会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出てる?

伊藤英明が出てる
グッドウィルドットビズのCMの新しいやつ
知ってる?
tvcm_m_24.jpg

ドーム編ね。

見た事なかったら
ここから
http://www.goodwill.biz/popup/tvcm.html




これね、伊藤がマウンドに立って
大声で
「グッドウィルドットビーーーーズ!!」
って叫ぶんだけど

「え?何か出てる?
 CG忘れてない?」
って、俺、ずっと不思議に思ってて
テレビの調子悪いのかな?って
設定アレコレ弄ってた。

だって、あの声の張り方とか
胸の反らせ方とか
手の拡げ方とか
どうみても
g005.jpg

「ゲッタービーーーーム!!」
みたいなもんって思うだろ。
最後が「ム」って思うだろ。



読者層の殆どが女の子なのに
この暴挙。
わかんねっての。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/28(水) 00:56:07|
  2. TV
  3. | コメント:12

サブリミナル効果?

意識と潜在意識の境界領域に
刺激を与える事で表れる効果の事ね。
しかし、これは科学的には立証されておらず
と言うのも、人間の視覚情報というのは
大脳皮質の視覚野で知覚される。
この伝導にかかる時間はおよそ0.1秒で
それより短い時間で完結した現象を認識することはできないとされている。
サブリミナル効果を与える時間はおよそ0.03秒で
認識することは原理上不可能であると考えられるからである。
しかし、効果の程が示唆された実験結果も各種あり
もし、視覚野に到達する伝導路よりも
素早く伝わる他の知覚野の存在が発見され認知されたら
科学的にもサブリミナル効果はある、と言っていいだろう。

って事を踏まえて
俺は
「もしかしたらそれは聴覚的な事では?」
っていう仮説を立ててみた。
そして実験してみた。
実験名は
名付けて「サブレン」だ。
え?全日本さぶいぼ連合の略ではない。
じゃあ、名前を変えよう。
題して「サブコク」
いや、全日本北島三郎でブッこく友の会ではない。
どんな会だ。
いや、これは成功すると
「告白なんて勇気がなくて出来ねぇよー、面と向かって?超おっかねー!」
なんていうシャイな、言い換えると根性ナシの輩でも
「サブリミナルで楽勝意中の人に無意識アピール!」っていう
正にCanCamで特集組みそうな、マガジンの裏表紙に載りそうな
耳寄りな夢の告白法なのだ。
方法は簡単。
普段の会話(意識上)の中にサブリミナル告白(意識下)を散りばめる
といった仕組みだ。
よし、ではやってみよう。

---------------------
「あのさぁ、ここのスパゲッティって美味しくね?俺、前にぃ、友達と来た時ぃ、超はまっちゃってぇ。んで、今日御飯行くってた時ぃ、絶対ここだべ?って思ってたんだよねぇ」
「あー、アタシもここ超来たかったぁ、ってか一昨日来たけどねぇ。あはっ、メンゴメンゴ。拗ねんなよぉ?超うけるんですけどぉ。ってか灰皿とって?」
---------------------

いや、すまない。
サンプルを間違った。
フラカッソに来ただけのバカップルだった。
では

---------- 再開 -----------
「映画面白かったね。良かった、喜んでくれて。助手子さんってああいうの観るんだね」
「うん。あの監督の作品、好きなの。私も丁度観たいって思ってたけど、中々あの手のって一緒に行く女の子居なくって」
「あー、そうかもねぇ。じゃあ、俺、グッドタイミングだったんだ?ラッキーだったなぁ、ハハハ。  あ、はい、俺・・はビールで。何飲む?」
「えっと・・あ、私も飲んじゃおうかなぁ」
「え?大丈夫?明日用事があるって言ってなかった?」
「うん。大した事じゃないから。それに今日楽しいし、何か飲みたい気分かな?って」
「そう?済みません、じゃあ、ビール2つ。食べ物は?」
「どうしよっかなぁ・・博士君はお腹空いてないの?」
「俺は飲んだ後にちょっと摘もうかと」
「あ、なら私も」
「じゃあ、食べ物は後頼みますんで、とりあえず・・・えっと、煙草吸っていい?・・・ふぅーー。・・・いや、実際、今日は朝から緊張しちゃっててね、ハハハ」
「え?どうして?」
「だって久しぶりの女性との映画で、それも、あの、助手子さんとだもの、ハハハ。俺もよく誘ったよなぁ、って(好き)今更ながら思うよ」
「あの、ってどういう意味よぉ。ふふ。でも博士君なら一緒に行く子、沢山居るんじゃないのぉ?」
「えー?俺、そんな風に見えるかなぁ。学生の時から余り(好き)女性と縁がなくってね。人見知りするからかなぁ」
「全然そんな感じに見えないけど。女の扱い上手そうよ?フフフ」
「助手子さんこそ、言い寄る男って多いでしょ?あ、今日観た映画(好き)に出てたじゃない?あの女優、何て言ったかなぁ、あの人っぽいよね?」
「またまたぁ、うふふ。上手いんだからぁ。でも、あの女優の役所って結構微妙だったよね?」
「うん、あれはあの女優だから出来(好き)た役だと思うよ。実際、監督の意向として(好き)は、ラストシーンまで真意っていうか、内容そのものも抽象的にし(好き)て見えちゃ駄目な訳だし、鍵ちょを握って(好き)る彼女があんなに出番が(好き)多かっ(好き)たら、普通は何(好き)かしら観(好き)(好き)に悟ちょっとられ(好き)てもおかし(好き)くないはずでしねぇねぇ!さっきから何ブツブツ言ってんのよ?念仏?呪詛?つーか怖ぇよ。おめぇ陰陽師かっての。孔雀王かっての。超キモイんですけどぉ。ってか灰皿とって?」
---------- 終了 -----------




えー、実験失敗。

っつーか、やっぱハッキリ告れ。な?

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/27(火) 07:39:55|
  2. 考察
  3. | コメント:15

世襲?

世継ぎの事ね。

どうも「2世」ってのはダメな気がする。

日本の首相が橋本、小泉、安部など
2世議員になってる時、政治が衰退してるのは気のせい?

徳川幕府に於いても家康、3代目の家光は言えるけど
2代目将軍わかる?ってくらい影が薄い。

世界を見回しても
738chom10.jpg

とか
20070226181546.jpg

とか
ろくなもんじゃない。

タイガーマスクもキン肉マンも2世になったらつまらなかった。
ルパンはと言えば、3世だからね。

世間に置き換えても
あそこは息子になって豪く不味くなった、とか
あそこの後継ぎはどうしようもないヤブだ、ありゃ、とか
あそこは先代の方がやっぱり上手だった、とか
あそこは跡目に代わって漢(男)を下げやがった、とか
お前の親父はもうちょっと負けてくれた、とか
お前のお袋の方がサービスがよかった、とか
でもお前の方が乳はデカイよな、とか
あ、違う違う、そこじゃないって、おお、そこそこ、おぉ?お前も結構やるじゃないかぁー、あーあーあー、あっあっあっ!あぁーーー、ひぃぃぃーーー・・・ばびるっ!ばびるっ!どぷどぷ・・・たら~
みたいな事、よく聞くよね。
聞かない?








その中で唯一凄い2世。
こいつ
babiru.jpg

(ばびる2世)


アレ?ベタデスカ?
シモ多イデスカ?
ッツーカ、1世ッテ誰デスカ?

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/26(月) 18:38:03|
  2. 考察
  3. | コメント:10

芸?

