会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もじもじ?

さて、世間はG.Wに突入して
何?最大で9連休だとか。

が、俺には全く関係ないし、あったとしてもこの体調だから
どの道、どっか旅行に行ったりとか浮かれてらんない状態。

なので、ちょっと世間に対して

遺憾の、いーー!!

と、モジモジ君エディションで嫉妬しつつ
今日は何気に観てて恥ずかしかった事を話そうかな、と。


俺は自他共に認めるROCK好きだが
だからって黒人音楽全般が苦手な訳ではない。
むしろ、ジェームスブラウンやスティービーワンダー
アレサフランクリンやシュープリームスなどの
ソウルフルでファンキーなR&Bやゴスペル
特にモータウンサウンドなんかは大好物である。
HIP-HOPにしても
ROCKとのクロスオーバーの先駆けである
RUN-D.M.C.やビースティーボーイズ
古豪パブリックエネミーなどはよく聴く。

つまり、何でも「本格」や「スタンダード」は好きで
そこんとこを予め踏まえてもらいたい。



ところで、「シーモ」って知ってる?
日本人アーティストの。
昔、シーモネーターって名前で活動してた人。

その当時は鳴かず飛ばずだったのに
最近、何やら売れてるらしくて
この前、新曲発表でテレビ出て歌ってたんだわ。

もうね、やたら
YO!」だの「YEAH!」だの
曲間に合の手を挟んでは
HIP-HOPの輩共がよくやる、あの手付き
何つーの、アレ?
「フレミングの法則」みたいなヤツ
20070429202000.jpg

カメラに向かってアレを突き出してんだわ。

基本、日本人が黒人文化の事を根本的に解りもしないで
HIP-HOPかぶれになってる事自体が
俺にはどうも「はぁ?」なんだが
(同じような理由でレゲエのがもっと「はぁ?」)
まぁ、DJは繋いだりスクラッチなどの
皿回す技術でもって音楽してる部分があるからいいとして
ラッパーはライムとか言ってるけど
単に喋ってるだけだからね。
綾小路きみまろと変らんない。
面白かったら、それはそれで凄いけど。
韻を踏むとか偉そうに言ってるが
そんなん佐野元春の頃から、ってか
英語圏ではエディーコクランの頃から
ポップソングのリリックってのはそういうもの。

大体、その時、シーモが歌ってたのは
近日公開の
クレヨンしんちゃんの映画の主題歌

完全な歌謡曲に「フレミングの法則」もないもんだ、と。
子供相手に「よー」だの「いぇーあ」だのないもんだ、と。

何か、頭来るを通り越して恥ずかしかった。


素人が粋がってテレビに出て
思いっきり外しまくってるの観るくらい
恥ずかしかった。


そういう時、俺は
きゃーーー!!
って顔を赤らめて
モジモジしながらチャンネルを変える。


あ、全身タイツになって、という意味ではない。

押せばぁ?(しんのすけ)押したら左右がフレミング

  1. 2007/04/29(日) 10:22:10|
  2. TV
  3. | コメント:22

公平に抽選?

「ビンゴ!田中、お宝GETだぜ、宙に舞う俺、ボルケーノ♪」

って「ビンゴ・ボンゴ」のCMの曲に合わせて
鼻から牛乳吹き出しながら
馬鹿に陽気なラテンのリズムに乗っかって
腹を捩り揺すって口半開きで笑いながら
「ヴィヴァ★ダンシンヌ」と、絶頂な宴を展開したくても

如何せん寝たきり。

何処にも行かないから
困った事に、まぁ、ネタがない。

仕方ないから寝っ転がってテレビ観てても
これといってツッこむような事もなく
てか、ツッこむ元気自体もなく
唯々、腐ったミカンのような
アンタ、生徒に向かって何ば言いよっとですかぁ!え?何ですかぁ!誰が腐ったミカンですかぁ!


うん。
何か、心の金八がああ言ってウルサイから
仕切りなおして

じゃあ
唯々、陸上げになって干乾びてるボラのような目をして
映画のエンドロールのように過ぎ去る画面を
眺めてるだけだと一向に話が進まないんで
ここで兎に角、思い付いた事を述べてしまうと


よく、テレビでプレゼントの葉書抽選とかあるじゃない?
あれって、いつも選ぶ人が

わざわざ、葉書が入ってる箱の
底の方から掻き混ぜて選ぶよね?




・・・えっと、何で?



色々考えてみても、あれの意味がさっぱり解らない。


箱の底の方が何?古いの?
まさか届いた葉書順に
その箱に入れてってる訳でもあるまい?
もし、先に別の何かに入ってたのを
単純にひっくり返してその箱に移したんなら
容易に葉書の新旧の立場は入れ替わるよね?
そうじゃなくても、毎回毎回、底から選んでたら
当然、手前の葉書からしたらフェアじゃないよね?
で、もし、本当に葉書を順々に箱に入れてるだけなら
下手したら、ちょっと乱暴な先着順と変んないよね?

