会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わや?

親友マッツンの買出しに付き合って深夜のスーパーに行った時
妙な物を見た。

最初、俺はそれが何か分からなかった。
いや、本当は陳列してる棚、包装のビニール、値段設定
それらの境界条件から、何であるかは判別出来た。
ただ、咄嗟にその答えを脳が拒否したのだ。
つまり、判ったが解りたくなかった。


だって、そ、そんな馬鹿な・・・

こ、これがパンだなんてっ。

20060513_181603.jpg

皆も知ってはいるだろうか
昔から腹ペコな貧乏学生達にお馴染みの
あのロシアパン。
言わば、その親。
その変身後。
つーか空母。
これから普通のパンが次々発進、みたいな。

しかしこれ、軽くウミガメくらいはありやがる。
浦島太郎が乗れちゃう。
軽く赤ちゃんくらいはありやがる。
抱いて「おー、ヨシヨシ」とか言っちゃう。

人間は未知なる物、自分の尺で測れない事に直面すると
往々にして、先ずは認めずに否定してしまうもんである。
丸い地球然り、万有引力然りである。
従って、凡庸な俺にはやはりこれがパンとは容認出来ない。
では何だこれは?と考える。
無駄なのだが逃避的に考える。
違うぞぉ、違うぞぉ、何だろう!
パンじゃなくて何だろう!
よく考えてみよう何だろう!



結論。
これはパン以前に物でもない。
現象である。
状態である。

つまり、俺は
このパンの様な顔をして
しれっと鎮座してる混沌を
大ロシア=莫大にデタラメな有様
こう定義付けた。

因みにこっちの方言で
見るも無残な滅茶苦茶な状態の事を
「わや」と言う。
(例:顔がわや)
表現として使うと、これと同じだ。

応用例1:殺人現場の新米刑事の弁
「うわっ、山さん。仏さん、わやじゃないっすかっ。
大ロシアじゃないっすかっ

応用例2:残業中の会社員の弁
「ひでぇな、今からこれを今日中に?
無理だよぉ、わや言うなよぉ。
ほら、俺もう大ロシアになってんじゃん?

応用例3:男に騙されたOLの弁
「もう・・どうしてくれるのよ!貴方のせいよ!
これで私の人生わやじゃないの!
これじゃ私、まるで大ロシアみたいじゃないの!





うん。
冷静に見たら基本的に間違ってる。
「頭痛が痛い」ってのと同だ。

大体、何の事だか解らない。

それに「大」の読みが
「おお」なのか「だい」なのかも
判らない。

俺の言ってる事がわや。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/03/06(火) 14:40:49|
  2. 考察
  3. | コメント:22
<<九官鳥? | ホーム | 最近の話?2>>

コメント

えっと・・・

ロシアパン自体知らんのだけど。
  1. 2007/03/06(火) 16:10:41 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

え?そう?

意外に置いてないのかな?
  1. 2007/03/06(火) 16:22:26 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

結局・・・
『ロシアパン』も『わや』も謎めいたまま((笑´∀`))ヶラヶラ
けっこー方言ってみんな大体のトコで使ってるのカモですね
奄美大島旅行行った時島の人が
『はげぇ~はげぇ~』言うからびっくりしてきいたら
『あら~っ』って意味でしたニャハハ(*^▽^*)
  1. 2007/03/06(火) 17:10:09 |
  2. URL |
  3. アイ #KGcm5zAg
  4. [ 編集]

愛ちゃん

あるねぇ、そういうの

因みに「カンガルー」っていうのは
実は現地人の言葉で「わからない」って意味だったらしい。
つまり、「これは何という動物か?」って聞かれたその答えを勘違いして命名したって事。
  1. 2007/03/06(火) 17:14:33 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

完璧『マエケン』なのに
自分を松浦あや と
信じて止まない女性を
敬意表してこう呼ぶ。








『松浦わや』!!
※意味は会長が説明した
まんまです。
  1. 2007/03/06(火) 18:42:49 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