野球に全く興味はないのだが
今日、ニュースを観てたら、凄い選手が居た。
広島カープの新外国人ピッチャー、フェルナンデス。
それが何つーか、ピッチャーに有るまじきメタボリック体型。
(証拠写真)
20070225174003.jpg

これだと走るのも遅いだろうし、恐らくスタミナもないと思われる。
では、マンガみたいな爆発的剛速球を放るのかと言えば
平均球速100キロ程度、最高でも120いかないらしい。
下手したらリトルリーグ以下。
え?こんなんでプロ?
つーか、何故に新雇用?
と思ったら、必殺技があった。
ナックルボールだ。

*解説・・・ナックルボールとは、基本、3本の指の爪でボールを掴み、回転を掛けずに投げる為なんちゃらかんちゃらもうめんどくせーからあとはおのおのでしらべてくれ、っていうスゲー変化球。

彼は、投球の9割にこの変化球を使うらしい。
このプロのキャッチャーでも後逸しまくる魔球一本で
海を渡って来たし、飯も食ってきた。
彼は決して無芸大食などではなく
魔球という職人芸を持つデブだったのだ。

しかし、彼の名前で思い出したんだが
俺にとってフェルナンデスといってパツと思い浮かぶのは
布袋モデルやHIDEモデルなどのギターを作ってる、日本のギターメーカーである。
考えてみたら、一流アーティストっていうのも
一芸を究めて昇華した、ある意味職人さんである。
しかし、職人っていうとストイックで聞こえはいいが
裏を返せば、他の事には無能で無頓着の社会不適合者が
馬鹿一筋にやってきた事が、偶々花咲いたっていう事だろう。
ことアーティストに於いては、神格化された伝説より、こっちの方が実情に近いと思える。
クイーンのフレディ・マーキュリーを例として挙げると
Hannover7909.jpg

見て分かる通り、彼は美男子ではない。寧ろ不細工だ。
見たまま言うとヒゲデッパだ。
しかも、彼はゲイであった。
ヒゲデッパホモオッサンだ。
そして彼は、無邪気っていうか子供っぽいトコがあり
天才特有の気難しさを持っていた。
つまり、もし彼がアーティストじゃなかったら
単に、ウザイヒゲデッパホモオッサンだったのだ。
俺はクイーンは音源から先に入った為
余計な先入観は持たずに、いい曲だなぁ、と素直に好きになったが
雑誌やブックレットを後から見た時は
「え?マジでこのオッサンが歌ってんの?うそだぁー」って
俄かには信じられなかった。それくらい思い描いたイメージとのギャップがあった。
しかし、初めて映像を観た時、そのギャップは消し飛んだ。
もう、そりゃ、馬鹿みたいにカッコよかった!のである。
このヒゲデッパが。
彼が拳を奮わせ歌う時、陽気に観客を煽る時、切々とピアノを奏でる時
そのオーラというかパワーは、常人のそれを遥かに超越していた。
確かに彼は
スーパーボーカリストであり
ロックアイコンであり
カリスマアーティストだった。
正に、一芸を職人技に究めた、神々しい錬金術師の姿だった。
しかし、その一芸が秀でてれば秀でてる程、そのオーラが強ければ強い程
光は一瞬の煌めきで、彼の日常とのギャップに影を落とした事は否めない。
彼は移民でゲイな、所謂、普通から外れてる自分に相当コンプレックスがあったので
いつも自分を「本当に愛してくれる誰か」を求めてやまなかっただろう。
その孤独感を抱えたまま、1991年
奔放な性とドラッグが影響し、AIDSで還らぬ人となった。
彼は一芸で道を究め、輝き
彼は一ゲイで道を外れ、潰えた。

(でも、陽気で生粋のエンターテイナーであった彼は、ライブで観客の前に出て楽します自分も大好きだった事だろう。先の孤独感を綴った名曲「Somebody To Love」を敬意を込めて貼っておこう。パソコンからの人は是非)
http://www.youtube.com/watch?v=aduNahDPjBA

話がメチャ長くなりそうなので、急いで纏めに入ると
例えば、部屋を持つに至らなかった力士が
辞めた後、殆どがちゃんこ屋くらいしかならないのは
他に出来る事がないからである。
これはかなり極端な例だが
つまり、一芸究めるって事は両刃の剣なのだ。
だから、自分が普通で、一般的な社会との関係性の中で生きてるなら
中途半端で自己満足的な個性より
社会性、協調性、何より常識的な言動が求められる。
社会が皆で作られてる物である限り
自我、自意識、個性は、それが備わった上でのものと言える。
これは何も、対社会だけの話ではなく
自分一人じゃなかったら、相手の数は関係ない。
理想の自分が「あるがままの自分」っていう人は
つまり、他者に迷惑掛けても、自分は楽でいたいって言ってるのだ。
だから、そういう人は、妥協点をお互いに探し合うのと
単に許し合う事を混同しがちである。
許し合うっていうと、一見、美徳に聞こえるが
それは内容があるレベル以上の話で
低レベルな許し合いは、元を返せば
ただ、自分が傷つきたくない、許されたいっていう保身からの優しさ故だ。
本物の優しさとは、自己の強さからくる余裕であり
お互いの間違いに、素直にすぐ気付ける厳しさである。
それには常識性と客観性が重要で
何より冷静である事が望まれる。
理想的な個人を目指しつつも、相手とちゃんと切磋琢磨していける関係が
本当の、友情、恋愛、家族っていうものだろう。
馴れ合いや、投遣りな関係の中に本物はない。
つまり、強烈な個性で一芸を究めるのと
普通の人間関係を築くっていうのは同等に難しい事なのだ。

即ち、どの道人生は楽じゃないって事。
楽じゃないから楽しもうとするのだ。
だから一瞬一瞬が美しく愛しいのだ。
俺はヒゲデッパからそういうものを学んだ。

他に生きる理由が要るか?と。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/25(日) 19:48:00|
  2. 考察
  3. | コメント:21

間違い?

よく「ふるさと」の歌詞を
「うさーぎー美味しー、かの山ー」
と思ってた人は多いと聞く。

でも俺は
「うさーぎー追いしー、鹿野山ー」
と思ってた。

追いし、の言い方は分かってた。
でも、彼の山、って言い方を知らなくて
鹿野山だとか狩野川みたいな
どっかの地名からくる名詞だと思ってた。

同じように
「蛍のー光、窓ーの雪ー」
の「窓」が「マゾ」って聞こえてて
マゾって何やろ?って、当時、小学生の俺は思い
親に聞いたら、何か物凄く怒られた覚えがある。

これと同じように
「こむら返り」の事を
「コブラ返り」と思ってる人も多いらしい。
俺はさすがにそれはない。
だって「コブラ返り」って聞いたら
先祖返りみたいな現象か何か?と思うよね。
プロレスの必殺技の返し技か?と思うよね。
因みに「こむら」とは、古語でふくらはぎの事を言う。
だから、ふくらはぎの筋が攣った状態を「こむら返り」と言うのだ。

でも、実は俺は
「古村帰り」
と思ってた。

コブラじゃないのは分かってた。
でも、「こむら」を「古村」や「小村」と勝手に変換して
古村さんが帰ってくるものと思ってた。

何処から?
てか
いずこへ?(チャーリー浜)

まぁ、今思うとね
「ビルマの竪琴」とか
「フィリピンから帰ってきた小野田さん」みたいな事を
想像してた気がする。
それくらい、ふくらはぎが最前線真っ只中なんだぞ、っていう
それくらい、ふくらはぎが毛の絡まる密林戦地なんだぞ、っていう
それくらい、ふくらはぎの中を兵隊が匍匐前進して頑張ってんだz


あ、足攣った。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/24(土) 10:29:43|
  2. 考察
  3. | コメント:20

キャンキャン?