結果、公平感を醸し出す演出なんだろうけど
実際、別に面倒臭そうに上から5枚なりを
チャッチャと適当に摘んで選んだって
全体の期待値ってか確率的には
何ら全く影響がないと思うんだが。


って、ふと疑問に思った事を
唯々、つらつらとここまで賜ってみたはいいが
困った事に、まぁ、オチがない。

鼻血がブーチョー!押したらIカップになる

  1. 2007/04/26(木) 15:43:44|
  2. 考察
  3. | コメント:19

悪魔の囁き?

最近、余りにも体調が優れないんで
苦肉の策ってか、断腸の思いってか
まぁ、他に出来る事も思い付かないから
今更ながら、ついに俺も
人生初の「禁煙」を試みてる次第。

しかし、噂には聞いてたが
まぁ、何つーか、あれだ

イライラする事おびただしい。

何せ、小学生時分に初めてのセブンスターに火を点けてから
今に至るまでケツから煙が出るまで吸ってきた
もう煙草が指の一部と言ってもいいくらいの愛煙家である。
それが急にビタリと禁煙しようっていうのは
実にハードルの高い、ちと厳しい挑戦。

何が1番厳しいって
やっぱり飯の後。

「おーい、今更いいじゃんかよぉ?え?   ま、1本だけなら、ほら、吸っちゃえよ?な?」

なんていう、甘く優しい誘うような悪魔の囁きが
毎食後のように聞こえてたが

その内、それは治まり


今では

右と左から同時に
ジョン・カビラとカビラ・ジエイの兄弟
ずーーーっと、耳元に話し掛けてくる。

あのテンションのままステレオで。


イライラする事おびただしい。




ニコチン切れるより、むしろそっちが。

ピンクの電話よりはマシかも押したらメヂカラUP

  1. 2007/04/24(火) 09:15:24|
  2. 考察
  3. | コメント:18

○子?

「まるこ」って変換したら伏字になった。

そう、「ちびまる子」である。

今日から実写版ちびまる子の連続ドラマがスタート。
前2回のスペシャル版が凄く良かったんで
期待して観たら、だ。


かわってんじゃん!!

さくら家だとオジイチャン(友蔵)以外は全員交代で
学校の方もよく憶えてないが
先生以外はかわってないか?

関係ないけど
この場合の「かわる」って
「代わる」なの?
「替わる」なの?
「変わる」なの?
未だによく分かってないんだが・・・

いや、話が逸れたが
俺的には超ブーイングである。

話や構成はスペシャルと同じく
笑い/のち/感動、のホームドラマ王道パターンに沿ってて
更に、連ドラになってからの新しい企画もあり
番組内容自体は充実してて、いい感じだ。

が、がだ。

如何せん、配役がねぇ。

まるチャンも、たまチャンも、お姉ちゃんも
初代の方が全然良かった。

関係ないけど
この「全然」の後が否定形じゃないのは
もう普通に認知されつつあるらしい。
未だに俺は違和感があるんだが・・・

いや、話を戻すと
前の娘らの方が合ってたし
ズブシロの俺が言うのも何だが
演技力もあったと思える。

何より可愛かった
そう、可愛かった
間違いなく可愛かった

って、こんな執拗に
何しろ女の子の子役の事だけ
こんなしつこく言ってたら

え?
いや、違うって。
違う、違う、そうじゃ、そうじゃなーい♪(鈴木、つっても宗男じゃない)

って具合に
ロリコンに間違われる恐れがあるんで
大人の女性についても言及しとくと

お母さんは、断然、清水ミチコの方が良かった。

今回から酒井法子なんだが
だって、元アイドルがあんな
20070419202019.jpg

何つーの?

大仏?鳥の巣?
カミナリ様?
パパイヤ鈴木?
スキマスイッチのピアノの方?

要するに
「典型的昭和オカン風経済的パーマ」のヅラ被って
奥さんらしき格好で何かやってたら
パッと見
とんねるずの番組志村の番組かな、これ?
としか思えない。

つまり、コントかと。


大体、あんな綺麗な人をオカンとはとても思えん。

自分との続柄が何であろうが
同じ家に住んでる時点で
楽々、一線を越えてしまいそうで
ヤバイとしか思えん。



いや、何でまる子目線なんだ、と。

ッタッタタラリラ♪押したら伏字になる。

  1. 2007/04/19(木) 20:39:42|
  2. TV
  3. | コメント:25

膨張?

突然だが、「ポン菓子」をご存知か?

「ポンポン菓子」とか
「ドン菓子」とか
地方によって呼ばれ方も様々で
パッと思い付かない人も居るだろうから
画像で示すと

これである。
20070416224039.jpg

最近、これを余り見掛けなくなった。
てか、これを作る現場をメッキリ拝見しなくなった。

昔は
オッサンがこういう機械を
20070416225101.jpg

リアカーに積んで街頭に現れたら
子供達が家から米を持参して集まり
オッサンがそれらでポン菓子を作ってる最中
色々話し掛けながら頃合を見て

パーーン!!
p08.jpg

と鳴らしてはビックリさせて
街角を賑わせてたもんだった。

祭りともなれば
そこら中に「ポン菓子屋」が出っ張って来て

あっちから
あ、パーン!
こっちから
あ、ポーン!

大砲かと
西南戦争かと、ってくらい

パンパン、パンパン
パンパン、パンパン!

太ももとお尻が当たるかのように

パンパン、パンパン!

