会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソース?

どっちかって言ったらソース派?醤油派?






俺はソースだな。









いや、顔の話じゃあなくて。
目玉焼きには何かけて食う?って話だ。


でも、そんくらい顔が濃い。
ついでに髭も濃い。
散髪に行っても
三日でルパン。
一ヶ月でもう次元である。
だから「モミアゲどうしますか?」って聞かれても
「いや、適当で・・」と答える。
どうせどうカットしようが元の木阿弥なのだ。
接客や営業のように対人の仕事じゃないので
最近はもう面倒で普段は殆ど剃らない。
余り剃らなくて風呂に三日くらい入らないと
髭からもフケが出る事を新たに発見。
私用で公の場に行く時にたまに剃ると
余りにも見違えてウッカリ鏡にビクッ!ってなってしまう。
えーと、こいつ何語で話かけようか・・・みたいな。





以前、今居る地域に転勤してきて間もない頃
土地勘がないので、忽ち近所の散髪屋に出向いた。
入ってみると誰も居ないが
開けてはいるのでどこか中座しているのか?
まぁ、帰ってくるだろうと座っていると
店の奥から夫婦の声が聞こえる。
何だ居るんじゃないか、御飯だったのかな?
と、本でも読みながら待ってみても一向に出て来ない。
しかし、姿は見えなくてもその奥に店の夫婦は居て
尚且つ何かを真剣に話し合ってる声がヒソヒソ聞こえる。
何だろう?と聞き耳を立ててみたら、奥さんが

「ねぇ・・いらっしゃいませってMay I Help Youよね?」って


「あのー、すいません・・・日本語喋れますが・・・」




その前には東京に居たのだが
ある日地下鉄に乗って上野に買い物に行った。
もう東京も長くて、特に遊びに出るのに緊張感もなく
5月だったので白いシャツに破れたジーンズ
髭も剃ってない汚らしい出で立ちである。
上野駅で降りて改札に向かおうとしてたら
当時、問題になってたイラン人の偽造テレカ売りがわんさと居た。
見ていると数撃ちゃ当たるで来る人皆に声を掛けている。
「あー、売られたら面倒だな」と思ってたら案の定

「fgdhmj・l;◎△★hンmh■?」

???今何つった?

「は?何ですって?」って返したら
慌てて「ア、テレフォンカードアルヨ?買ワナイ?」と拙い日本語で。

え?何か?
俺は同業者と間違われたのか?
「おい、そっちどうよ?」とでもイラン語で言われたのか?
んふー。まさかー。
因みにイラン人ったらこれよ?
usama.jpg

あ、サウジアラビア人だった。




以前、当時の彼女と博多のキャナルシティに旅行に行った。
あそこには広場があって毎日何か催し物をしている。
お土産を買って、さてどうしようかね?って思ってたら
似顔絵屋さんに目が止まった。
あー、記念に描いてもらおうかぁ、ってお願いしたら
その人が怪訝な顔をして何度も「彼氏、日本人ですか?」って聞いてくる。
失礼なヤツだな!って思ったけど彼女の手前怒る事もなく
大人しく描いてもらった訳だ。
出来上がりがさすがに上手くて、さっきの非礼は帳消しにしてやろうと思ったら
俺の側に何か小さく書いてある。
よく見たら

「インド人も真っ青」




・・・余計なお世話だし。
・・・ホント失礼だな、おい。
因みにインド人ったらこれよ?
031201.jpg

あ、間違った。





えー、以上を持ちまして
「如何に会長が濃いか、ドパピッ!ドルドル・・ズバピズパッ!なのか?果たしてビンディから何か光線は出るのか?はたまたPKOで中東に行ったとしたら違う意味で帰ってこれるのか?結果、悲しいかな日本では妖しい壷でも売ってないと存在自体認められないのか、否か?」
の中間期の実証報告を終ります。ええ。

決算期締め、に続く。


続かねぇよ。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/07(水) 08:56:48|
  2. 考察
  3. | コメント:19
<<漫画? | ホーム | コレがコレなもんで?>>