のCMがイイ!!



え?
雑誌の事かって?
モデルの事かって?



あんな、日本のバカ人口増加の一端を担っている
クソ雑誌及び、クソ女共がイイなんて
頭の上に座布団押し付けられて
その上からチャカ突きつけられても
絶対に口にしない自信があるんだが
じゃあ、何がイイのか?って
使われてる音楽が、だ。

確か、前のヤツでは
えっと、誰だっけ?
皆、同じような感じだから分かんねぇや。
とにかく、バカ女が寄って集って
「悩みナシかっ。この世の春かっ」って陽気さで踊ってる
そのバックでかかってたのが
Doobie Brothersの「China Grove」
頭のギターリフのカッティングが気持ちイイ
アメリカンな曲。

んで、今度のはカメラの前で
「どう?大勢居てゴージャスでしょ?
 でも、アタシが一番可愛いでしょ?」
とでも言いたげに、意気揚々とポーズをとって
見事に、一山幾らのバカ女揃い踏みって感じになってる
そのバックでかかってるのが
「Dancin In The Street」
多分、The Mamas & The Papasのじゃあないかと思うんだが、定かじゃない。
ウィーピー主演の「天使にラブソングを2」で
募金を集うシーンでウィーピーが歌ってた曲ね。
俺はミック・ジャガーとデビッド・ボゥイがやったのが一番好きだけど。
それを受けて、その後、日本では
氷室と吉川がライブでこの曲をやったんだよ。
カッコよかったなー。

よかったらパソコンからの人は
映像でもどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=JqVD4zbHJJw
http://www.youtube.com/watch?v=YelPSNzRf-E



って事で結局は
キャンキャン批判と
イイ音楽の話。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/23(金) 18:38:35|
  2. TV
  3. | コメント:12

一人ごっつ?

監禁王子の写真を見て一言。
6908_c160.jpg













・・・哭きの竜?


(参考文献)
2222.jpg

「ふっ。あんた背中が煤けてるぜ・・・」


いや、煤けて人生黒コゲなのはお前だ。




やっべぇ。
超手抜き・・・

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/23(金) 14:06:32|
  2. 考察
  3. | コメント:16

出産?

って、男の俺が産み落すものなんて
精々ウンコくらいである。

だから、まぁ、その精々の話。

昨日は僅か3人で、そりゃあ馬鹿みたいに盛り上がって
起きたら懲りもせず、明らかに二日酔い。
起き抜け、鏡を見てみたら
顔真っ白。
サイダー飲んだ宇宙人みたいだった。
っていうか、スケキヨみたいだった。

その場は楽しいのだが、翌日のダルさと言ったらない。
何か体中アチコチ痛いわ、どことなくアチコチ臭いわで
いい事は一つもないのだが
でも、酒を飲んだ次の日だからこそ、という事もある。
便通である。

前にも書いたが、俺は男には珍しく便秘症である。
ウンコのヤツは、平均2泊3日は気軽に腹の中で寝泊りしていく。
ちょっとした週末ペンション扱いである。
あの野郎、図に乗ってセレブ気分である。
それが、水割りの水のお陰か
酒を飲んだ翌日は、あの嫌なお客が早々に引き揚げてくれるのだ。
俺のお腹はカプセルホテルに商売替えである。
何て言うか、とても気分がよい。
爽快である。
例えるなら、パーーン!って感じで
尻から紙吹雪と一緒に鳩が出てくるような勢い。
それくらい、何やらめでたい。
祝祭っつーか、大手を振ってパレードっつーか
消臭も芳香も全くなされてないが
いや寧ろ、何食ってんだ?って臭いを放ちながらも
気分はさわやかサワデー。


で、書くだけ書いて今更ながら思うのだが
そろそろブログのカテゴリーに「ウンコ」ってのが要るかな、と。
つーか、お前またウンコの話かよ、と。
誰がお前の尻事情など知りたいか、と。

まぁまぁ。
そんな堅い事言うなよ。

どっちかっつーと
俺のは硬いって事を言ってるの。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/22(木) 00:30:26|
  2. 考察
  3. | コメント:54

韓流?

つっても、ぺなんちゃらとかパクなんちゃらの話ではない。

歌姫ね、韓国の。

結構前に「ほうき星」をチラッと聴いて
このメロディはいいなぁ、と思って本人を見たら
可愛かった。
ユンナ
photo.jpg


今、昼ドラ「母親失格」のオープニング曲を歌ってる
ソンミン
じっかりとした歌唱力に素朴な笑顔。
ph_top.jpg


最早、誰でも知ってる
BoA
以前から、とても可愛いと思ってたけど
最近、少し大人の色気も出てきてグー。
boa.jpg


彼女達に共通するのは
世界を目指す高い志と
それに見合ったスキルと努力である。
自分のやってきた事こそ、それで手に入れてきたモノこそ
自信という名の礎になり得る。
故に彼女達は、余計なプロパガンダに頼らず
とてもナチュラルである。
ここで重要なのは、ナチュラルとイノセンスとは
全く別物という事である。
大人になってイノセントというのは
つまりは、極論として成長していないって事と同義だ。
一方、ナチュラルなのは、自分の置き場、スタンスが、という意味だ。
この自然さこそが、今、日本人にない
自信から生まれる余裕ではないだろうか。
これは、俺がハーフだからという贔屓目では、決してないはずである。




とか、小難しい事言ってはいるが

このオイサンはどうやら
単に「可愛いぞーー!どうしてくれよう・・(パンツごそごそ)」
って事が言いたいらしい。


だって実は、女の歌って聴かねぇもん。
自らブログ全否定。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/21(水) 00:20:22|
  2. 考察
  3. | コメント:16

直接?

フリーキックかっ。




って、いきなりツッコんでも訳わからんと思うが。


いや、ロッテのガム「ACUO」のCMの事。
0612acuo_photo1.jpg

「直接話がしたいんだ・・・」
「直接はダメよ・・・」
「どうして!こんなに近くに居るのにっ!」
って、テレフォンブースに男が閉じ込められてるやつね。
「息、大丈夫?」ってやつ。
知ってる?
知らなきゃ、ここで「TVCM一覧」から観て
http://www.lotte.co.jp/top.html


んで、冒頭のツッコミ。
まぁ、御上に直訴かっ。でも何でもいいんだが

んで、商品のキャッチコピーが「息をデザインする」らしい。

何つーか
デザイン施す前に
先ず、歯ぁ磨け。
話はそれからだ=3

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/20(火) 10:32:45|
  2. TV
  3. | コメント:10

似顔絵?

ニガー、おえっ!



やべぇ。

駄洒落のつもりが超差別的響き。

誤解のないように言っておくが
日本人の口には雄大過ぎて
全部はちょっと・・・いや、無理だって!って意味。

ある意味、黒人に対するコンプレックスっつーか
負け犬の遠吠えっつーか
「お前のかーちゃん、でべそー」的な、ね。

いや、真昼間から何か、よっぽど語弊があるような気がするが。

まぁ、また本題からずれてるし。


昔、色々近しい人々の似顔絵を描いて
違うサイトに貼っつけてたんだが
そこが近々、閉鎖する予定なんで
そのまま無くなっちゃうのもアレかなぁって
こっちにギャラリー開いた次第。
365956.jpg

365957.jpg

388607.jpg

432993.jpg

595474.jpg

600176.jpg

608873.jpg



誰が誰とはイチイチ書かないけど
本人さん、見たらわかるよね?
ここのコメントやリンクでお馴染みの
リアルやネットで仲良くしてもらってる人達。
まぁ、俺なりの愛情と受け取ってもらえたら幸い。



とか何とか言って
実はお前、ネタがないだけだろ?
大体、これお前、ブログって言うか?
それってお前、突然お客さんが来た際
「つまらない物ですが、お口に合いましたらどうぞー」
ってカルカン出してんのと変んねぇぞ?
急場凌いだつもりが、全然凌げてねぇぞ?
っていうツッコミはナッシンヌ。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/19(月) 11:16:39|
  2. | コメント:51

使用用途?