今や、お祭り会場の
公園や商工会議所や市民館前広場は

立ちんぼ祭りかと!
青姦大会かと!
何処も彼処も
バッチコーイ!かと!




あぁ、いかんいかん。
つい、エロ方面にハンドルきり過ぎて
勝手に脱線し上げて我を失ってた。

今、妄想で頭が膨張して
ちょっとしたガッツ星人みたいになってる。
giga003.jpg



で、話を無理矢理戻すと

そう、膨張。


これ、何でパーン!って鳴ってるかって言うと
水分の膨張によって、なのだ。

先ず、真ん中の回転式の圧力窯に
生米を入れ蓋をして密閉し
くるくる釜ごと回しながら加熱していく。
釜の中が10気圧程度に加圧されたら
圧力釜のバルブをハンマーで叩いて
蓋を解放し一気に減圧する。
この時、米の水分が急激に膨張し
激しい爆裂音を伴いながら釜から弾け出る訳だ。

つまり、この「ポン菓子機」は
中に入れる原料は米だけとは限ってなくて
ある程度、含水するものなら
かなりの倍率で膨張さす事が可能なのだ。

例えば、トウモロコシだとポップコーンに。



って事はよ?

って事はだよ?

こん中に俺の○○○を突っ込んで
グルグル、グルグル回してよ?
パコーンってバルブを叩いたらだよ?


パーーン!!

つってあれか?
この俺の粗末な○○○が
もの凄い勢いで
膨らむのか?

ややもすると
弾けるのか?
飛び散るのか?



あは?
あはははははは!

凄くね?
パーーン!て
俺の○○○が
10倍くらいに
パーーンて!




あぁ、いかんいかん。
つい、ガッツ星人のまま話を進めてたんで
エロ街道ひた走りから戻れてなかった。

今、頭が更に膨張して
ガッツ星人通り越して
軽くルチ将軍みたいになってる。
20070417011921.jpg




いや、死ぬって。

パンパン祭りじゃぁぁ!押したら膨張する、俺が

  1. 2007/04/17(火) 00:15:26|
  2. 考察
  3. | コメント:45

要る?

深夜にノソノソと起きて、モッサリとTVをつけ
ボリボリ、ボロン、ブッ、と
ケツ掻きながらハミキンしまくってヘェこいてる、っていう
「ひいては森川家全体の沽券や信用に関わりますので、運悪くうっかり目撃してしまった方は、即座に抹殺させて頂きます。御了承を」
って断り入れるくらい、人に見せられないあられもない姿で
これ以上ないって感じに堕落しながら、てか、むしろ駱駝しながら
何気なく観てたテレビショッピング。

ご存知「ジャパネット高田」
takata.jpg

何か、春の新生活応援セールらしくて

・Yシャツ、ネクタイセット=10000円
・ノートパソコン=139800円
・電子辞書=28800円

などなど・・・

ふんふん、要るねぇ、そうそう、要る要る。

いや、要らねぇだろ、それ。

とか、新生活を送るフレッシュマンの
まだ手垢に塗れてない若さや希望に「きぃ!」となって
毒づきながら蓮っ葉に観てたら

次の商品が

・カシオの電波腕時計=17820




うん。
これ、細か過ぎね?
端数要る?

あと20円ってマケらんないの?
そんなカツカツの値下げなんだ?
そこが越えちゃならない
兄と妹の最後の一線なんだ?
人としてのデッドラインなんだ?
てか、むしろ、その20円が開けちゃならない
世界に禍をばら撒くパンドラの箱なんだ?

いや、要らねぇだろ、それ。



でも、実際ここの商品価値に対する値段設定は抜群で
確実にお買い得で申し分ない。
何度も買おうか迷った事があるが
しかし、何故だか未だに手が出ないでいる。


それは恐らく
番組テーマ曲の

「ジャーパネット、ジャーパネット(フゥアフゥア♪)
夢のジャパネットたかたー♪」

フゥアフゥア♪

バブリー真っ只中頃の扇子持って踊ってる
裸同然の格好のチャンネー、てかパンスケ
若しくは、安定した静かな走行がウリの高級車を
軽トラか?てくらいの乗り心地なポンコツにわざわざ改造し
立て膝で運転してる坊や、てかヤンキー
を思い起こさせて
軽快を通り越し、軽薄に突き抜けた感じが
いまいち、信用に欠けるからだ。

てか、馬鹿っぽい。


いや、要らねぇだろ、それ。

お買い得です!・・・俺が押したらお立ち台がせり出す

  1. 2007/04/16(月) 03:34:03|
  2. TV
  3. | コメント:12

ヒーロー?

今朝のニュースで

藤岡弘氏(61)が自宅に
融資実態がないにも拘わらず
2億円もの抵当権を設定されたという詐欺事件報道。

それの雑誌などの見出しが
「仮面ライダー1号、裁判沙汰!」


還暦過ぎた人に仮面ライダーて。
haikei7.jpg

未だにイメージこれなのって
ちょっと酷じゃない?

