で
突っ込むべし!


『雰囲気で作ってんじゃねぇ!!』
  1. 2007/03/15(木) 20:15:48 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

おいおい。
ちゃんと帰って読んだろうな?

通勤途中で爆笑してたら
気がふれた人だぞ?
  1. 2007/03/15(木) 20:44:10 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

のび

頭からクラッカーの勢いで
「あのねあのね・・・」
って世間に向かってチクりたい


衝ーーー動!!アオッ!

に駆られるのだが

如何せん何かもう
哀れで・・・

何もかも捨てて
ひたすらラーメンに打ち込んできた結果が
これか、と。
最早、廃人か、と。
  1. 2007/03/15(木) 20:49:55 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

逆に完璧ボケて日常生活の事、何もできんくなっても目の前に ラーメン作りの材料ポンと置いたら  手際よくビシーっと作ってしまうんでしょうね。
  1. 2007/03/15(木) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

のび

正に闘え!ラーメンマン。


額に中に字。
  1. 2007/03/15(木) 22:13:47 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

会長、今日あくびし過ぎ・・・・・・・・・。

あうぃがとぅ~~!!!
  1. 2007/03/16(金) 06:48:09 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

あはっははwwwアイはこんなん人好物w
悪びれてないトコがw面白いw
ちょっと変わった人って言われる人好物かもw
アイの近所にもすっごいおじいちゃんいますよw

つーかリアドラ面白すぎw
こんなん年末に余興帰りヨッパいますよね?
コレってペイントで書いてるんですか??

友達で絵うまい人いて『もしもシリーズ』書いたりしてて
もしもカツオとワカメが不良だったらとか・・
笑わせてくれますww
1回ぴのんさんも標的になってむ・・無残なことに・・
みんなはぴのんそっくりって言ってましたけど(爆笑
  1. 2007/03/16(金) 07:19:29 |
  2. URL |
  3. アイ #3KrfhFaQ
  4. [ 編集]

このドラ会長、書いたん?!どっかでみつけてきたん?!これでラーメン美味しいから許せる話しだよね。何がどうやってでてくるかある意味楽しみになるかもよ。
  1. 2007/03/16(金) 13:25:28 |
  2. URL |
  3. コトリ #-
  4. [ 編集]

行きがけに・・・

注文わかるように考えながら行った唯一のラーメン屋。
焼鳥は4本しっかり焼いてたね・・・(タレ)
彼は「ほのか」を飲んでたね・・・・1升ビン横に置いて・・
そして解りやすく言ったはずの注文間違えてたね・・・・


更に奥さんいつも不機嫌そうだし、夫婦仲悪そうね・・・


ここだけ読むといろいろと末期。
おいしいのでつぶれないで欲しいと願う、今日この頃。
アイタッ!イタタタタ・・・・イタイよ、店主wwwwwwww
  1. 2007/03/16(金) 15:10:45 |
  2. URL |
  3. soltydog #-
  4. [ 編集]

のび

もうベロベロだったんだよぉ。

マジであれはヤバイわ・・・

グッタリ=3
  1. 2007/03/16(金) 15:42:04 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

あいちゃん

いや、傍から見てるとオモロイけど
身内やと迷惑やぞぉぉ?(笑)

うん、これペイント。

あ、俺も学生時代
「マスオさんとサザエさんのリアル夜の営み」
を描いて教室の後ろに貼ってた。
  1. 2007/03/16(金) 15:49:00 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

俺が描いたに決まってる。


うん。確かに美味いので許される。
てか、マズイと行ってないよね。

卓袱台返して帰るよね。
  1. 2007/03/16(金) 15:53:16 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

そる

最近完全にヤバイよなぁ?

笑けるもんなぁ。

でもあと10年はもたんぞ?ありゃ。
  1. 2007/03/16(金) 15:57:20 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