前々から言ってる事なんだが

「ボラギノール」のCM。

何つーか、使用用途はわかってる。うん。
サラリーマン編、主婦編などは
身近にも同じ様に困ってる人も居たりして

「なるほど、なったら大変だろうなぁ」

って心配したり想像したりするのだが

OL編
04_02_03.jpg

女子高生編
2004_03_04.jpg

では

え?ホントにそんなに居るの?
 てか・・・何でなるの?え?え?
 ま・・・まさか、ア・・・アナアナアナ・・・
 アナナナナナナナナナナナナナ・・・
あたたたたたたたたたたたた!!

20070218201044.jpg

ほあたっ!

って余計な心配したり
どっちかっつーと妄想したりする。

つまり
ボラギノールの使用用途じゃあなく
ソレ方面っつーかソレ専用ザクっつーか
開発っつーか拡張っつーか調教っつーか
ボラギノールを使用するトコのソレ仕様使用用t




舌噛んだ。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/18(日) 20:18:20|
  2. TV
  3. | コメント:12

ちょっと?

このタイトルで

「ちょっとちょっと!」

が難なくポロリと出てくる人は若い。
DSの脳トレのリアクションも
「やっだー
「マジかよ~
程度で楽しめる事だろう。

俺的に思い浮かぶのは
「待ってよ、ねぇ~♪」(木村の嫁)
である。

何つーか、昭和。
こっち側の人のリアクションは
「・・・え?」
「・・・壊れた?」
くらい、何つーか、メールしてたら途中でケンカになったカップルみたいに
もう顔文字入れる余裕もない。
もう洒落では済まされない。


もう冒頭から本来言いたかった事の
1/3の純情も伝えられない。
なんて不器用な俺。

か・かわいい・・・

どうしてくれよう。
つーか、どうにかしてくれ。


えー、いや、関係ない。
ちょっと前から気になってた事があって
ここで検証してみたかったの。


ジョン・トラボルタと
69495f4b.jpg

若林豪は
go.jpg

似ている・・・

と、思ったんだが
然程も似てないな、これ。

しかも、豪ったら何かピンボケっつーか
軽くモザイクかかっちゃてる感じで検証し辛ぇし。
これがAVなら
「おお?スゲーじゃん、これ!」
ってレベルだけど
所詮、豪の顔面。
デジカメで撮ろうがハイビジョンで観ようが
如何せん、股間がピクリともせんし。
AED使っても蘇生せんし。
つーか、豪の顔アップなんざ
寧ろ番組終了の砂嵐中、ボンヤリ映ってるくらいでいいし。

くる・・・・・・・・・・・きっとくる・・・・・・・・・・・・・

うん。それはそれで怖いし。
だから特に見えなくていいし。

したら今回の検証ブログの存在自体
全否定な訳だし。

どうしてくれよう。
つーか、どうにでもしてくれ。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/17(土) 17:55:39|
  2. 考察
  3. | コメント:22

こだわり?

こだわり君。
komawarikun.jpg


眠くって、どうもいい加減。

こだわり持って生きてるかー?って話。

俺はシンプルで機能美鮮やかなものか
ストイックで職人気質なものが好きだ。

マジョリティに向かう「ヒーローの主演」と
マイノリティに向かう「いぶし銀の脇役」の感じである。
どっちのベクトルにも、突き抜けてたらどちらも「王道」である。
意味性や存在価値が薄いものは興味が余りない。

色々例を挙げると
コンバースの布のスニーカー。
リーバイスのジーンズ。
ジッポのライター。
レイバンのサングラス。
ショットのライダース。
Drマーチン。
レッドウイング。
吉野家の牛丼。
印度カレー。
アル・パチーノ。
ロバート・デニーロ。
ゲイリー・オールドマン。
ラモーンズ。
クイーン。
イチロー。
ドサ健。
ディアゴスティーニ。
少年エース。
メルセデス。
光岡自動車。
うまか棒。
でん六豆。
よっちゃんイカ。
ぺぺのローション。
サントリーオールド。
ギャバン。

あ、ギャバンって
1057630.jpg

これじゃないぞ。
調味料の方ね。


要するに
マ・クベの名言を拝借すると
makube1.jpg

「アレはいいモノだーーーー!!」
って事。


・・・てか、俺のブログが内容うっすーー。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/16(金) 19:46:59|
  2. 考察
  3. | コメント:17

手?

昨日は夕方から御利益があるって評判の薬師寺に
親友と二人でお参りに行った。
お互いに、年齢もあるのか、ここんとこ受難続きで
「森川さーん、いいとこがあるんすよ。行ってみません?」
って誘われたから
俺はてっきり座りのいい
粋なピンサロかと思ったんだが
車も通れないような山道を抜けた所にある
ひっそりとした佇まいのお寺で
二人で並んで拝んでると、とても厳粛な気持ちになった。

何となく自分がキレイな人間になったような・・

それから暫くドライブしてて、やる事もなくなったので
んじゃ、飲みに行こうか?って事で
知り合いの子がやってる飲み屋に出向いた。
昨日はバレンタインだったから、さすがに店はそういう用意をしてて
チョコをくれたのはいいが
俺用がこれ
F1010035.jpg

「コレデ腰治ルヨー」(因みに彼女、歴とした日本人)


治るわきゃねぇだろ。
なめんな、カエル。


因みにその子は
俺の目を見てではなく俺の手を見て
「いらっしゃーいヒロシ
と言う。
因みに俺はヒロアキだ。
因みに照れるから俯いて、とかではない。
詳しく言うと、俺の黒皮の手袋に向かってだ。
因みに右が「ヒロシA」で左が「ヒロシB」なんだとか。
何故ヒロシかと言うと説明が長くなるから
スチュワーデス物語を観るか
片平なぎさに聞いてほしい。
ざっと纏めると、つまり俺には興味はなく
俺の黒皮の手袋の熱烈なファンっていう事だ。
因みに帰る時も
「ありがとうねーヒロシー

つまりアレだ。
思いっきりポジティブに解釈したら
俺は手タレだ。
決して俺の存在感が皮加工品、元を辿れば牛なんぞに負けたって訳ではない。
もし、敗因があるとすれば
ヤツが冬季限定プレミアキャラってトコだ。
まぁ、アレだ。
日本人はレア物に弱いからな。




微妙に腹立たしいので
また朝まで飲んだ。

何となく自分がキレイな人間になったような・・・
とか夕方に頭をかすめたのは、多分気のせいだった。

受難の原因は、まぁ、薄々気付いてはいるんだがね。

会長デフレスパイラル。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/15(木) 19:49:18|
  2. 考察
  3. | コメント:17

チョコ?