などと言う俺が真っ先に
藤岡弘と聞けば、先ず本郷猛。
専ら仮面ライダー1号、その人でしかない。
俺ら世代は殆どそういう認識だろうが
特に俺はTV版仮面ライダーと
1971年生まれの同期の桜。
言わば杯を交わした兄弟も同然。
言わば苦楽を共にした戦友も同然。
同じ産湯に浸かり、同じ釜の飯を食い
時に競い合い、時に助け合い
肩を組んで応援した運動会(運動会)
みんなで行った修学旅行(修学旅行)
健やかなる時も病める時も
愛し合う事を誓いますか(誓います)
嫌ーな奴だと思ったけーれど
話の分かーる奴だった♪
ケンカもしたーさ仲間だもんな
仲間、仲間♪
なーかーまー!(Byビーバップのテル)

とか言っても過言ではない程
どっぷり仮面ライダー世代。

でも、仮面ライダーに限らず
この頃のヒーローものの主人公って
写真を見たら分かると思うが
何より先ず「ワイルドで逞しい」
てか、意外と結構「むさいオッサン」

んで、最近の特撮ヒーローものも
たまにチラホラ見かけたりするんだが
何か全員
どうも線が細すぎるような・・・
てか、イケメン過ぎるような・・・
顔メインのような・・・
アイドルとヒーローを勘違いしてるような・・・

だって、最近のゴレンジャーシリーズは

・フジの男子アナ系
・ジャニーズ系
・グラビアアイドル系
・ハロプロ系
・ヴィジュアル系

と、大体こんな感じで
キレンジャータイプが居ない。
太っちょでドジで抜けてて
でも、力持ちでどこか憎めない
あの愛すべきキレンジャーが、だ。

これはとりあえず
両親の心から掴んでこう、っていう
「将を射んとすれば、先ず馬を射よ」的戦略なのか。

でも、これって
子供らが集まって「ゴレンジャーごっこ」とかする際
ドジで太った、キレンジャータイプの子の居場所を
失くしてるんじゃないだろうか?
1人でも正義の為に戦える勇気を持ってたら
誰でもヒーローになれるって夢を
先天的なものが多分に物を言う
ルックスという要素だけで門前払いして
奪ってるんじゃないだろうか?

個性が重要と言いながらも
皆を画一化していく傾向は
最近の運動会でよく見る
「皆で並んで走って一緒にゴール」
とかいう、訳分からん制度にも顕著だ。
これは勉強が出来なくても
運動が得意な子がヒーローになれる時を
潰してるんじゃないだろうか?
じゃあ、なら何故勉強だと競わすのか?

何だって生まれ持ったものがあり
それを伸ばそう、補おうとする努力があり
それで格差が生まれるのは当然で
特に資本主義の日本だからこそ
社会は厳しいという事を教えて然るべきで
また、負けたり挫折したりするからこそ
更なる努力や情熱を持って次に臨み
乗り越えたり、時には方向転換したり
試行錯誤しては大人になっていくはず。

子供が観るアニメやそういう娯楽TVの類は
ある種の教訓的要素を含んでるべきで
その時には何気なく観てても
それが血となり骨となってて
大人になるに連れて段々と
思い出したり、気付いたりしていくもんだ。

俺らが幼い頃
仮面ライダーはカッコイイ!って思ったのは
あのゴリ男のようなむっさいルックスになんかじゃ断じてなく
その姿勢にであり
その信念にである。


って言うのは建前で
ホントは単に
変身ベルトとかバイクとかライダーキックだわな。

若しくはイカデビルだわな。

どえぇぇい!押したら変身する

  1. 2007/04/12(木) 12:00:46|
  2. TV
  3. | コメント:32

質問を取り替えるバトン?

ルールは、以下の3つ。

①書き終わったら次の人に回す。
②質問3個を取り替える。
③バトンを回す人数は変えない。

まぁ、こういう事らしいのだが
さて、どうしよう。
こっち(FC2)に移ってからというもの
マトモにバトン回してもらったのは、これが初。
魅惑の人妻、sakuraちゃん
つーか、さく造からなのだが
これは、あれか?
初心に戻ってちゃんと回答すべきか?

んー、どうしよう。

とりあえずやりながら考えよう。


1.カラオケのオハコは?

先ず「オハコ」とは?という事になる。

十八番とはもっとも得意な芸や技のこと歌舞伎で七代目市川團十郎が自分の得意としている演目全十八番を公表したことから得意とする芸の演目という意味で広く用いられるようになった一説には阿弥陀如来が仏あああもういいかないいな。

要は得意技って事。

じゃあアントニオスペシャルだ。
え?オクトパスホールドだってば。
いや、だから、卍固めだってば。
知らない?
ちょ、おま、猪木に謝れ。

は?必殺技の事じゃない?
あ、カラオケ?
ああ、それなら、何でもこい、である。
要は「弘法筆を選ばず」って事。

弘法筆を選ばずとは弘法大師のような書道の名人は筆の良し悪しを問題にしない真にその道に秀でた人はどんな道具を使っても優れた成果を上あああもういいかな充分だな。


2.将来、身に着けたいスキルって?

発勁(はっけい)。

発勁とは中国武術における力の発し方の技術を意味する主に打撃あるいは押しに使われる場合を指すこの技法は体の一部分に全身の力を集中させ発することが可能で習熟すると至近距離であっても相手を吹き飛ばす程の力量あああもういいかなまだやるのかな。

要はかめはめ波って事。
グローバルな発展を遂げたら元気玉である。

若しくは、突然、大道芸の道に躍り出るとしたら
身につけたいのはジャグリングなんてヌルい技じゃなく
自転車の部品を食える事。

んで、それを少しづつ食いながらアメリカ大陸横断。

それがスキルかどうかは、この際置いとく。


3.10年後、何してる?

