会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダットサン?

これも前に書いたやつ。

以前、BARで背中に哀愁を纏って
ハンフリー・ボガートのように一人で飲んでた。
ハンフリー・ボガートがいまいちどんなかハッキリしてないんだけど
多分、渋かろう、って希望的観測でものを言ってみる。

すると、若い女の子3人組が隣にやって来て
何だか飲んでるうちにお互いに話しかけて、やがて一緒に飲み出した。
詳しい事は聞いてないが、三人三様悩みがあるらしく
俺は「優しく、そしてちょっと厳しい、知的な頼り甲斐満載なお兄さん」の雰囲気を醸し出し
(まぁ、その中身は「やらしく、そしてちょっと寂しい、痴的な下心満載なオッサン」だった訳だが)
いつのまにか悩み相談室になった。
俺は、ここは詳しい方法論より気を軽くしてあげた方がいいな、と判断し

「ここに壁があります。高さもとても登れそうにないし、見渡す限りどこまでも横に伸びている。アナタはどうにか壁の向こうに行きたいのだが、さて、どうする?」

という問題を出した。
案の定、穴を掘るとか、切れ目を探して横に行ってみるとか、誰か来るのを待ってみるとか、一旦戻ってみる等など。
そこで俺は

「ここに壁がある。と思うからあるように感じるのかも知れない。ひょっとしたらないんじゃないか?通ってみよう・・・ほら、通れた!」

と言うと、彼女達は一斉に「それズルーイ!」とやいのやいのブーイング。

「でもね、悩みにも因るけど、時には問題そのものを疑う事も必要なの。物理的な問題なら解決しなきゃならないけど、そうじゃないなら、もしかすると悩むべき問題じゃないかも知れない。悩んでも仕方ない問題かも知れない。要は側面的見解ってやつかな?」

と海外ドラマの男前役のように話し終えると
皆、一様に「ほぉー」と唸っていた。
感心してた。
いや、感動してた。
中でも一番何か悩んでたような子は、しきりにウンウン頷いて
「そっかー・・・そうよねー」と呟いては
酒も手伝ってか、俺を見る目が潤んでた。
いや、俺に惚れてた。うん。

「ふっ、やれやれだぜ」

と、空条丈太郎のように、俺は罪作りな自分に酔った。
うん。酔ってるんだけどね。
寧ろぱらってるんだけどね。
この後、携帯番号を交換して、その夜は紳士的に別れた。
(・・・と、思う。多分。恐らく。ホントは酔っ払って覚えてない)


それから何故か連絡もメールのやり取りも特になく、1,2年が過ぎたある晩
以前会ったBARでまたも一人で飲んでたら
3人娘の中で俺の話に一番食いついてた女の子が偶然来た。
入って来た彼女を見てたら、彼女も俺に気付いたらしく
あ、っというような顔をして、手を口に持っていって再会を驚いてた。
彼女は何か泣きそうな顔で、あの日のように大きな目を潤ませてるようだった。

「ふっ、俺に会えたのがそんなに嬉しいのかい?可愛いヤツめ・・」

・・・勘違いだった。

ツカツカツカと寄って来る顔が何か怒ってる?
開口一番

「あんたのせいだからね!」

・・・???何が?

「あんたのせいでこうなっちゃったんだからねっ!どうしてくれんのよ!」

・・・・・・はぅ!もしや、あの夜?

・・・激しく勘違いだった。

意味が解らないので詳しく聞いてみると
あの夜の後、彼女は借金があるにも関わらず
俺の話の「問題じゃないかも」って所を都合よく取り
つまり「壁はない」ものとして返さずに放置し続け
恐ろしい額に雪だるましたんだとか。

「え・・・だって言ったでしょ?物理的な問題は無理だって!」
と言ったら、話尻に被せるようにキレて即答で

「物理的って何よ?何なのよ!!」




・・・えーと、そっから?そっから説明要ったんだ?




んーーーーーー・・・
1147161539724.jpg



あ、
08_denkyu.jpg






馬鹿だ。


これは馬鹿のNON-STOP-MEGAMIXや~。
馬鹿のHYPER-DANCE-EDITIONや~。
馬鹿の懐かしのヒット曲6枚組BOXSETや~。(通販限定)
photo-l.jpg


俺は投げるように金を払うと
貞子を振り切るが如く飛ぶように店を後にした。
走りながら携帯から貞子の番号を即行削除したのは言うまでもない。

脱兎さん。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/09(金) 03:16:12|
  2. 考察
  3. | コメント:21
<<こっそり? | ホーム | 事件?>>

コメント

えーと。

どっどっどりふの

大爆笑
  1. 2007/02/09(金) 08:19:56 |
  2. URL |
  3. りゅうくん #-
  4. [ 編集]