俺様のヴィクトリーロードの道程で出会った女達。
毎年毎年、全く嫌になるくらいの愛の嵐。
ふっ。
美しいって罪・・・

そこで今日は、バレンタインに於ける数々の逸話?っていうの?
んー、言い換えたら伝説?
それらを折角だから皆に披露しようと
この神掛かった煌びやかな頭脳で
文字に起こし、繋ぎ合わせ、したためてた









パソコンがフリーズして全部消えた。












嘘である。

バレンタインに於ける悩ましいエピソードなど
とんとない。
覚えてる限りで
全くない。
ひょっとして、宇宙人にキャトルミューティレーション喰らって
記憶を根こそぎ改ざんされたんじゃねぇか?
って心配になって、親に電話して
本当に俺産んだ?って確かめてしまうくらい

ない。

大体、浮いた話一つすらない。
「お母さんー?浮いた話どこやったー?」
「アンタ、あれ全然放ったらかしだったじゃない!邪魔になるから捨てましたよ!」
ってくらい探してもそりゃーない。
幸せを掴もうと思っても
殴られ過ぎで片目塞がっちゃって
幸せとの距離感が微妙に掴めない。
もう、何つーの?
幸せになれない呪文とか掛けられてるか
前世が相当な女ったらしでその報いか
実は俺、どっかの部族出身で
こんなんが普通っつーか、寧ろ慣わしだ。
くらいしか考えられない。

何つーか、チョコはどうでもいいのよ。
やっぱ気持ちよね。
気持ちがこもってないと。
つまり愛。
気持ちが入ってないチョコなんて
こんな俺が言うのも憚るが、お断りである。
それなら自分でコンビニで買って食った方がマシである。
仕方ないから、今から
「このチョコ買うから、俺を温めて。な?な?」
って言って店員さんにウザがられてこう。












嘘である。

不二家のでいいから誰かくれ。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/14(水) 15:39:15|
  2. 考察
  3. | コメント:26

シラタキ?

男盛りなのにもうアテントか?
っていう状態なので、さすがに今日は会社を休んだ。
何をやるにしても
いちいちパッション屋良か?っていうくらい
んーーーーー!!
って唸ってしまうので
大人しく朝からテレビを観てた。

広島の地方放送で「満点ママ」という番組がある。(因みに検索すると出る)
今日はファッションのコーナーがあり
顔のタイプを
・男顔:ハッキリと凛々しい
・女顔:マイルドで小作り
・骨顔:シャープで角張ってる
・肉顔:ソフティーで丸い
とカテゴライズの上で
その組み合わせ、計4種類(例えば骨男など)に
それぞれ似合うファッションとは?というものをしていた。
要は
「自分のタイプを冷静かつ客観的に把握
 無い物ねだりをせずに自分をプロデュースする」
という事だ。

この考えには俺も激しく同意。

大体、幾ら「Can Cam」に
「この春注目のめちゃモテファッション★
 フワっとパーマにワンピースで彼氏をGET
みたいな事が実しやかに書いてあっても
それはモデルさんがしてるから似合うのである。
受け売りで真似しても問題は着こなす側なのである。
まぁ、俺はモデルなんていう
「調子コキまくり系アタシって可愛いでしょ?惑星」
から来た傍迷惑なCG女は好きじゃないのだが
ファッション誌なぞを目を皿のようにして読んでる人の大半は更に
そう、お前。
そこのお前に言ってんだが
「えっと、エビちゃんとお前って
 ヒヨコと戦闘機くらい違うぞ?
 早まるなっ。このシラタキ!」

っていうくらい勘違い甚だしいのだ。

人間とは
その顔にはその人の遍歴が
その言動、仕草にはその人の知性、思考が見て取れるものだ。
「見た目」とは文字通り
その人間の視えるファクターのトータルなのであり
それを本質を見失い、表面だけ取り繕って着飾っただけで
落ちて来るブドウを涎を垂らし待ってるだけなんて
まるで姉歯氏が設計した建築物のようなもんだ。
勿論、自分の内面を見つめ、スキル、所作、スタイル等から
自分を磨き上げようとしている人には必要ない言葉だ。
ここで大切なのは、自分の「良い所」も「悪い所」も
同等に客観視して認める、という事で
そっからの努力であり勝負なのだ。
そこには「在りのままの自分」が存在し
そこには「慢心」も「卑下」もない。
そこが「スタートライン」で
そこが、やがて来る成長の度合いを測る「基準点」なのだ。
現状把握も出来てなくて現実逃避する人に
未来設計も蓄積能力もない。

話が後ろの小さいオバサンに
ふぁぁぁぁぁーーー!」って叫ばれるくらい
横に逸れてぶっ飛んだのを、強引に元に戻すと

そのコーナーの話自体は全然問題なかった・・・


ただ、ファッション解説をしてたインストラクターの女が
何つーか、100歩譲ってみてもベムスター。
(こんなん)
Image3.gif

どう見ても、人のファッションをどうこう言える人材じゃあない。

先に挙げたタイプ分類で言うと
「肉男」

その肉男が乙女心満載の全く似合ってない
つーか、そんなん何処で買った?そこの商店街か?
っていうフレアスカート履いて何か述べくってた。


多分、目が相当悪い。
多分、昨日急いでてコンタクト入れてない。
多分、そこらにあった適当な服を着て出て、家に帰ってない。
多分、カメリハもやってない。
多分、局のトイレに鏡がない。
多分、スタッフ、出演者含めて、全員がマザーテレサ。

っていう諸々の不幸な事情が重なって本番スタート。

それか、ある種のファンタジー構成と思って寛容に観てた。
要するに妖精なんだろ?って納得してた。


余談だが、以前ブログを書いてた所は
禁止用語が勝手に設定されてたけど
ここは自分で禁止用語を決めれるみたいだ。
基本的には、下品、卑猥、侮蔑、暴力的な言葉を弾く機能。
何か設定しようかと思ったけど止めた。


絶対自爆するから。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/13(火) 15:26:16|
  2. 考察
  3. | コメント:28

パキッ?

今日は朝から仕事で、内容も走り回ったりで結構忙しかった。
ちょっと高い所で作業をしてたら
水を使う現場なんで迂闊にも滑って落ちてしまった。
咄嗟に上手い事体勢を立て直し
力士の土俵入り(注:力士=絶滅寸前の動物・・・前野談)のような格好で
何とか踏ん張って着地した。
(セーーフ!)
と思ったら



パキッ!!

どっかで
「結婚4年目、愛妻家の旦那が2泊3日で出張に行ってくるのを玄関チッスで送り出して、自分は夫には内緒でママ友の和江さんと久しぶりの買い物に行く為、急いで支度して国道沿いの和江さんの家まで迎えに行く車を飛ばしてたら、途中のラブホテルにさっき出張に出掛けた筈の旦那が、これまた違うママ友の久美さんと、自分には一度も見せた事のないような蕩けるような表情で入って行くのを偶然目撃してしまって、目を疑いながらも記憶を辿ると、確かに今迄二人共怪しい所があって、(二人して私を・・・馬鹿にして馬鹿にして!よりにもよって何であんな私より年増の女なんかとっ!アンナオンナナンカトーーー!!!)っていう般若の形相で火の様に車を駆る、最早買い物どころではない白昼の犠牲者、妻、佳子(31)の只今のヒステリックな胸の内」
みたいな音がした。

若しくは「え?誰かキットカット食ってる?」ていう音。


???

・・・!!!痛っ!

・・・俺の腰だ・・・


またやってもうた。


この前、ここでぎっくり腰の事を書いたら
直ぐ様またなってしまった。

まさか・・・



俺のブログは恐怖新聞になってしまったのか?
20070212165140.jpg

じゃあ、書かれた事が本当に起るのか?
じゃあ、見た人は寿命が縮まるのか?
つーか、俺は鬼形礼(主人公)のような顔になるのか?
それは嫌だ。

いや、もし本当に書いた事が現実になるなら
俺のありったけの熱い思いを書かせてもらうぞ?
いいか?いいのか?

