会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シラタキ?

男盛りなのにもうアテントか?
っていう状態なので、さすがに今日は会社を休んだ。
何をやるにしても
いちいちパッション屋良か?っていうくらい
んーーーーー!!
って唸ってしまうので
大人しく朝からテレビを観てた。

広島の地方放送で「満点ママ」という番組がある。(因みに検索すると出る)
今日はファッションのコーナーがあり
顔のタイプを
・男顔:ハッキリと凛々しい
・女顔:マイルドで小作り
・骨顔:シャープで角張ってる
・肉顔:ソフティーで丸い
とカテゴライズの上で
その組み合わせ、計4種類(例えば骨男など)に
それぞれ似合うファッションとは?というものをしていた。
要は
「自分のタイプを冷静かつ客観的に把握
 無い物ねだりをせずに自分をプロデュースする」
という事だ。

この考えには俺も激しく同意。

大体、幾ら「Can Cam」に
「この春注目のめちゃモテファッション★
 フワっとパーマにワンピースで彼氏をGET
みたいな事が実しやかに書いてあっても
それはモデルさんがしてるから似合うのである。
受け売りで真似しても問題は着こなす側なのである。
まぁ、俺はモデルなんていう
「調子コキまくり系アタシって可愛いでしょ?惑星」
から来た傍迷惑なCG女は好きじゃないのだが
ファッション誌なぞを目を皿のようにして読んでる人の大半は更に
そう、お前。
そこのお前に言ってんだが
「えっと、エビちゃんとお前って
 ヒヨコと戦闘機くらい違うぞ?
 早まるなっ。このシラタキ!」

っていうくらい勘違い甚だしいのだ。

人間とは
その顔にはその人の遍歴が
その言動、仕草にはその人の知性、思考が見て取れるものだ。
「見た目」とは文字通り
その人間の視えるファクターのトータルなのであり
それを本質を見失い、表面だけ取り繕って着飾っただけで
落ちて来るブドウを涎を垂らし待ってるだけなんて
まるで姉歯氏が設計した建築物のようなもんだ。
勿論、自分の内面を見つめ、スキル、所作、スタイル等から
自分を磨き上げようとしている人には必要ない言葉だ。
ここで大切なのは、自分の「良い所」も「悪い所」も
同等に客観視して認める、という事で
そっからの努力であり勝負なのだ。
そこには「在りのままの自分」が存在し
そこには「慢心」も「卑下」もない。
そこが「スタートライン」で
そこが、やがて来る成長の度合いを測る「基準点」なのだ。
現状把握も出来てなくて現実逃避する人に
未来設計も蓄積能力もない。

話が後ろの小さいオバサンに
ふぁぁぁぁぁーーー!」って叫ばれるくらい
横に逸れてぶっ飛んだのを、強引に元に戻すと

そのコーナーの話自体は全然問題なかった・・・


ただ、ファッション解説をしてたインストラクターの女が
何つーか、100歩譲ってみてもベムスター。
(こんなん)
Image3.gif

どう見ても、人のファッションをどうこう言える人材じゃあない。

先に挙げたタイプ分類で言うと
「肉男」

その肉男が乙女心満載の全く似合ってない
つーか、そんなん何処で買った?そこの商店街か?
っていうフレアスカート履いて何か述べくってた。


多分、目が相当悪い。
多分、昨日急いでてコンタクト入れてない。
多分、そこらにあった適当な服を着て出て、家に帰ってない。
多分、カメリハもやってない。
多分、局のトイレに鏡がない。
多分、スタッフ、出演者含めて、全員がマザーテレサ。

っていう諸々の不幸な事情が重なって本番スタート。

それか、ある種のファンタジー構成と思って寛容に観てた。
要するに妖精なんだろ?って納得してた。


余談だが、以前ブログを書いてた所は
禁止用語が勝手に設定されてたけど
ここは自分で禁止用語を決めれるみたいだ。
基本的には、下品、卑猥、侮蔑、暴力的な言葉を弾く機能。
何か設定しようかと思ったけど止めた。


絶対自爆するから。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/13(火) 15:26:16|
  2. 考察
  3. | コメント:28
<<チョコ? | ホーム | パキッ?>>

