会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横断?

連想ゲーム?の続き・・・


飯も食って、げたんはも買って
で、今日は何しようかね?って。
暇潰しにウロウロするんだったら
行けるとこまで行ってみようかね?って。
ニトロを積んだワンルームにガソリンを叩き込み
時、深夜0:00
コインを弾いて、俺達は南下した。
ルールは1つ
陽が昇るまでに帰る。

俺達はひたすら話した。
時に推考し
時に激昂し
時に爆笑し
沈殿した闇の真ん中を
ジェットを積んだワンルームで
モーゼの十戒のように駆け抜けて
闇を掬い上げながら
闇を拡散させながら
ババアが着ぐるみの食堂に目もくれず
ジジイがアル中のラーメン屋を後にして
「初詣?」の時の天満宮を通り過ぎ
時、既に2:00過ぎ
結構


あっ


という間に
俺の実家があるとこまで来た。

俺は広島在住と言っても
広島の一番西端に住んでて
マッツンは山口県の東端に住んでる。
だからいつも、主に遊んでるのは山口という事だ。
で、俺の実家は山口県の結構西側にある。
社会人になるまでそこに住んでた。
中々、実家の方に帰る事がないので
見慣れたはずの街並みを見ても
然程懐かしいとは感じなかった。
それは学生時代より社会に出てからの方が
自身の変化が激しく濃厚な時間だったのだろう。
俺の心には故郷という土地は存在せず
唯、今ある人々が故郷なんだな、と
改めて生まれた土地を眺めて
案外に年齢を重ねてた俺が
そう思った。

森「さて・・・どこで引き返そうかね?」
松「もう2時過ぎか・・・森川さん、こっから下関(南端)までどのくらい?」
森「うーん、3~40分かね?」
松「ギリギリか・・・でもついでに丸々横断行っときますか?!」
森「行っとくかぁ?!」

って事で、自分等自体は一歩も走っちゃいないのに
まるでランナーズハイになったような
日曜の真夜中に似つかわしくないテンションで
俺達は本州最南端を目指した。

行きで3時間掛かると当然帰りも同じだけ掛かる。
タイムリミットは後僅か
焦燥感が達成感を煽り
達成感を夢見て疲労感を騙し
疲労感の後ろから焦燥感が覗く
その三つ巴というか三竦みというか
3サイクルの三角関係が余計にテンションを上げ
うねる海岸道路を駆け抜ける俺達は
ルパンと次元。Foolish Gambler。
さぁ、もう関門大橋が見えてきた。
その向こうは九州だ。

森「うほーー!来ちゃったねぇ!」
松「うほーー!橋ライトアップしててキレイだわぁ!あー、デジカメ持ってくりゃよかったー!」
森「そうだねぇ、あー、やっぱ下関まで来たら夜中でも灯りが多いねぇ!」
松「考えたら一晩で山口横断しちゃったねぇ!」
森「オーイエー!」
松「結構早く着いてまだ3時なってねぇよ!」
森「オーイエー!カモッ!フッ!」
松「ついでに九州行っちゃいますかぁ!橋渡って九州に行きたいかー!」
森「いや、それはやり過ぎだわ
松「・・・・・いや、そこよ?橋1㎞よ?」
森「いやいや。それは調子乗り過ぎだっての!
松「えー?何で?!
森松「・・・・・うははははは!

何が面白いんだか。

で、結局、下関駅のロータリーで車を止め、降りてした事が

連れ立っション(並んで立ち小便)のみ。

パルパルッとお互いのルパンと次元を振って
仕舞い込んだら即行でUターン。
水泳のタッチの如く
マラソンの折り返しの如く
捨て去った過去の如く
只今ふった女の如く
何の未練もなく
振り向きもせず
下関を後にした。

何も買ってねぇわ
何も観てねぇわ
写真も撮ってねぇ。

でも大丈夫。
このくだらない夜が
全て俺の年輪になる。
この写真にもならない面白さが
全て俺の故郷になる。
俺の脳裏にまた1つ思い出が刻まれ
俺はまた年を重ねてく。

従って
「え?大人しく寝ろよ」
って意見は却下させてもらう。

(最後に分かりにくい人の為に山口「俺」マップを添付)
20070314163851.jpg


あ?
そういや今日って
ホワイトデーなの?


