会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件?

忘れない(ない・・ない・・)
恋心(ごころ・・ごころ・・)



冒頭からB'zの曲の爽やかな感じで
事件とかやぶさかでない匂いはしない訳だけども。


敢えて「忘れろ」と言おう。
時と場合に於いては。
いい年なんだし・・・





昨日のニュースで
「アメリカでNASA女性宇宙飛行士リサ・ノワク被告(43)が
車で約13時間1500キロ横断の殺人未遂!」の報道。
これは飛行機だと2時間の距離だが
積んだ凶器等で搭乗できない為、車を使用したと思われる。
先回りする為、早々と出発して
ノンストップで行きたいが為、何とオムツを着用。
このオムツはNASA用ではないか?と言われており
飛行士は宇宙船外では用を足すのにオムツなんだとか。
しかし、国の支給品なので持ち出しは厳禁なはずで
それにしても、国から物を盗んで、いくら慣れたものでもオムツを着けてこの覚悟。
果たしてどんな怨恨でこの鬼神の如き所業にでたか?と、興味津々で見ていたら

恋敵を襲撃するため・・・




え?
あの犬も食わないような
馬に蹴られてしまうような
恋愛の事ですか?
たかだか三角関係の事で本州最北端から最南端までの距離を烈火の如く大爆走ですか?


・・・途中で面倒臭くなりませんか?


横溝正史作品級の3代くらいに亘る恨み辛みが
人を鬼に変えてしまうのは何となく解る。

これは余りにもその場の感情過ぎでしょ。浅はか過ぎ。


浅はかと言えば
東京で電車に投身自殺しようとしてる女性を助けようとして
警官が巻添えをくらったという事故があったけど

何があったかは知らない。
だから死ぬなとは言わない。
死にたきゃ勝手に死ね。
でも人に迷惑かけるな。

ニュースに因ると、一旦は警官が説き伏せて取り止めた後
再度揉み合いになり、その時のセリフが
「どこで死のうとアタシの勝手じゃない!」

???
いや、ごめん。勝手じゃない。
電車が止まるとソレだけで迷惑だし
もし電車に被害者が出たらそれこそ。
事実、その警官はその迷惑行為に
責任感、正義感に従ったゆえ巻き込まれた。
警官が止めなくてもそんな所で死んだら
それ以前に大多数に迷惑が掛かる事を何故わからない?
自分はもう死んじゃうから関係ないとでも言うのだろうか?
直接被害がない人にしろ
自殺者の周りの人間の日常は、その日からコペルニクス的転回を迎えるであろう。

ハッキリ言って、それはちょっとしたテロ行為なのである。
自殺テロは何らかの政治的声明、独善的ではあるが宗教理念のようなものの為に
自らの命を引き換えに世界に対し叫ぶ訳だが
だから許されるか?誉められるか?と言えばそうではなく
まだ理解は出来るという次元だ。
しかし、この自殺は、結果何にも同情の余地がない。
単に感情の爆発に因るワガママなのだ。
死ねば必ず迷惑はかかる。安らかに看取られても、だ。
それでもどうしても死にたかったら
それなりの用意をするか、ひっそり見つからないようにすべきである。
(病気や事故に因る動けない人、意志がない人などは別)
残された社会は死んでゆく者には、もう何ら関係がないのだ。
掻き混ぜてくれるな、と。

死んだ人の事を悪く言うのを人は嫌う。
しかし、死んだからって良い人にはならない。

ダメなものはダメだ。

「社会全体」という生き物は個人の感情、言い訳、事情を許容してはくれない。
もっと大きなルールに因って動いている厳しいものだ。
それに乗っかってるから「ちゃんとした社会人」なのであり
落っこちたらどうであろうが「鼻つまみ者」なのである。



つまり何が言いたいかっていうと
「あたしー、ムカついたら速攻キレちゃうよー。ワガママだしねー。
でもー、可愛いからー、結構大丈夫ー?みたいなー。キャハッ★」
とか平気で述べくってる馬鹿娘と
前出の事件の二人は同レベルって事なのだ。

すぐ感情的になる人、気を付けましょう。
馬鹿予備軍。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/08(木) 10:32:18|
  2. 考察
  3. | コメント:26
<<ダットサン? | ホーム | 漫画?>>

コメント

あー

知ってる!そのニュース!そのバイタリティを別の事に回せば、もっと違う事出来んのにって思った。
宇宙なんて壮大な世界に携わってんのに、すごいちっぽけだなって思った

  1. 2007/02/08(木) 11:19:21 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

磨知。

うん。まぁ、そうね。
でもちっぱけでもないのよ、女にとって。
だって頭の8割が恋愛なんだも。女って。
残り2割は食いもん。
  1. 2007/02/08(木) 11:25:14 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

てぇかさ

三角関係にもいたってなかったようだす。
勝手に片想い。勝手に妄想族。勝手にアテント。

ちっぱけです。鬼。
  1. 2007/02/08(木) 14:09:29 |
  2. URL |
  3. りゅうくん #-
  4. [ 編集]

え?