えーと・・・



争いのない世界になり
一人でも幸せな人が増えますように・・・







ごめん。1μ(マイクロ)程も思ってない。

それより断然
「もう=3 腰は男の命なんだから気を付けてねっ★
じゃあ、今夜は私が上になって、あ・げ・る
とか言ってくれる可愛い小悪魔が欲しい。うん。

それか「ウンコが力まないでも出る」

どっちか。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/12(月) 17:12:22|
  2. 考察
  3. | コメント:24

独り言?

一晩中飲んでて、朝方飯を食って帰ったんだが



即行で全部吐いた。



折角の女の人達との楽しい食事の記憶が
ラストシーンでパンチと酸味の効いたもんじゃ焼き。
それで長体が掛かって終劇。
エンドロール。
遠足の前の晩からウキウキしながら明日要る物をバッグに詰めて
テンション上がり過ぎて中々寝付けなかったから
朝、遅刻しそうになって、慌てて持って出たのが
学校着いて気付いたらランドセルだった
くらいの虚無感。
中を一応確認しても漢字ドリルと算盤くらいしか入ってないのに
二度見してしまうくらいの意味無し感。
意味無し法一。

呆然としながら、取り合えず寝てしまおうと思ってもやたらしんどくて
肩で息をするくらいゼーゼー言って全然寝れもしない。
それで気分が良くなるはずもないのに
よく分からないけど何故か服を全部脱ぎ出して
「寒い、寒い」言いながら布団もかけないで座ってたら
その内、気絶するように寝てたらしい。
結局、昼過ぎにパンツ一丁のまま
こんな格好で目が覚めた。
neko.jpg


二日酔いの時は自分の言動がよく分からない。
んぼーー、としながらよく独り言を言ってる。
普段は殆ど意識してないんで、何言ってるか気にも留めてないんだが
今日は偶々、ふっと我に返った時、言ってる言葉が自分でも確認できた。
掠れた声でブツブツと
「ハインリッヒ、ハインリッヒ」
と繰り返し呟いてた。


曾お祖父さん辺りがドイツ人か何かなんだろう。
知らされてないけどそういう事にしておこう。
気味が悪いんで余り突っ込んで考えたくない。
つーか、単に考えたくない。
頭痛いから。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/11(日) 19:47:53|
  2. 考察
  3. | コメント:20

こっそり?

あ”~~~~~~~
しんどい。
ちょっと昨日飲みに出たんで
二日酔いなんだわ。

二日酔いっても昔からそんな本格的には酷くなくって
どっちかっつーと最近は寄る年波に勝てない感じ。

んでも、今日また連投の予定。
衣笠がピッチャーでも肩壊すぞ?っていうくらいの無茶っぷり。
ぷりぷり。

うーん、頭に1枚膜が張ってるような感じで
いまいち「んぼーーーーー」として何書いてるか良くわかってないんだが。

今日はね、このダラッダラな感触を利用して
「エログ」通り越して「グログ」を書いてみようと思うの。

まぁ、何?お食事中の人はスルーしてやって下・・・
あ、ある種のマニアの人はもう、漫喫でランチ食うみたいに気軽に読みながら食っちゃって。
うん。


何を?


うん。その話。

タイトルの「こっそり」だけど、実際「ぎっくり」なんだけどね。
去年の秋頃にぎっくり腰いわしちゃった時の話なんだけど
「こっそり」なのはアイツって言うか・・・
何つーか、腰をやっちゃうと何が大変って
トイレの時に踏ん張れない。
もう、これが辛かった。
家は和式なんだけど、用を足そうとしてトイレ入ったら
ゴング鳴ったと同時に突っ込んでったらカウンター、みたいな
ゼビウス初めの音楽が鳴り終わってないのにもう爆死、みたいな
そんな出端を挫く感じで
先ず屈めない。
ズボンが脱げない。
もうここまでで「はじめてのおつかい」くらいアタフタしちゃってる。
これが世が世なら、っつーか「下りの特急」だったら完全に間に合ってない。
ゴーーーーーーー!!
っていう音と共に窓の景色のように俺の人生も流れちゃってた。
んが、食物繊維が足りてないせいか、俺の腹具合は昔から「各駅停車」系だから
普段は困ったチャンでも、こういう非常時には大変助かる。

と、思ったけどこれが逆に大問題だった・・・

皆はどうなのかなぁ?
結構、アイツって力まずにツルって出ちゃうのかね?
給食を「食う」ってより、ウガンダがカレー飲むみたいに殆ど牛乳で流し込んじゃって
我先に、と校庭でドッチボールしにダッシュかけたら下駄箱でスッ転ぶ小学生
くらいの勢いで出ちゃう訳?

え?何がって?
例えが長すぎて何の事を聞かれてたか忘れちゃったって?







だからお前らのウンコは肛門に力入れんでも
バナナくらいのがサクっと出んのか?って話だよ!
俺なんて力まなかったら恥ずかしがり屋の魚肉ソーセージが
「・・えへっ。ぼぼ僕も・・混ぜてくれるかなぁ・・・」
って感じで物陰からこっそり出たり隠れたりしてんだよ!
この日なんて腰に力入んなくて途中で止まっちゃって

(図解)こんなん
20070210140246.jpg

もう、飛ぶのー?!飛び立たないのー?!
どっちなのーーー!!

って芸人の罰ゲームでよくあるスカイダイビング的じれったさで
下水管を握り締めてプルプルなりながら
顔土気色で白目剥いて格闘する事小1時間ですよ!
見た目殆ど妖怪ですよ!

(図解)こんなん
image.jpg





え?何?
・・・俺が聞いてんのに、逆に質問?


・・・何で魚肉なんだって?




そこはいいじゃないかーーー!!


二日酔いグダグダ。
多分明日は更新無理。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/10(土) 14:29:04|
  2. 考察
  3. | コメント:20

ダットサン?

これも前に書いたやつ。

以前、BARで背中に哀愁を纏って
ハンフリー・ボガートのように一人で飲んでた。
ハンフリー・ボガートがいまいちどんなかハッキリしてないんだけど
多分、渋かろう、って希望的観測でものを言ってみる。

すると、若い女の子3人組が隣にやって来て
何だか飲んでるうちにお互いに話しかけて、やがて一緒に飲み出した。
詳しい事は聞いてないが、三人三様悩みがあるらしく
俺は「優しく、そしてちょっと厳しい、知的な頼り甲斐満載なお兄さん」の雰囲気を醸し出し
(まぁ、その中身は「やらしく、そしてちょっと寂しい、痴的な下心満載なオッサン」だった訳だが)
いつのまにか悩み相談室になった。
俺は、ここは詳しい方法論より気を軽くしてあげた方がいいな、と判断し

「ここに壁があります。高さもとても登れそうにないし、見渡す限りどこまでも横に伸びている。アナタはどうにか壁の向こうに行きたいのだが、さて、どうする?」

という問題を出した。
案の定、穴を掘るとか、切れ目を探して横に行ってみるとか、誰か来るのを待ってみるとか、一旦戻ってみる等など。
そこで俺は

「ここに壁がある。と思うからあるように感じるのかも知れない。ひょっとしたらないんじゃないか?通ってみよう・・・ほら、通れた!」

と言うと、彼女達は一斉に「それズルーイ!」とやいのやいのブーイング。

「でもね、悩みにも因るけど、時には問題そのものを疑う事も必要なの。物理的な問題なら解決しなきゃならないけど、そうじゃないなら、もしかすると悩むべき問題じゃないかも知れない。悩んでも仕方ない問題かも知れない。要は側面的見解ってやつかな?」