ピーター・パン。

ピーター・パンとはロンドンのケンジントン公園で乳母車から落ちたところを乳母に見つけられず迷子となったことから年を取らなくなり海賊フック船長やインディアンのタイガーリリーが住む異世界ネバーランドに移り住み妖精ティンカーベルと共に冒険の日々を送る永遠の少あああもういいかなしつこいかな。

要はジャムおじさんが焼いたパンではないって事。

これには恐らく
それは職業か?とか、年齢制限はOKか?とかの
鬱陶しい、いいじゃないかそんな細かい事!的な
ツッコミという名の問題が付随する事と思うが

そんなの余裕で関係ない。

何故なら俺はロボだからである。
ロボダッチだからである。
カラタチカラタチカムチャッカだからである。

マイケルとかいう
鼻のすぐ取れちゃうエセロボットには
ネバーランドの運営は任せられないのだ。


4.自分の生活信条は何ですか?

何でも最後までやりぬく、である。
ヤリ抜く、である。

つまり、オナニーし出したら途中で止めない、である。
どんな事があろうとも、である。
その結果、急速に縮んだとしても、である。

そしてヤリ抜いた挙句
最後は放りっぱ、である。

拭きもしない。ただ眺める。

要は「片付けるまでが仕事」ではないって事。


5.どこでも旅行に行けるとしたら、どこに行きたい?

哀しみのない自由な空。

ふっ、詩人だ。

そう、合唱コンクールからの抜粋だ。
てかコピペだ。
てか1nm(ナノメートル)も思ってない。


6.お正月に食べる雑煮の具とスープは何? 

コンソメ。具はクルトン。

コンソメとはフランス料理におけるスープのひとつで澄んだスープの一種琥珀色浅黄色を示すもともと「コンソメ」とは仏語で「完成された」の意味で中世から見られるようになった基本的な作り方は牛鶏魚などからとった出汁(ブイヨン)に脂肪の少ない肉や野菜を加えて煮立あああはいはいまだやるか。

要は正月から
のほほんと、ちんとんしゃんと、チャンリンシャンと
雑煮なんか食える身分ではないって事。

若しくは、貴族だから雑煮は食わないって事。


7.自分の長所、短所は?

長所:シャカリキコロンブスなとこ。
短所:乳首丸出しなとこ。


8.実は家族(恋人)に隠してる事って?

近所のインド料理専門店の主人の
マハール(42歳、ツケっ鼻)が
実は何気にパキスタン人だって事。

んで近所にはインド料理専門店ってか
要はファミレスすらないって事。


9.この経験が私を大人にした!なんてエピソードある?

七つの海を跨いで所狭しと飛び回り
いつも命を削りながらこなす数々の任務と
世界中の謎の美女達との目くるめく
それでいて危険と隣り合わせのラブロマンス。

ふっ、私か?

ボンドだ。
ジェーームス、ボンドだ。

などという
経験ってか、毎度の如く勝手に吹き出る妄想。

要は大脳新皮質からのお告げ1本で大きくなったって事。


10.替える質問

あ、じゃあ先ず6を

「はい、6に青が飛び込んで、7、8、9の赤と、12、18の緑が    はい、全て青に変りま す!大逆転です!    次は大事な大事なアタックチャーンス!


25問もねぇぞ、と。



ほら、やっぱちゃんと答えない。
てか
要は最初からちゃんと答える気がないって事。
(注:誰かやりたい人がいたら、追記で質問を替えてバトン回すんで。
ウソ。面倒なんで特に替える気ないからこのままやって。まぁ、敢えて替えるなら、問10。それは駄目?駄目なの?ねぇ?)

ご名答!押したら何か答えよう

  1. 2007/04/09(月) 05:30:35|
  2. バトン
  3. | コメント:16

三重奏?

俺とスカイプなり
俺が家に居る時に電話なりした人なら
多分知ってるとは思うが







犬がうっさい。

もうね、超うっさい。
もうね、キチガイっすわ。
俺の住んでる社宅の裏が材木屋なんだが
そこが飼ってる馬鹿犬。

こうなってるんだが
20070407084757.jpg

通りに向かってじゃなく奥に繋がれてて
犬から見えるのは社宅のみ。
なので、番犬ですらない。
基本、夜勤をするから昼寝る人が多いので
皆、カーテンは暗幕みたいなのを付けてる。
因って部屋の中が見えるわけじゃあない。
だから、この馬鹿犬が
一体、何に向かってそんないきり立ってるのかが
全くわからん。
とにかく、まぁ、年がら年中吼え猛ってる。

お前、野球部か?てくらい。
お前、声枯れねぇの?
ポリープとか出来ねぇの?てくらい。
朝昼晩、関係なし。
闇雲にっつーか
無闇矢鱈にっつーか
のべつ幕無しっつーか
拡散波動砲っつーか
全方向ミサイルっつーか。

