会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣?

もう二月になろうかというのに
今更何を思い出したか初詣の話。

年末年始仕事が忙しかったんで
行けず仕舞いだったお参りに
親友と行っとこうかね、と話題に出たのが
もう1週間も過ぎた深夜。

基本、行動時間帯が夜で
昼間は特に出歩きたくない二人。
真夜中の退屈をふっとばすドライブを兼ねて
某道真公が奉られてる神社まで
ニトロなワンルームを駆って出かけた。

この年になって受験も何もない訳だが
人生、是一生勉学である。
という辞世の句・・・違った、座右の銘の元に
それと、もう初七日・・・違った、正月七日を過ぎた深夜では
大きくて有名な所しか開いてないかな?と
中国地方では割りと有名な某所に行こうか、とした訳である。

駐車場に着いて辺りを見回しても、人気もなく灯りもない。
面倒なので話を端折ると、結果閉まってたのである。
おみくじは引けなくてもせめてお参りはしたいからと
神殿を探しても東門が閉まっててそこでシャットアウト。
やはり物騒な昨今、賽銭泥棒を警戒しての事か。

一応、諦め悪く、その東門が開かないかと足掻いてたら
門に「夜間賽銭」と表示された、昔の家のポストみたいな物が
厳重に付着設置されていた。






なぁなぁ?
拝殿も、何つーのあれ?鈴?鳴らして拝むやつ。
あれもねぇのに、何?
銭だけ放って帰れってか?
有り難味全くねぇっつーの。
夜間金庫かよ。預けんのかよ。
中小企業の社長かよっての。


大体、幾ら厳重に取り付けてても賽銭箱置きっぱなしと
そんな大して危険度に差がないのではなかろうか?
もうそれならいっその事、一昔前のラブホテルの精算みたいに
エアーシューターでいいじゃねぇか。
門にインターホン取り付けて





プルルルルルルル・・・・・ガチャ。
寝起きの頭にカーラー目一杯巻いたオバハンが出て


「・・・んん・・・はい?賽銭ですか?そこのシューターに入れて送って下さいねぇ・・・
もうこんな夜中に・・・ブツブツブツ・・・」

「あ、いや・・・夜分済みませんが・・・破魔矢もお願いしたいんですがぁ・・はは!」

「ああ、はいはい。破魔矢ですねー、はいはい。あら?ええと・・・あっら~?
(受話器を手で押さえ)あんたー!あんたーーー?!
お客さん!こんな夜中に破魔矢だってーー!どこ閉まったーー?!
起きーーー!起きーーー!
え?何ー?今どこ持ってったかわからんから去年のがそこにあるー?
お客さん待たしたら悪いからー?どうせわかんないってー?
はいはい・・・・・・・・・・

ええ、ええ。お待たせしましたぁ。1200円一緒に入れてシューター送って下さい。
え?安いですねって?サービスですの。ほほほ。
お金を確かめ次第シューターに破魔矢を入れてお戻ししますんでぇ
お願いしますー」

「えー、1200円と賽銭15円ね・・・」

ガチャ。
プシューーーーーーーーン・・・























































































プルルルルルルルルル・・・・・・・・・・ガチャ。
「・・・んん・・・・・・・・・・はい?」





「二度寝してんじゃねぇよ!!」




みたいな感じでいいじゃねぇか。
ああ、よくない?
何て言う話をしながら渋々地元に帰ったとさ。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/01(木) 11:02:41|
  2. 考察
  3. | コメント:0
<<地雷バトン? | ホーム | バラバラ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