コメント

えと

鬼は設定必要なし!
上品だかだ。清純だし。
  1. 2007/02/13(火) 16:52:22 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

ほぅ・・・大きく出たな。
大きすぎて全体像が把握出来ません。
はい。
  1. 2007/02/13(火) 17:00:33 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

あー

よく言ってる話だ(笑)

シラタキ=3ってやつ。


でも、販売側からしたら、エビちゃんとかが着てる方が売れるんhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/02/13(火) 17:19:49 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

だからー、買う側の選択肢が山ほどあるのに何故偏るか?
っていうマスメディア構造の話だっての。
一人一人が自分でよく考え、自分の意志で物事を決定する事が望ましい。
それが「個性」では?
  1. 2007/02/13(火) 17:38:46 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

それは
例えば自分の崇拝する
ブラピが映画のワンシーンで
薄汚れたジーパンにヨレヨレの
Tシャツでバーボンあたりを かっくらってる。

当然『兄貴~やっぱ渋いぜぇー!』ってなると思うけど それは『薄汚れたジーパンとTシャツ』がかっこいい訳じゃなく ブラピの存在感やオーラ的なものが そんな質素な格好でも『ブラピファッション』or『ブラピブランド』にしてしまってる。
要は着飾り手の自分認識度が大事って事ですよね?

アレッ? 何か違う?

会長とマッツンの間に俺が入って歩いたら『捕われた宇宙人状態』って事?

〇バーズの〇田がキャミソール着たら『場末の熟練ソープ嬢』って事?
  1. 2007/02/13(火) 19:58:52 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

のび

えーと、回答1、正解。
回答2、正解。
回答3・・・あー、惜しいー。


正解は「山下清のコスプレをしている水戸泉」でしたー。
  1. 2007/02/13(火) 20:17:22 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

それで分類するならアタシの場合

どこからどう見ても
肉女・・・

なんか響きがイヤ=3

女肉・・・
それもイヤだー
なんかイヤだー
  1. 2007/02/13(火) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. ぺ。 #TY6CN94Y
  4. [ 編集]

肉女

額に肉って書いてあるっぽい。



あ、にく表記かも。
  1. 2007/02/13(火) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

私は《男肉肉肉肉肉》だ!
何故かどんどん逞しくなってる(>_<)そのうち毎日の御飯はチャンコ鍋で!みたいな…(笑)

そして NOBI君 会長とマッツンの間にいると 私服警官(かなり怪しい○暴)に連行されてるみたいっす!
な~んてな♪( ̄▽ ̄)
  1. 2007/02/13(火) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. 大魔王 #-
  4. [ 編集]

今日は最後のチョコ販売(短期派遣)
暇だから、いつも人間ウォッチング。
面白いですね、人間ウォッチング。
奥さんはメッチャブランド品で身を固めていても
旦那と子供は、かなり年季の入った(入りすぎてる)洋服着てたり。
絶対に、これ“同伴出勤”でしょ。っていうカップル
これでもか!ってくらい居るし。
あ、コメントになっていませんね…(笑)
  1. 2007/02/13(火) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. sakura #FDQ1uxbk
  4. [ 編集]

大魔王

某、○バーズの○田と組んだら
クラッシュギャルズつーかビューティーペアつーか
2000万パワーズつーか・・・


あー、じゃあ今度チャカとワッパ忍ばして行こう。
  1. 2007/02/13(火) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

さっくん

いや、いい方向性よー。
つまり自分だけ着飾っても、周りとの関係性で自分っていう存在が浮き彫りになる、と。
友達や恋人、どんな人を選んでどうしてるか?ってのもファクター、と。
自分だけはキレイなのに部屋は汚いってのと似てるぞ、と。

ひょっとして俺、違ってるぞ、と。
  1. 2007/02/13(火) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

呼んだ?