普段はもう慣れちゃって気にならないんだが
電話してたり静かな映画とか観てる時に限って
ここぞとばかりに邪魔するように吠え立てる。
さすがにチャカがあったらブっ放したくなるほど。

これだけでも充分迷惑なんだが
更に困った事に
それにも増して







主人のがもっと馬鹿。

なんせ犬を叱る声が
犬よりもうっさい。
平気で30分近く犬目線でむきになって
朝まで生討論並に何か犬と激論を交わしてる。
犬相手に声を震わせ半泣きで
スクールウォーズの先生ばりに何か熱く説いてる。
未知なる異言語同士のネゴシエイト。
妖怪田嶋ババアとビビビの桝添級の水掛け論。
解り合うわけもないからエスカレート。
馬鹿犬と一緒にオッサンも
保健所に届けてやろうかと思うほど。


これは俺が普段生活してる向きの
左側で起こってる事なんだが
最近、右側からそれらを上回りそうな強者台頭。








くそ選挙カー。

もう、人の生活サイクルもお構いなし。
言いたい事だけ拡声器で言い放って
こっちが忍耐のリミッターが切れて
文句言いに行ってやろうとしたら
何か丁度いい塩梅に
「ご清聴有難う御座いましたー」
と引き返しやがる。
暫くして、人が寝付くぞってなってきたら
第2部隊が到着。
んでスカッドミサイル一斉射撃。
それに返すように馬鹿犬がパトリオット迎撃。
それに応えるように犬越しからオッサンがトマホーク追撃。
見事な雑音の三重奏。

俺の上空を飛び交う数々の
自己主張や罵詈雑言という名のミサイル。
今や何ホーンかを競い合うような
喧騒という名のハルマゲドン。


誰かギミーシェルター。
若しくは


ジーコ、ジーコ・・・

「あ、もしもし、金さんですか?至急、テポドン5人前。30分以内に、ええ。え?2丁目です。はい。  あ、やっぱコーラも。はい。
Mで。」

て事で俺も
TVをオーディオに繋げてウーハーから
エロビデオ最大音量で垂れ流すくらいの武装が必要かと。

あん!そこぉ!そこぉぉおお!押したらピタリと静かになる

  1. 2007/04/07(土) 09:59:48|
  2. 考察
  3. | コメント:18

不眠症?

最近、残業続きで疲れてるんだが
あんまり疲れすぎると、逆に中々寝付けない。
仕方ないから夜更けにこうやって
カタカタとキーボード打ってみるのだが
さて、何にも思い付かない。
だから、折角なんで最近設置してみた
俺の!俺の話を・・・聞く?
試しに昔書いたやつを焼き直ししてみた。


それで当のこっちのブログの方はと言うと
左指は固まったままで、右は煙草を吸うのに忙しい。
間接照明とPCの明かりだけの暗い部屋の中
ボーっと口から乳白濁の煙を吐きながら
意識の底に沈むように物思いに耽ってると
人生どんどん過ぎ去ってないか?
てか、年々加速度が増してないか?
ホントは気付かない間に実は22世紀なんじゃねぇか?
検索かけたら密かにドラえもんとか売ってたりしねぇか?
っていう切迫感が冷たいもんを背中に這わして
時間が経つのがやけに早いな、と俺に呟かす。
そう、「光陰矢の如し」である。
「拘引屋の如し」って言い換えてもいいくらい強制的で
「荒淫夜の如し」ってくらい刹那的な宴のようだった。

ふと、思い当たる事を何気なく数えてみたら
小学校に入学してからを学校のスタートとすると
俺は20で社会に出たのだから
既に学生時代の長さより働き出してからの方が
1年だが長くなってる事に気付いた。
学生時代は1日がもっと長く感じたもんだから
あの年月とこの歳月がほぼ同年とは驚いた。
でも、例えば同じ1年でも
5歳の子供が感じるのと、36の俺が感じるのでは
数学的に言えばやはり違うだろう。
当然、子供には1/5だし俺には1/36だからで
分母が大きくなればなる程、解は小さくなる。
生物学的に言っても
体のサイズによって時間感覚は違うらしく
呼吸や心拍間隔、寿命も体重の1/4乗に比例する。
すると大きなもののが自身の持ち時間は
ゆっくり長いと言う事になるが
これにエネルギーの消費の問題を加味すると
エネルギー消費量は体重の1/4乗に反比例するから
つまり大きなもの程エネルギーは使わない事になる。
エネルギーを沢山使う方が時間が速く進むのだが
それを物理的時間内(1日24時間)で考えると
自身の時間が速く進んでも1日中に
沢山物事を消費出来る小さいものの方が
時間を長く感じる、というわけだ。
人間に置き換えると
つまり5歳児の方が俺より1年は長く感じる、という事だ。
まぁ、数字や理論で実感が湧く訳でもないから
単純に言えば、暮らしに追われる生活にも徐々に慣れ
ルーチンワークが単調さに拍車を掛ける為だろう。

ここまで考えて、ふと、矛盾した事に気付く。
よく楽しい時間は早く過ぎると言うし
忙しいと時間の経つのも忘れると言う。
それなら何でアチコチ飛び回って
むきになって遊んでたあの頃は長くて
たまたま最近忙しいってだけで
基本的には8時間労働の現在の方が短いのか。
まさか生きていく為だけの労働が
一晩中熱を上げてやってた麻雀に比べて楽しい訳はない。
これは分野で言うと心理学的な事だから
心の作用と言うか思い過ごしの一種なんだろうか。
例えば1日16時間寝てる人がいるとして
この人は人生の2/3寝てる事になる。
睡眠と活動が普通の人と大体逆になってると言える。
この人の時間はどう感じられるのだろうか?
遅いのだろうか?速いのだろうか?
また、じゃあ、この人にとっての人生とは、現実とは
本来の意味では夢の中の方だと言えないだろうか?

