会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラバラ?

最近多発なバラバラ殺人事件。

とても尋常じゃない所業。


が、


実際はかなり冷静で真っ当な処置。



何故バラバラなのか?

それは精神異常(ネクロファリア、カニバリストなど)以外は

単純に隠すため。

運搬、隠蔽に適してない大きさ、という事。

更にいうと

殺した瞬間は頭に血が上ったとか魔がさしたとか

我を忘れた状態かも知れないが

もうこの時には

自分が助かる、その所業に蓋をする為

その罪から逃れる為

冷酷にしなければならない事を遂行するに過ぎない。


それは人間の業として至極真っ当な開き直り。

決して意味の解らない

気がふれた異常な行為ではない。

寧ろ真逆なのだ。





かの大泥棒石川五右衛門は

釜茹での刑の際

血筋根絶やしの為か

同刑に処される自分の子供を

持ち上げて必死にこの子だけはと救おうとしていたが

最後にはその子を自分の下敷きにしてしまったらしい。



人間はそれほど助かりたいのだ。



人は人を愛する時

その卑しさという魔物の片鱗を

必ず覗き込む事になる。


その業を認めて

いつでも心に踏み留めて

出来るなら清くあろうと

生きていく事が望ましい。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/01(木) 09:37:57|
  2. 考察
  3. | コメント:0
<<初詣? | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