知らねぇよ。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/03/14(水) 16:30:14|
  2. 考察
  3. | コメント:35
<<焼鳥? | ホーム | 連想ゲーム?>>

コメント

うんうんw

たのしーんだよねー。
そーゆーの。

2日家に帰んなくて、ずっとふらふらしてた時
ずっとナンかで笑ってた。爆笑。

すっげー楽しかったな。(とーい目)
  1. 2007/03/14(水) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

うん。
人と人が出会って蓄積されてきたものこそ
その人達自身と言えるだろうね。


人は自分を映す鏡
   ソルティーノ(日本)

  1. 2007/03/14(水) 17:33:53 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

二人のニヤニヤ度MAXだったんでしょうね(^-^)




色んな人との出来事や
思い出の厚さが  その人のボキャブラリーの厚さになりますね。




『男の子には旅をさせろ』って格言?…好きです。



最近は女の子の方がパワーがあって『女尊男卑』になってきてますよね↓↓↓

そりゃあTVで田島ナンチャラゆうババァも調子に乗りますわぁ*******。
  1. 2007/03/14(水) 18:11:18 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

あらまし聞いてたけど、改めて爆笑ww
やっぱ文章にするとまた違うよね~、ウンウン

つか俺マップ!カッコイイー!!!!!

山口のその広さたるや
想像以上だよキミィ!
  1. 2007/03/14(水) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. ぺ。 #TY6CN94Y
  4. [ 編集]

なんか

すごい自由な感じがして羨ましいです^^
しがらみを断ち切ったような感じを受けたのですが・・・?
下関・・・ふぐですねw
  1. 2007/03/14(水) 21:02:57 |
  2. URL |
  3. ♪如月♪ #-
  4. [ 編集]

のび

ニヤニヤ言うか爆笑だったけどね。

あー、確かに男は若い内に無茶させた方がいい。
色々そっから学んで糧にすべき。

男のこういうバカな楽しみは
女には多分よく分からん。
そこをバカに出来ないくらい
男が強くなくちゃいけないのよ。



  1. 2007/03/14(水) 21:21:16 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

うん。
結構広いよー。

口語と文語で結構違うからねぇ。

出来るだけ俺はこれを
読み物として書きたいのねー。
  1. 2007/03/14(水) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

如月さん

女の子にはこういう事は必要ない
とは思わない。
ただ男より現実的だから
こういう発想がないだけね。

しがらみが端からないとも言える(笑)
  1. 2007/03/14(水) 21:30:16 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

楽しそう!

そして、この言葉の言い回しとかが、たまらなく好きっす!
  1. 2007/03/14(水) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

『いつまーでも このまーまじゃ  シラフになっちゃいそぉ~~♪♪♪』




・・・・・・・・・・・・・・・・そうです。
言いたいだけです(*_*)

『プライベート ジョイ』が
『ファンデーション』に聞こえますね☆
  1. 2007/03/14(水) 23:21:12 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

こんばんみ。


どねーかして1回あの歌を店で歌って練習したいけど…
誰も知らん。



もう白眼むいてボロボロになっとるスーパーウルトラ秘書の姿が見える。




秘書は会長ソングにハマってから友達とカラオケ行ってない。


行けない。
  1. 2007/03/15(木) 00:57:48 |
  2. URL |
  3. 秘書 #-
  4. [ 編集]

まち

何?
告白っすか?

まぁ、口八丁手八丁人間ですから。
  1. 2007/03/15(木) 01:09:56 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

乳と丸暴

いや、本部長と秘書。
二人共「C'mon Let's Go」の話なんで一緒にしたが
二人で練習すりゃいいじゃない。
あ、今度二人でやってみて。
俺とマッツンで審査するから。

ダメ出し出たら罰ゲーム。
  1. 2007/03/15(木) 01:15:12 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

これがまた滅法、本番に弱いタイプでして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



連杯覚悟で やってみます!!


ハードルうんと下げてね。
会長☆

↑↑↑甘えてもダメか・・・・・・(・・;)
  1. 2007/03/15(木) 01:26:40 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

いけまぁ~。
たぶん絶対。本部長は覚えてない。

でも。今けやき会は
バービーブーム。


でも秘書はハモりは苦手ですよ??

つられます。



ちゅーかよく分かってないかも(;O;)
  1. 2007/03/15(木) 01:27:50 |
  2. URL |
  3. 秘書 #-
  4. [ 編集]

鮫肌男と桃尻女

うーん。
二人共自信なし、と。

今の内に二人で息合わせときなさい。


ミスると罰ゲームはイッキじゃないなぁ、こりゃ。
くくく。
  1. 2007/03/15(木) 01:35:44 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

クックックッって。
こぉ~わぁ~いぃ~。


でもめっちゃ歌は聞いたけ後はぶっつけ本番やね(:_;)





白眼むいたらごめんね。
  1. 2007/03/15(木) 01:38:48 |
  2. URL |
  3. 秘書 #-
  4. [ 編集]

その

文才に対しての告白ね(笑)
こういう言葉遊びみたいな感じ好きなんhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

Not恋愛感情なんでご安心を(笑)
  1. 2007/03/15(木) 01:49:51 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

罰??????