などと頭からも乳白濁の煙を吐きながら
思考の渦にもがくように物思いを綴ってると
間接照明とPCの明かりだけだった暗い部屋の中に
日が差し始めて見るみる明るくなり
忙しげでいやらしい朝が物怖じもせず顔を出した。
夜中からあの手この手で必死に脳細胞を浪費したのに
何でこんなに眠れないんだろう。




と思ったら仕事中に
ルーチンワークなもんですっかり慣れちゃって
立ったまま瞼に目を描いて寝てた事を忘れてた。

慣れって怖いよね。
最早寝たまま弁当も食える。

あー、書いた書いた。
さ、寝グゥゥ・・・

加速装ぉぉぉ置!押したら眠くなる

  1. 2007/04/04(水) 07:27:07|
  2. 考察
  3. | コメント:27

地団駄?

地団駄・・・足で何度も地面を踏む事。
またはひどく悔しがる様子。

こんないい大人になって、って言っても
「いい」とは善良な市民って意味でも
カッコイイ!キャー素敵!って意味でも全然なく
ただ単に
「落ち着きある常識的な振る舞いを要求される年齢」ってだけ。
平たく言うとオッサンってだけである。
話が横丁の方にプイっと曲がって行ったが
つまりはいい大人になって
地団駄なんか踏めないって事だ。


市川海老蔵。
ご存知だろうが梨園の若旦那である。
何かワイドショー見たところによると
嘘かホントかこの人
米倉涼子と別れてサトエリと付き合って
挙句サトエリとも別れたそうじゃないか?


二人共揃いに揃って
超美人じゃないっすか?
激ダイナマイツバディじゃないっすか?
あんた、これ以上に何があるって言うんすか?
もうアレっすよ?
あとアニメとかCGとかしか残ってないっすよ?
それともアレっすか?
ホモっすか?

この野郎、てめ
何でお前だけ!
おいしい思いしやがって!
たかがアレだろ?
梨栽培してるだけだろ?
何で梨狩りで儲けるだけで
んな金あんだよ!
あ、あれか?山か?
土地は王様だもんな!
でも簡単に言ったら
百姓じゃねぇかよ!
それで何でお前が・・・
何で?・・・ナンデ?
こうしてやる!
こうしてやるぅう!

20070402231842.jpg

お前なんか劇団四季だ!
タカ&トシのツッコミと
区別つかなくなったよ!

あ”ぁぁぁぁああ!!



などと
「いや、お前には関係ないじゃないか」っていう
勘違いも甚だしい逆恨みでもって
おもいくそ足から乳酸出まくるくらい
地団駄踏み倒したい衝動を
ラマーズ呼吸法で落ち着け我慢しつつ
クワっと一点を見つめ
「ハッ、あんなもん銭ゲバだ。蝋人形だ。木偶の坊だ。股間のイソギンチャクはとうに馬鹿になって役立たずの民主主義の腰巾着だ。なぁ?そうだろ?」
と俺には見える黒人の恋人に
能面みたいな顔で話し掛けてる。

話が芸能界だとか
そこまでグローバルじゃない時
つーか、ファミレスの店員のお姉さんが
どこか素っ気ないだけの時でも
全く同じ呪詛を吐いている。

うん。残念だが被害妄想とは違うんだ。
似て非なるものなんだ。
その詳しい説明は長くなるから省く。

エコエコアザラクゥ押したらキャッツに出れる

  1. 2007/04/02(月) 23:34:44|
  2. 考察
  3. | コメント:27

魔法?

ここのコメント欄でお馴染みの
「踊るチンピラ」ことNOBIに何か言わせてみようと
この度「NOBIの小部屋?」なるものを設置してみた。
っても要は単なるBBSなんで
このヤクザが基本的には何か書くってだけで
ネタのある人は是非に投稿して欲しい。
まぁ、俺が楽してウチが賑わっちゃうならいいなぁ
なんていう姑息な目論見もあるんだが。

俺は常に本題の俺のブログだけじゃなく
来てくれる人らが他にも楽しめるよう
多種多様なアトラクションも試行錯誤して
日々ブログのカスタマイズに邁進している。
さぁ、誰か頭を撫でなさい。
でも携帯からでは見れないのも多くて
例えばブログペットってのがあって
画面上でデジタルペットを飼うっていう趣向のものである。
(これはソルのとこのペット)
20070401174151.jpg

何か猫?みたいなヤツが分かるだろうか?
コイツがこの枠の中でウロウロ暮らすのである。
これを俺も付けてみようかな?とか思ったんだが
如何せん俺はペットを飼った事がないし
まぁ、実際に生きてるんじゃないから
餌や世話の心配はしなくていいわけだけど
大体、それ以前にこの俺がこんな可愛いものを・・・
俺自身もう既に「可愛い」って事から
2千億光年くらい離れてしまった人間だから
キャラとしてさすがにこれには手が出ないでいる。

んで突然話は変わるが


皆さんは魔法を信じるだろうか?