のび

あぁ。
ヤツね。
張り切ってモノマネしてる
あのイタイ子ね。


見てるこっちが大ロシア。
  1. 2007/03/06(火) 19:28:43 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

わやや

奴の二の腕『太り過ぎた
ミニチュアダックスフントの胴体』
ぐらいありまっせ。



『午後の紅茶』にプロテイン
入れて一気飲みしてる姿
が目に浮かぶ・・・。
  1. 2007/03/06(火) 20:10:22 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

横の森光子に

最近、読書を始めたんですぅ。




官能小説。
毎晩オナニー。




  1. 2007/03/06(火) 20:16:35 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

大ロシア。
なんとスケールのでかいパンだろう
もうスケールでかくするなら「大宇宙パン(太陽系編)」くらいまででかいほうがいいような
  1. 2007/03/06(火) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. soltydog #-
  4. [ 編集]

ちょっと

見ない間に、もんすごい加筆されてる
最初から、かなり変わったよね(笑)

とりあえず、普通のロシアパン自体知らなかった(爆)
  1. 2007/03/06(火) 22:37:02 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

でかいパンダ!!!

でっかいですね!!!
ちょっと食べてみたい♪
かぶりついてみたい≧▽≦
  1. 2007/03/06(火) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. ♪如月♪ #-
  4. [ 編集]

只今、会長待ち・・・・・・・・・。



そっと目を閉じ精神統一
でもして待とう・・・・。
  1. 2007/03/07(水) 00:34:50 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

ソル

その名前から想像する大きさ・・・



想像できないっ。


てか食う人も想像できないっ。
  1. 2007/03/07(水) 14:08:18 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

最近デカ盛り特番に目がない私としては、大ロシアパン気になる存在です。お目にしたことないんだけどヤマザキだしスーパーにあるの?上にタラーとかかった砂糖がデブ(妊婦)心を誘うね。必ず食べて報告するーーー
  1. 2007/03/07(水) 14:09:53 |
  2. URL |
  3. コトリ #-
  4. [ 編集]

まち

書いた後、何度も弄るからねぇ。

中々、自分じゃ気に入らない。

日々修練。
  1. 2007/03/07(水) 14:13:25 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

如月さん

でっかいパンダ・・・?
うん。それだと動物園行ってるみたいよ?

しかも食べるの?
中国人怒るよ?

因みに「如月」って高知にある弁当屋チェーンの名前かと思った。
  1. 2007/03/07(水) 14:17:39 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

のび

多分その30分後くらいに来たと思われる。




今頃全員死体なんだろうな・・・
  1. 2007/03/07(水) 14:19:23 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

おお?確実にデブってるみたいね。

これねぇ


大して美味しくないよ?(笑)

正に腹太らすだけー。
  1. 2007/03/07(水) 14:21:21 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

オハヨウ(x_x;)
会長昨日はお疲れした!!
秘書死亡のNews流れてないですか??
今日を乗り越える自信がないよォォォォ(x_x;)


でもありがとね!!
またやりまっショイショイ♪
  1. 2007/03/07(水) 16:03:05 |
  2. URL |
  3. 秘書 #-
  4. [ 編集]

シロガネーゼ

お前主役やったんやから仕方ないー。


うははは。俺は休みだ。


多分、明日の夕刊に乳死亡記事が・・・
  1. 2007/03/07(水) 17:51:37 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

乳死亡…って。
せめて『シロガネーゼ授業参観の最中に死亡』にしてよ。







ヤダ。うちも今日休む。
  1. 2007/03/07(水) 18:34:55 |
  2. URL |
  3. 秘書 #-
  4. [ 編集]

んじゃ

乳脂肪。


そのままじゃん。


うっさい。大人しく死んでこい。
な?(肩をポン)
  1. 2007/03/07(水) 18:40:30 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