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

自分だけ着飾って、部屋汚いとは、正に私の事!(爆死)

でも、これは販売員には結構多い傾向…(言い訳)

部屋片付ける所から出直して来ますん=3
  1. 2007/02/13(火) 23:36:47 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

愛とは・・・
究極、子供を庇いながら広島の影になった母親。

優しさとは・・・
好例、O・ヘンリーの「賢者の贈り物」

それは言い換えれば意志と強さである。
          ~ヒロアッキー(日本)~
  1. 2007/02/13(火) 23:45:06 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

やったぁ~~!!!
正解が二つもあったぁ~~~~!!!


これで今年も会長に遊んでもらえるぅ――!!

それにしても大魔王・・・・・ひっ・・・

ひどいっ!・・・・

そりゃぁー 飲み屋の呼び込みに『どうですかぁ?』じゃなくて『ご苦労様です!』って言われるよ!


特に会長と居ると『海外進出ッ??』ってウワサが流れる・・・・・・・・・・・・・・。
  1. 2007/02/14(水) 06:26:59 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

会長…酷いけど確かに当たってるわ!
10年前は二人でタッグ組んで 夜の街を荒らしてたもの~♪
思えばNOBI君は常に有刺鉄線の中にいたよね(>_<)
リングネームは《大魔王》若かったわぁ。(笑)
  1. 2007/02/14(水) 07:48:40 |
  2. URL |
  3. 大魔王 #-
  4. [ 編集]

のび

さぁ、のびチャンの言ってる事を一般人が何人解るかなーw


うん。確かに皆でねり歩いてたら
道が空く空く。
モーゼの十戒みたいに・・・
人がが見る見る。
遠くから・・・
  1. 2007/02/14(水) 09:48:15 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ダイマオー

カタカナ表記したら何か馬名みたいになった。

常に金網デスマッチ。


前、俺の誕生日の時、二人が腕相撲始めたの見て
「ここアメリカ?全盛期に会わなくてヨカッタ・・・」
と思った。
  1. 2007/02/14(水) 09:54:46 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

可愛い

一般人です。
でも、会長の濃さは分かります。
  1. 2007/02/14(水) 10:24:40 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

そりゃあ、もう・・・



恋。いや、濃い。

もうドロドロ。
喉に引っ掛かる。
  1. 2007/02/14(水) 10:46:17 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

引っかからんと・・・

飲んだ気しねーし。

「固体?」

・・・赤玉?
  1. 2007/02/14(水) 10:58:53 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

それはね

魂の抜け殻。


~詩人ヒロアッキー(日本)~
  1. 2007/02/14(水) 11:31:23 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

全盛期の大魔王は電話で
BARなどに『まだやってる?』と確認電話すると
『アッ・・・・も もう閉めるんですが・・・』と
偽装閉店されるんで
アポ無しで まるで西部劇の酒場の両開き式観音扉?をバァーーンと乱暴に入店して来る荒らくれ者・・・

気に入らないと天井に向けて一発
ズドーーーーーン!!!
 パラッ パラッ

店内シーーン・・・・・。

うん。 ウマイ状況説明だ!             会長が2千人を前にライブしてる時の感じバリ!
  1. 2007/02/14(水) 15:28:57 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

のびーん

ウマイ!!
爆笑ww


ていうか恵美チャンが、また似合いそう。


座布団3千枚っ。
  1. 2007/02/14(水) 16:15:31 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

えびちゃんみたくなりたくて努力するのはいいんじゃない??そのまんま真似っこかよッ!!ってのはダメね。お肌の手入れや体系維持などの刺激を受ける程度が良いよねえ~~~~最近は女性誌とか反吐がでるね。うん、妊婦だから。(ひねくれ
  1. 2007/02/14(水) 17:51:20 |
  2. URL |
  3. コトリ #-
  4. [ 編集]

会長…
NOBI君の話は限りなく事実に近いっす!
10年経った今でこそ立派な淑女になったけど(^◇^)おほほ~
  1. 2007/02/14(水) 18:57:26 |
  2. URL |
  3. 大魔王 #-
  4. [ 編集]

このハスッパ主婦め。
うん、でも、言ってる事はそれでイイ。
ファッキン妊婦。
  1. 2007/02/15(木) 14:13:42 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

MD

えーーーーー?
淑女?・・・・しゅくじょって読むの、これ?
えっと、意味は?
ボクチラナイ。
  1. 2007/02/15(木) 14:15:16 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