うん。いやいや、大丈夫。
ちょ、待て
肛門に体温計を差し込むな。
熱はない。

魔法って言ったら仰々しいっつーか
メグたらララベルみたいにやたらと乙女チックだけど
要は幽霊とか宇宙人とか物の怪の類とか
物理的にも科学的にも証明出来ない
大槻教授がブチ切れーの発狂しーの
捲し立てーの唾飛ばしーので否定するようなものの存在を
あなたがたは信じますかぁ?って事なの。

俺は自分が見てない事は信じられないし
自分に起こってない事は積極的に言及する方じゃない。
今迄にそういうものはTVとか雑誌とか人の話で
見たり聞いたりはしたものの
実際に体験したか、っていうとそれは皆無で
想像で「こわっ!」とは思っても
その実、頭の奥底は冷静で全く信じてはいない。
例えば日本人形の髪が気が付いたら伸びている
夜中になったらポスターから人が出て来る
夜道で振り向いたら地蔵の位置が変ってる
実はお祖父ちゃんが地蔵だった
実はお母さんが大仏だった
と思ったらパンチパーマなだけだった
などの怪奇現象の事で
でも、こういったものも全て
欧米特有の陽気さ、大袈裟と一緒にミキサーにかけると
現在公開中の「ナイトミュージアム」みたいな
一大スペクタルにハリウッドではなってしまう。
だから逆に言うとディズニーやジブリの世界も
幻覚的な怪奇現象、不思議体験の一種と言えるだろう。
せめて、そういう藤子不二雄の言うとこの
SF(少し不思議)チックな事にでも
いつか出くわさないだろうか?とか思って
机の引き出しを無駄に開け閉めしたり
バベルの塔から怪鳥が迎えに来るのを待ってたり
そんな夢見がちな日々を過ごしてるわけではないが
午前2時頃には起きてたり外を出歩く事が多いのに
俺の周りには不思議な事が
一向に起きない。
とんと出くわさない。





正確に言うと なかった になる。
そう、今までは、だ。

何故なら昨日、時間的に言うと今日

俺は見たのだ
怪奇現象を!
俺はしたのだ
不思議体験を!

俺は昨日の午前2時
ついに不思議の国のアリスになったのだ!



いや、違うってば
袖捲くるなってば
これは健康診断の時の採血の跡だってば
冷たいもんとかキメてないってば。

詳しく説明するとこうである。
昨日の夜中、さっき言ってたBBSを設置してて
その後リンクの人らのとこを巡回したら
ふと見るとブログペットが居ないのだ!
20070401182659.jpg

これは磨知のとこなんだが
檻っつーか小屋の中に何も居ない。
あれ?って辺りを見渡すと


な・・ななな、何と!
20070401183059.jpg

出てる!!
オンモに出てやがる!!
散歩こいてやがる!!

しかものうのうと画面反対側まで。

ちょっと手を使わず鼻水がかめる程ビックリはしたが
すぐに冷静になり、何かのPCの不具合だろうと思い直し
他にペット飼ってるペコのぺージにも飛んでみた。


す・・すすすすす、するめ!!

いや、すると
20070401184130.jpg

こっちも出てる!!
しかもデカっ!!
成長してやがる!!

カプセル怪獣かと。


このようにブログペットは
人が寝静まった夜中に徘徊し
あまつさえ巨大化する事が判明した。
それだけならまだしも、そのうち野生化したペット達は
腹が減ってはブログの文字等を食い荒らすわ
リンクで勝手に他所に飛んでってフンしまくるわ
挙句、発情期には他のペットを捜し回って
お互いが出会ったその場でやりまくる為
元々ペットを飼ってないとこでも増殖しまくる始末。

そしてX-DAY・・・その日は突然やってきた。

ある日何の気なしPCを立ち上げネットに繋ぐと
どのサイトに飛んでも巨大な米印。
何だ?どうしたんだ?壊れたのか?と焦っても
どこも壊れてないし正常に繋がってるのだ。
何故ならそれは
最早増えすぎて動く場所がなくなり
成長しすぎて画面に収まりきらなくなったペットの
ケツの穴だからだ。


お・・おおおおお、おそ・・・
オーソーレミーヨ♪

いや、おそろしい・・・
正に「あな恐ろしや」である。

故に今からでも飼い主が責任持って
ペットには首輪を付ける事を薦める。


いや、何泣いてんだよ
これ?ホウキだよ
乗らねぇよ
何だよ、ミンキーステッキって?
あ、どこ電話してんだよ
何で救急車がいるんだよ
おい、待てっての
どこ行くんだ?
まだ話終わってないっての

ねぇ、ちょっ




これエイプリルフールってオチじゃ駄目だろうか?

さぁ、バーンとやっちゃって押したら画面が米印になる

  1. 2007/04/01(日) 16:08:35|
  2. 考察
  3. | コメント:32

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