何?




ディープキス????????
  1. 2007/03/15(木) 01:55:23 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

まち

あー、さいざんすか。


ヤッパリーネー。
  1. 2007/03/15(木) 02:00:20 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ヒゲとボイン

白眼剥いてディープキス?

うん。いいかも。


てか、お前ら仕事しようか。
  1. 2007/03/15(木) 02:02:53 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

会長!!
昨日、軽くやっちゃいましたよ。

乳田 乳子は、ほぼ完璧。


オイラが・・・・・・・・・・・・・・・・。

平会員に降格だけは御勘弁ください。

会長に披露するまでに吐血するまで練習します↑↑↑
  1. 2007/03/15(木) 11:48:05 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/15(木) 13:37:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ババアが着ぐるみっ!!思い出した・・そういうのあったねえ。なんかこういう遊び方、昔よくしてたなあってなんか懐かしい気持ち・・・全然眠くならないのよね。不思議だよね。
  1. 2007/03/15(木) 14:19:08 |
  2. URL |
  3. コトリ #-
  4. [ 編集]

のび

意外とアイツ憶えるの早ぇな?

あぁあぁ。
のびちゃん白眼剥いてディープか?


俺的には乳に

真顔でヒゲダンスがよかったのに・・・
  1. 2007/03/15(木) 14:20:40 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

おーい

何も気にせんでええ。

勝手気ままな事書いて大丈夫。


Baby C'mon Let's Go♪
  1. 2007/03/15(木) 14:23:00 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

こういう遊びっつーか
こういうのが遊びっつーか
俺は人が笑顔で居ればそれだけで充分。


「たとえば~君がいるだ~けで♪」
  1. 2007/03/15(木) 14:26:54 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

最近、羞恥心ってものが
ないけぇ  酔って盛り上がれば  素でやるんじゃないです???




書記はロリコン皇帝の登場がない限り、むしろ得意分野
かと・・・・・・・。

  1. 2007/03/15(木) 15:48:59 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

のび

うん。
書記は飼い主が現れん限り基本、無礼講ね。



んじゃ、今度、眉描きでヒゲ描いてやろう。
  1. 2007/03/15(木) 17:07:44 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

コレなんだかレポっていうかコラムっていうか
リアル感ものっていいですねw
地図はすっごい方向音痴・地理音痴のアイにはわかりやすいし
なんだか会長さんらしい&世界に1枚の地図っぽくて
おもしろーい(爆笑w

つーか・・・せっかくなら・・
やりすぎて福岡まで上陸してほしかったな~ぁ(残念・・・

会長さんマップで意外に広島近いこと知りました(えっ
  1. 2007/03/16(金) 06:59:24 |
  2. URL |
  3. アイ #KGcm5zAg
  4. [ 編集]

流行

「北九州行っちゃう?w」っていうのを


「北朝鮮行っちゃう?w」って間違えて聞いたのはナイショ。






その日の流行「いやいやいや、北九州はやりすぎやろぉ~」
  1. 2007/03/16(金) 15:45:15 |
  2. URL |
  3. soltydog #-
  4. [ 編集]

あいちゃん

あら?
やり過ぎで九州上陸したら
案内してくれはる?(笑)



つか、広島の位置わかってなかっt・・・
  1. 2007/03/16(金) 16:03:51 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

そる

え?マジで?(笑)

北朝鮮・・・


それはマジでやり過ぎやわぁー!
  1. 2007/03/16(金) 16:05:13 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

はーいw機会あればご案内いたします★
福岡上陸したらっ豚骨ラーメンですかね?(オカワリ…
あーっでも…名物オヤジ付いてないですねぇ(負っ…
その前にお2人のテンションに付いていけるよに(鍛r


soltydogさん…
北朝鮮は福岡からでもやりす……
  1. 2007/03/17(土) 02:44:38 |
  2. URL |
  3. アイ #3KrfhFaQ
  4. [ 編集]

うえお

マジでぇ?

んじゃソルと福岡上陸遂行計画
練っておきましょう!

こう書くと俺らが北朝鮮兵みたいn

  1. 2007/03/17(土) 09:53:46 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