と海外ドラマの男前役のように話し終えると
皆、一様に「ほぉー」と唸っていた。
感心してた。
いや、感動してた。
中でも一番何か悩んでたような子は、しきりにウンウン頷いて
「そっかー・・・そうよねー」と呟いては
酒も手伝ってか、俺を見る目が潤んでた。
いや、俺に惚れてた。うん。

「ふっ、やれやれだぜ」

と、空条丈太郎のように、俺は罪作りな自分に酔った。
うん。酔ってるんだけどね。
寧ろぱらってるんだけどね。
この後、携帯番号を交換して、その夜は紳士的に別れた。
(・・・と、思う。多分。恐らく。ホントは酔っ払って覚えてない)


それから何故か連絡もメールのやり取りも特になく、1,2年が過ぎたある晩
以前会ったBARでまたも一人で飲んでたら
3人娘の中で俺の話に一番食いついてた女の子が偶然来た。
入って来た彼女を見てたら、彼女も俺に気付いたらしく
あ、っというような顔をして、手を口に持っていって再会を驚いてた。
彼女は何か泣きそうな顔で、あの日のように大きな目を潤ませてるようだった。

「ふっ、俺に会えたのがそんなに嬉しいのかい?可愛いヤツめ・・」

・・・勘違いだった。

ツカツカツカと寄って来る顔が何か怒ってる?
開口一番

「あんたのせいだからね!」

・・・???何が?

「あんたのせいでこうなっちゃったんだからねっ!どうしてくれんのよ!」

・・・・・・はぅ!もしや、あの夜?

・・・激しく勘違いだった。

意味が解らないので詳しく聞いてみると
あの夜の後、彼女は借金があるにも関わらず
俺の話の「問題じゃないかも」って所を都合よく取り
つまり「壁はない」ものとして返さずに放置し続け
恐ろしい額に雪だるましたんだとか。

「え・・・だって言ったでしょ?物理的な問題は無理だって!」
と言ったら、話尻に被せるようにキレて即答で

「物理的って何よ?何なのよ!!」




・・・えーと、そっから?そっから説明要ったんだ?




んーーーーーー・・・
1147161539724.jpg



あ、
08_denkyu.jpg






馬鹿だ。


これは馬鹿のNON-STOP-MEGAMIXや~。
馬鹿のHYPER-DANCE-EDITIONや~。
馬鹿の懐かしのヒット曲6枚組BOXSETや~。(通販限定)
photo-l.jpg


俺は投げるように金を払うと
貞子を振り切るが如く飛ぶように店を後にした。
走りながら携帯から貞子の番号を即行削除したのは言うまでもない。

脱兎さん。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/09(金) 03:16:12|
  2. 考察
  3. | コメント:21

事件?

忘れない(ない・・ない・・)
恋心(ごころ・・ごころ・・)



冒頭からB'zの曲の爽やかな感じで
事件とかやぶさかでない匂いはしない訳だけども。


敢えて「忘れろ」と言おう。
時と場合に於いては。
いい年なんだし・・・





昨日のニュースで
「アメリカでNASA女性宇宙飛行士リサ・ノワク被告(43)が
車で約13時間1500キロ横断の殺人未遂!」の報道。
これは飛行機だと2時間の距離だが
積んだ凶器等で搭乗できない為、車を使用したと思われる。
先回りする為、早々と出発して
ノンストップで行きたいが為、何とオムツを着用。
このオムツはNASA用ではないか?と言われており
飛行士は宇宙船外では用を足すのにオムツなんだとか。
しかし、国の支給品なので持ち出しは厳禁なはずで
それにしても、国から物を盗んで、いくら慣れたものでもオムツを着けてこの覚悟。
果たしてどんな怨恨でこの鬼神の如き所業にでたか?と、興味津々で見ていたら

恋敵を襲撃するため・・・




え?
あの犬も食わないような
馬に蹴られてしまうような
恋愛の事ですか?
たかだか三角関係の事で本州最北端から最南端までの距離を烈火の如く大爆走ですか?


・・・途中で面倒臭くなりませんか?


横溝正史作品級の3代くらいに亘る恨み辛みが
人を鬼に変えてしまうのは何となく解る。

これは余りにもその場の感情過ぎでしょ。浅はか過ぎ。


浅はかと言えば
東京で電車に投身自殺しようとしてる女性を助けようとして
警官が巻添えをくらったという事故があったけど

何があったかは知らない。
だから死ぬなとは言わない。
死にたきゃ勝手に死ね。
でも人に迷惑かけるな。

ニュースに因ると、一旦は警官が説き伏せて取り止めた後
再度揉み合いになり、その時のセリフが
「どこで死のうとアタシの勝手じゃない!」

???
いや、ごめん。勝手じゃない。
電車が止まるとソレだけで迷惑だし
もし電車に被害者が出たらそれこそ。
事実、その警官はその迷惑行為に
責任感、正義感に従ったゆえ巻き込まれた。
警官が止めなくてもそんな所で死んだら
それ以前に大多数に迷惑が掛かる事を何故わからない?
自分はもう死んじゃうから関係ないとでも言うのだろうか?
直接被害がない人にしろ
自殺者の周りの人間の日常は、その日からコペルニクス的転回を迎えるであろう。

ハッキリ言って、それはちょっとしたテロ行為なのである。
自殺テロは何らかの政治的声明、独善的ではあるが宗教理念のようなものの為に
自らの命を引き換えに世界に対し叫ぶ訳だが
だから許されるか?誉められるか?と言えばそうではなく
まだ理解は出来るという次元だ。
しかし、この自殺は、結果何にも同情の余地がない。
単に感情の爆発に因るワガママなのだ。
死ねば必ず迷惑はかかる。安らかに看取られても、だ。
それでもどうしても死にたかったら
それなりの用意をするか、ひっそり見つからないようにすべきである。
(病気や事故に因る動けない人、意志がない人などは別)
残された社会は死んでゆく者には、もう何ら関係がないのだ。
掻き混ぜてくれるな、と。

死んだ人の事を悪く言うのを人は嫌う。
しかし、死んだからって良い人にはならない。

ダメなものはダメだ。

「社会全体」という生き物は個人の感情、言い訳、事情を許容してはくれない。
もっと大きなルールに因って動いている厳しいものだ。
それに乗っかってるから「ちゃんとした社会人」なのであり
落っこちたらどうであろうが「鼻つまみ者」なのである。



つまり何が言いたいかっていうと
「あたしー、ムカついたら速攻キレちゃうよー。ワガママだしねー。
でもー、可愛いからー、結構大丈夫ー?みたいなー。キャハッ★」
とか平気で述べくってる馬鹿娘と
前出の事件の二人は同レベルって事なのだ。

すぐ感情的になる人、気を付けましょう。
馬鹿予備軍。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/08(木) 10:32:18|
  2. 考察
  3. | コメント:26

漫画?

ロック好きとかプロフに書いてあるのに
ロックに関して未だ一切触れてない。

何つーか、よく来てくれる人は知ってるけど
余りにマニアックになりがちなのね。
只でさえ飲んでる時なんかは
自分の世界に入り過ぎて周りを放置する傾向にあるので
こういう場は気を付けたいな、と
今更ながら思うのである。

しかしながら、自分のルーツ的な事を書き込まないと
世間並みの話は実際殆どわからない人間なんで
話が続かない。つまりネタがない。
そうすると、終了つーか撤収つーか時間の問題つーか
早々にここを引き払わなきゃならんのでそれは困るというもの。
従ってロック自体の事はまたにするとして
今回は俺が思う「ロック的」な漫画を紹介するコーナーにしよう。
そうしよう。うん。

んで、結局かなり独善的に進む訳だが・・・

果たしてロック的とは?