コメント

ほぉ

ニホンゴウマイデスネ。
モウ、コッチキテナンネン?
  1. 2007/02/07(水) 09:22:31 |
  2. URL |
  3. りゅうくん #-
  4. [ 編集]

鬼。

アー、ソロソロビザガキレマース。
サヨウナラー。
御餅送ッテクダサーイ。
  1. 2007/02/07(水) 09:29:05 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

濃いな(笑)

何か、昔、中学校の同級生で、日本人なんだけど、バリバリ、フィリピーナみたいな顔立ちの女の子が居たのを思い出した。彼女は舞子になるって行って京都行ったんだが、どうなったんだろう…「珠恵(たまえ)」って名前だったけど、見た目は、どっから見ても「キャサリン」って感じだった。
  1. 2007/02/07(水) 09:42:58 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

多分

京都の違う夜を花よ蝶と大忙し。
キャサリン(源氏名)で・・・
  1. 2007/02/07(水) 09:48:45 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

ウン!

「ミソ」モオクルヨー!!!
  1. 2007/02/07(水) 10:06:30 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

ウン!

ミソハイイネー!!
  1. 2007/02/07(水) 10:13:17 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

っていうか

キャサリンだと、もうそれは舞鼓ではないよね?
で、さっきからこれはナニジンのやりとり?超ウケる(笑)
因みに言い忘れましたが、目玉焼きには、ソース、もしくはケチャップです←話の腰折ってるhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/02/07(水) 10:21:19 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

まちーん

えっと

「変人」
  1. 2007/02/07(水) 10:36:05 |
  2. URL |
  3. りゅうくん #-
  4. [ 編集]

かえでさん

ナイス!(笑)
  1. 2007/02/07(水) 11:59:34 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

ボク

宗方仁ネー。
  1. 2007/02/07(水) 12:12:26 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

えーと

宗方仁ガワカリマセーン=3
赤西か何だっけ?ホストの人。名字忘れた(=ω=)
の方がワカリヤスイデース!
  1. 2007/02/07(水) 12:22:57 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

コォートデハァー

ダレデーモーヒトリヒトリキリィー

独りきり・・・

○| ̄|_

byエースをねらえ
  1. 2007/02/07(水) 12:37:03 |
  2. URL |
  3. りゅうくん #-
  4. [ 編集]

鬼。

はい、正解。
磨知。

ばーか。
  1. 2007/02/07(水) 12:52:29 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

酷ぉーい!

エースをねらえって見てないもん!
私よりお姉ちゃんの世代だもん=3

しかもうち兄貴だから、女の子のマンガ見れなかったんだい。バカとは何さー!(つд⊂)エーン
  1. 2007/02/07(水) 13:09:03 |
  2. URL |
  3. 磨知 #-
  4. [ 編集]

そうだそうだ=3

私よりも会長の世代だっつの=3

・・・・

うん(´;ω;`)ウッ…
  1. 2007/02/07(水) 13:13:07 |
  2. URL |
  3. りゅうくん #-
  4. [ 編集]

いや

そーんな年変らんないじゃん=3
  1. 2007/02/07(水) 13:23:38 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

・・・

ちっ=3

ばれたか。


  1. 2007/02/07(水) 13:25:30 |
  2. URL |
  3. りゅうくん #-
  4. [ 編集]

コーチ・・・!+。*

「今・・コーチの声が・・聞こえたような・・・」
(感動のクライマックスシーン:エースをねらえ)

前よりもソースエピソード増えてる気が・・

そ・・そんなに?そんなにソース??(・∀・)
左上の写真とかを見る限りはそんなに・・・(笑)
  1. 2007/02/08(木) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. チサト #-
  4. [ 編集]

ちさと。

ブーー。逆。減ってる。違うブログとくっつけたのよ。前のも気に入ってたヤツはまた書いてこうかと。
  1. 2007/02/08(木) 22:47:30 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