鬼。

笑って下さい今日もまたー♪
そろーった所で始めようー♪
  1. 2007/02/09(金) 08:55:25 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/09(金) 09:27:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

不謹慎ながら、笑ってしまいました(汗)

言葉って、怖いですよね…。
“相手がどのように取るか”
“どの程度の理解力があるか”
それにも因るわけだし…。
それにしても、貞子…いやいや、彼女。
最強です。。。

あ、もし差支えが無ければ
私のBlogにリンク貼らせて頂いても良いでしょうか?
  1. 2007/02/09(金) 11:18:38 |
  2. URL |
  3. sakura #FDQ1uxbk
  4. [ 編集]

状況が目に浮かんで思わず笑っちゃったけど、会長の頭脳レベルで話をしたら、お馬鹿さんには理解できないよ~。
  1. 2007/02/09(金) 13:09:34 |
  2. URL |
  3. 恵美 #-
  4. [ 編集]

サクラちゃん

いや、不謹慎多いに結構。
「あ、笑っちゃヤバいかな?でも・・」
の辺りが一番オモロイと思うよ。
あ、コッチもリンクしますんでOK?
  1. 2007/02/09(金) 13:47:24 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

恵美チャン。

いやいや、これくらいは解ってもらわないと・・・
何か?先ずは「お手」からレベルか?と。
  1. 2007/02/09(金) 13:49:20 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

リンク

OKです(*´∀`)ノありがとうございます!
会長の辛口(?)なBlog、最高です(笑)
これからも宜しくお願いします(o・ω・o)
  1. 2007/02/09(金) 14:08:13 |
  2. URL |
  3. sakura #FDQ1uxbk
  4. [ 編集]

サクラちゃん

あいよー。
こちらもねー★
  1. 2007/02/09(金) 14:12:35 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

『志村どうぶつ園』で 志村がパン君に話し掛け  条件反射的に 何度もうなずく場面が 思い浮かびました。 講義モードに入った会長と酒の入った お馬鹿娘には それぐらい思考回路に差があると思われ‥‥‥。
  1. 2007/02/09(金) 14:43:31 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

前半

素敵ナルシズムで
後半・・

か・・かっこわるー!!!(・∀・)

逃げてるしーwww

でも貞子は貞子でも
カワイイ貞子だったんでしょ???w
  1. 2007/02/09(金) 15:11:03 |
  2. URL |
  3. チサト #-
  4. [ 編集]

のび。

最初の2行でお前のコメントって分かったhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
吊したバナナどうやって取るか?実験以下。
  1. 2007/02/09(金) 15:16:22 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ちさと。

これも最初で誰か分かった。
逃げないでどうすんだー。
いわゆる危機的状況。迂回するに限る。
  1. 2007/02/09(金) 15:18:10 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

カンチョー…まちまえた。
カイチョー やっと全部見たよん。。


会長!!って感じやね♪

ヒロシAとヒロシBは
お元気ぢゃろかい??
  1. 2007/02/09(金) 19:10:38 |
  2. URL |
  3. 秘書 #-
  4. [ 編集]

秘書

まぁ、暇つぶしにしてくれりゃーよかと。
ヒロシブラジャー・・・まちまえた、ブラザーズはそろそろシーズンオフに入る。
  1. 2007/02/09(金) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

そっかぁ(;_;)
ガチョー …まちまえた。カイチョーのヒロシブレザー …まちまえた。 ブラザーもそろそろシーズンオフね。さみしいわぁ。。


また会いたい....
  1. 2007/02/09(金) 19:55:04 |
  2. URL |
  3. 秘書 #-
  4. [ 編集]

秘所

既にまちまえた。
あ?会いたいの俺じゃなくヒロシブルトーザー・・・まちまえた。ブラザーズの方かよ!
主人スルーかよ!
  1. 2007/02/09(金) 20:36:56 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ゴ…ゴメン...
違うよッッ!!ヒロシのついで…まちまえた。
カイチョーのついでにヒロシプレッチャー…まちまえた。
ブラザーに会いたいだけでごじゃる。







コレいつまでやる????
  1. 2007/02/09(金) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. 秘書 #-
  4. [ 編集]

避暑

突撃隣りのまちまえた!

え?うんと、手がプルプルしだすまで。
  1. 2007/02/09(金) 22:24:03 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

…まちまえた。
実は秘書より書記の方がヒロシブリトニー…まちまえた。ブラザーのファンなんよ。


ってかもう何でも似とればいい感じやね....
  1. 2007/02/09(金) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. 美女 #-
  4. [ 編集]

パンチョ

伊東。・・・まちまえた。
ゴキ・・・まちまえた。書記はあのロリコン男に毛でも剃られてイタズラされてなさい、って言っとけ。
  1. 2007/02/09(金) 23:49:51 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