そんなもんなの?だって私の思考は、8割も恋愛じゃないよ?んでもって残りが食べ物だけでもないんだけど…http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">>カイチョ


そうなんですかhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">超一人相撲だ!何か、反射的に、バンドの追っかけギャル達の姿が頭に浮かびました>かえでさん
  1. 2007/02/08(木) 14:24:05 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

soltydogさんのリンクから来ました!
先日は、コメント頂きありがとうございました(o・ω・o)

確かに、この事件びっくりしてしまいました。
オムツまでして、車かっ飛ばして、何をしたいのかと…。
私だったら、そこにパワー使うなら(恋愛に執着するなら)他の恋人(ヒト)探します。
絶対。
あ、そうでないなら海外旅行しますね。気晴らしに(笑)
  1. 2007/02/08(木) 14:39:57 |
  2. URL |
  3. sakura #FDQ1uxbk
  4. [ 編集]

鬼。

あ、そーなんだ?
そうとう勝手な人なんね。
勝手にシンドバッド。
  1. 2007/02/08(木) 15:21:02 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

いやいや

蓋を開けたらそんなもんだって。
だってファッションにしたって間接的にはセックスと結び付くわけだし。
  1. 2007/02/08(木) 15:26:37 |
  2. URL |
  3. 磨知。 #-
  4. [ 編集]

サクラちゃん

どうもいらはい。
ソルティがお世話になってます★

そうね。そういう考えが女の子として健全よね。
とか言うとどっかの大臣みたいに問題か?
  1. 2007/02/08(木) 15:37:33 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

むふ

勝手にしやがれ。
  1. 2007/02/08(木) 15:39:16 |
  2. URL |
  3. りゅうくん #-
  4. [ 編集]

結局 人間は食う!寝る!ヤる!!   この3つに かけるパワーに理性ってゆうブレーキはきかないんでしょうね。        あっ☆ 会長は『歌う』もね!    ガラスの靴とダイヤの指輪はいらない人ですから◇◆◇◆◇◆
  1. 2007/02/08(木) 17:13:46 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

のび。

貴方の場合特にヤルは・・・。
退屈なんてまっぴらさー♪なんで、はい。
  1. 2007/02/08(木) 17:31:04 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ガキのままでいたいもので‥‥‥‥へぃ◎
  1. 2007/02/08(木) 17:48:30 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

えー

それは飛躍しすぎじゃね?そんなもんかなぁ。
だって私は、服とか別に男の目を気にして選んでる訳じゃないけどなぁ…
  1. 2007/02/08(木) 18:24:57 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/08(木) 18:40:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

↑テスト

ちょっと使ってみたかった機能を使ってみた。
えぇ、会長で人体実験。

スタンダードにもなりゃしない=3
  1. 2007/02/08(木) 18:41:47 |
  2. URL |
  3. りゅうくん #-
  4. [ 編集]

のび。

ええ。俺らのやってる事は基本、裸でお花畑。
言いたい放題の王国ね。
  1. 2007/02/08(木) 19:04:23 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

磨。

自己満足もあろうが男に誉められたくて、見られたくて着てる側面もあるだろ。
例えば音楽好きだよな?なら何故創る側に回らない?
基本対人が主なのよ、女性は。
相対的。
  1. 2007/02/08(木) 19:08:01 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

準予備軍。

猫みたいに
ひっそりと誰にも迷惑かけずにならまだしも。。

でも誰にも迷惑ナシで死ぬなんてムリよね★
やっぱ死ぬのはダメだと思いまふ。まふ。
  1. 2007/02/08(木) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. チサト #-
  4. [ 編集]

そういえば昔 ビルの屋上から飛びおり、信号停車中の車に落下 運転手が死亡 飛びおりた人は重傷ってゆう何ともハタ迷惑な事件がありましたよね。遺族側だったら『テメー! この野郎! 何でワザワザ繁華街なんだよ!? そんな飛びたきゃ山奥で高い木にでものぼって飛べや!!』って怒鳴り散らしますね。多分‥絶対……確実に!
  1. 2007/02/08(木) 21:35:08 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

ちさと。

唯単に自殺って事をイイか悪いかでの判断は決定的な物差しがないから分からないけど、まぁ、迷惑はかかるって事が言いたかったのね。
  1. 2007/02/08(木) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

のび。

そうそう。そういう馬鹿たれに対して頭にきたんよね。死んだらそれで終わりはお前だけなんだぞ、って事。
  1. 2007/02/08(木) 22:41:16 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

鬼。

管理人のみのやつ・・・見れない・・・
どうやって見るんか分らんよー。
  1. 2007/02/08(木) 23:14:01 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

あら・・・

んじゃ、会長おいらんとこで

「ひ・み・ちゅ」のコメちょうだぁいよ。

なんなら、愛の告白でも、合いの手でも。。。
  1. 2007/02/09(金) 08:16:28 |
  2. URL |
  3. りゅうくん #-
  4. [ 編集]

鬼。

俺も鬼のとこで書いてみた。
どうなんだろ?出来てるのか・・・
  1. 2007/02/09(金) 09:00:41 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

読めた

管理者ページに行ってコメント管理に行くと見れるわ。

そして答えは

「いっえーすっ!」

です。
  1. 2007/02/09(金) 09:15:58 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

鬼。

なるほど。
んで答えは
「もう遅かったー!」
  1. 2007/02/09(金) 09:25:59 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

