会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間違い?

よく「ふるさと」の歌詞を
「うさーぎー美味しー、かの山ー」
と思ってた人は多いと聞く。

でも俺は
「うさーぎー追いしー、鹿野山ー」
と思ってた。

追いし、の言い方は分かってた。
でも、彼の山、って言い方を知らなくて
鹿野山だとか狩野川みたいな
どっかの地名からくる名詞だと思ってた。

同じように
「蛍のー光、窓ーの雪ー」
の「窓」が「マゾ」って聞こえてて
マゾって何やろ?って、当時、小学生の俺は思い
親に聞いたら、何か物凄く怒られた覚えがある。

これと同じように
「こむら返り」の事を
「コブラ返り」と思ってる人も多いらしい。
俺はさすがにそれはない。
だって「コブラ返り」って聞いたら
先祖返りみたいな現象か何か?と思うよね。
プロレスの必殺技の返し技か?と思うよね。
因みに「こむら」とは、古語でふくらはぎの事を言う。
だから、ふくらはぎの筋が攣った状態を「こむら返り」と言うのだ。

でも、実は俺は
「古村帰り」
と思ってた。

コブラじゃないのは分かってた。
でも、「こむら」を「古村」や「小村」と勝手に変換して
古村さんが帰ってくるものと思ってた。

何処から?
てか
いずこへ?(チャーリー浜)

まぁ、今思うとね
「ビルマの竪琴」とか
「フィリピンから帰ってきた小野田さん」みたいな事を
想像してた気がする。
それくらい、ふくらはぎが最前線真っ只中なんだぞ、っていう
それくらい、ふくらはぎが毛の絡まる密林戦地なんだぞ、っていう
それくらい、ふくらはぎの中を兵隊が匍匐前進して頑張ってんだz


あ、足攣った。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/24(土) 10:29:43|
  2. 考察
  3. | コメント:20
<<芸? | ホーム | キャンキャン?>>

コメント

自分とこのブログに書いた事あるんですが
最近よく耳にする

『イベリコ豚』を


『イベリ子豚』と思ってた・・・・・・・・。

ドイツ  イベリ地方の
ブロッケンJrさんが丹精込めて育てた それは②見事な子豚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




イベリ地方ってどこよ?

丹精込めて育てたら
成長してて子豚じゃ
ねーよ!

と、 冷静に考えると
ツッ込みどころ満載なんですけどね・・・・・。

  1. 2007/02/24(土) 11:26:46 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

こぶら

家のこぶ会長がブラして転がってr。

コブラガエリ

イベリコブタ。いいです。
  1. 2007/02/24(土) 12:42:36 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

あの

幼い頃に「汚職事件」を「お食事券」だと思ってたってやつに似てる!

足吊ると痛いわよねーお大事に~

ってすごい素なコメになった(笑)
  1. 2007/02/24(土) 12:54:42 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

こゆことっていっぱいアル!!!酒気帯び運転をシケオビシケオビ言ってたり、意味わかんね・・みたいな事。
  1. 2007/02/24(土) 13:44:32 |
  2. URL |
  3. コトリ #-
  4. [ 編集]

ノビタン

いや、ツッコミどころソコじゃないでしょ。



ブロッケンJrが作ってんのかよっ。

この一点。
  1. 2007/02/24(土) 15:28:39 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

あー、コブちゃん、ブラすんのいつになるかねー。



毛が生えたら連絡求む。
  1. 2007/02/24(土) 15:30:07 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

向かいが浜さん

あー、パソコンの変換間違いでありそうね、それ。


あのさ、攣ってないっての。
嘘だっての。
  1. 2007/02/24(土) 15:32:09 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

うわっ。コトリらしい、っつーか頭弱目っつーか・・・
相変わらずオモロイ子だこと。
  1. 2007/02/24(土) 15:34:32 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

いや ドイツ人でパッ っと思い浮かんだのが彼だった・・・・・・・。




恐るべし『キン肉マン』世代!!!
  1. 2007/02/24(土) 15:54:14 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

ノビタン

俺はドイツ人でパッと思い浮かぶのは


皇帝シュナイダー(キャプつば)


恐るべし、ジャンプ世代!
  1. 2007/02/24(土) 15:58:13 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ドイツの

サッカー界で本当に皇帝って呼ばれてる人は、ベッケンバウアーって人ね。因みに新皇帝は、バラック。闘将でマテウスってのも居たよ(サカヲタ)え?知らないって?どうでもいいって?それは失礼=3

  1. 2007/02/24(土) 16:47:35 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

懐かしいっすねぇ~~~!

名言
『ボールは友達、恐くない!』



ライバル 日向が放った
『タイガーショット』がゴールネットを突き破り コンクリート壁に
メリ込む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







人死ぬっちゅーの!
  1. 2007/02/24(土) 16:49:06 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

犬のジュリー

うん、どうでもいい。
  1. 2007/02/24(土) 17:24:57 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

のび

昔の漫画はファンタジーでもないのに絵空事多かったなー。

「リングにかけろ」とか「アパッチ野球団」とか「B.B」とか。

無理だっての。ってやつ。
  1. 2007/02/24(土) 17:29:54 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

うちのオトンの会社の人はツワモノ。
『拡声器』=『核兵器』
運動会にての宣誓で
『スポーツマンヒップにモッコリ』と言ったとか。
とにかく、毎日がそんなんらしく
正確に言える単語がいくつあるか、分からないらしい(笑)

私的には、かなりオモロイので好きですけど(笑)
  1. 2007/02/24(土) 20:43:27 |
  2. URL |
  3. sakura #FDQ1uxbk
  4. [ 編集]

さっくん

アハハハハ。メチャメチャだな、その人。
よくオバサンとかがしれーっと人の名前とか間違えてるよね。

でも、年取ってくると覚えにくいのは確かね。
  1. 2007/02/24(土) 21:48:36 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ああ、ワカルワカルー!

玉置浩二 って聞く度に
タマキコウジ…
タマキコ氏… かな
って思うもんね!

吉田戦車ネタ。
  1. 2007/02/25(日) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. ぺ。 #TY6CN94Y
  4. [ 編集]

林屋

あー、オモウオモウ。


わけないだろ。

日本書記かっ。


懐かしいねー、吉田戦車。
  1. 2007/02/25(日) 07:33:17 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

うさぎ飼ってるのに・・・
『うさぎ美味し・・』だと思い込んでてヒドイ歌だと思ってたΣ(T▽T;)
この間会社で『君が代』の話になり(どんな会社・・・
君が代って恋愛の歌って聞きました(本当なんだかΣ(・ω・ノ)ノ??
つーか古村さんってww会ってみたいっニャハハ(*^▽^*)
  1. 2007/02/26(月) 22:09:57 |
  2. URL |
  3. アイ #nXxN5XCU
  4. [ 編集]

愛ちゃん

うん、ウサギ好きだもんねぇw

君が代は歌詞から言うと、夫婦っぽいよね、何か。

古村さんは・・・ムダ毛処理前のアナタの足にも居ます!
  1. 2007/02/27(火) 00:03:30 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