俺が思うに先ずはヴィジュアル的にカッコイイ事。
これは大前提と言える。
カッコワルイものをロックとは俺は認めないよ?小沢さん。
後はロック的とは男的共感と同義だという事。
極めて男根的要素がロックには内包されている。
背骨や思想の熱さと知性や暴力のクールさの両極と言い換えてもいい。
だから少女漫画にはロック的要素は皆無である。
そういう判断基準からスポ根ものを除いて色々抜粋してみる事にする。


先ずは絵的にも構想的にも圧倒的にクール。
「サイコ」
92.jpg

他に大塚英志の原作は「オクタゴニアン」「北神伝奇」「木島日記」等など。民俗学モチーフの不思議な話が満載。

ヤングキングの3大ヤンキー系漫画でも一番現在のロック色が強い高橋ヒロシの「WORST」(後二人は吉田聡と田中宏)
11.jpg

これは「クローズ」の続編。「QP」もお薦め。

この人の世の中に対する物の見方は好きだ。クドカンと山田玲司のコラボ作品「ゼブラーマン」
8.jpg


麻雀をロック的と言うと変に聞こえるか?いや、男にしか解らないストイックさがあるのだ。黄金コンビによる連載「天牌」
2.jpg


ギャグとロックとは対極な気がする?否、真剣で下らなく哀愁を纏うから笑えるのだ。それが男の原理でもある。古谷実の真骨頂「僕といっしょ」
9.jpg


同じ理由でこの西原は女でありながらロック的。この粗野で暴力的で簡素で誠実な世界観。そして一滴の愛。名作「ぼくんち」
10.jpg


実際のロック漫画最高峰。ハロルド作石の淡々とした画風が逆に一層熱さを伝えてくる。これでロッククラシックに入門するもよし。「BECK」
7.jpg



他にも色々あるけれど
それは次回の講釈で・・・(ホーリー&ブライト)
(これわかる人いるか?)

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/08(木) 02:45:17|
  2. | コメント:10

ソース?

どっちかって言ったらソース派?醤油派?






俺はソースだな。









いや、顔の話じゃあなくて。
目玉焼きには何かけて食う?って話だ。


でも、そんくらい顔が濃い。
ついでに髭も濃い。
散髪に行っても
三日でルパン。
一ヶ月でもう次元である。
だから「モミアゲどうしますか?」って聞かれても
「いや、適当で・・」と答える。
どうせどうカットしようが元の木阿弥なのだ。
接客や営業のように対人の仕事じゃないので
最近はもう面倒で普段は殆ど剃らない。
余り剃らなくて風呂に三日くらい入らないと
髭からもフケが出る事を新たに発見。
私用で公の場に行く時にたまに剃ると
余りにも見違えてウッカリ鏡にビクッ!ってなってしまう。
えーと、こいつ何語で話かけようか・・・みたいな。





以前、今居る地域に転勤してきて間もない頃
土地勘がないので、忽ち近所の散髪屋に出向いた。
入ってみると誰も居ないが
開けてはいるのでどこか中座しているのか?
まぁ、帰ってくるだろうと座っていると
店の奥から夫婦の声が聞こえる。
何だ居るんじゃないか、御飯だったのかな?
と、本でも読みながら待ってみても一向に出て来ない。
しかし、姿は見えなくてもその奥に店の夫婦は居て
尚且つ何かを真剣に話し合ってる声がヒソヒソ聞こえる。
何だろう?と聞き耳を立ててみたら、奥さんが

「ねぇ・・いらっしゃいませってMay I Help Youよね?」って


「あのー、すいません・・・日本語喋れますが・・・」




その前には東京に居たのだが
ある日地下鉄に乗って上野に買い物に行った。
もう東京も長くて、特に遊びに出るのに緊張感もなく
5月だったので白いシャツに破れたジーンズ
髭も剃ってない汚らしい出で立ちである。
上野駅で降りて改札に向かおうとしてたら
当時、問題になってたイラン人の偽造テレカ売りがわんさと居た。
見ていると数撃ちゃ当たるで来る人皆に声を掛けている。
「あー、売られたら面倒だな」と思ってたら案の定

「fgdhmj・l;◎△★hンmh■?」

???今何つった?

「は?何ですって?」って返したら
慌てて「ア、テレフォンカードアルヨ?買ワナイ?」と拙い日本語で。

え?何か?
俺は同業者と間違われたのか?
「おい、そっちどうよ?」とでもイラン語で言われたのか?
んふー。まさかー。
因みにイラン人ったらこれよ?
usama.jpg

あ、サウジアラビア人だった。




以前、当時の彼女と博多のキャナルシティに旅行に行った。
あそこには広場があって毎日何か催し物をしている。
お土産を買って、さてどうしようかね?って思ってたら
似顔絵屋さんに目が止まった。
あー、記念に描いてもらおうかぁ、ってお願いしたら
その人が怪訝な顔をして何度も「彼氏、日本人ですか?」って聞いてくる。
失礼なヤツだな!って思ったけど彼女の手前怒る事もなく
大人しく描いてもらった訳だ。
出来上がりがさすがに上手くて、さっきの非礼は帳消しにしてやろうと思ったら
俺の側に何か小さく書いてある。
よく見たら

「インド人も真っ青」




・・・余計なお世話だし。
・・・ホント失礼だな、おい。
因みにインド人ったらこれよ?
031201.jpg

あ、間違った。





えー、以上を持ちまして
「如何に会長が濃いか、ドパピッ!ドルドル・・ズバピズパッ!なのか?果たしてビンディから何か光線は出るのか?はたまたPKOで中東に行ったとしたら違う意味で帰ってこれるのか?結果、悲しいかな日本では妖しい壷でも売ってないと存在自体認められないのか、否か?」
の中間期の実証報告を終ります。ええ。

決算期締め、に続く。


続かねぇよ。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/07(水) 08:56:48|
  2. 考察
  3. | コメント:19

コレがコレなもんで?

まぁ、彼女に子供が出来ちゃって
これから更新が難しく・・・















ふっ。

馬鹿馬鹿しい。
出来る訳がない。
俺は超独り者だ。
真性の純血の紛う事なき
独り者の中の独り者だ。
ミミズでも二匹は要る。

◆ルール◆
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルは「子供出来ましたor妊娠しました系」にすること。
これ強制。足跡に証拠残ります。

こういうルールなんだとか。
しかし無理がある。
何故なら俺の前に俺在らず
俺の後にも俺在らず。
天上天下唯我独尊。
稀有の一回性。
俺の通った後には灰も残らない。


さぁ、猪口才な小細工はもういい。
行くぞっ!





1.今の髪型は、短髪?長髪?

 金八。


2.背は、小さい?大きい?

 でかっ!
 んでか--っ!(二度見)


3.ひとに頼られる事は、好き?苦手?

 何つーか、ある意味徹子以上の捧げぶり。
 所謂役割的には養分。

 
4.あなたの性格は、目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

 何つーか、ある意味当たり屋以上の無謀ぶり。
 所謂ドブの中でも前のめり。


5.メガネ派?コンタクト派?

 遠くから来る象の群れが見える派。


6.デートの時は、ハイテンション?クール?

 演説。または講義。


7.地毛は、天パー?ストレート?猫っ毛?熊っ毛?

 へび。
 熊っ毛って何?


8.あなたの異性から言われる第一印象は、優しそう?近づき難い?

 「親兄弟は勘弁して下さいっ!」


9.本当の自分は、天使?悪魔?
 
 仏。若しくは天狗。
 

10.他人から言われるのは、「普通だね」?「変わってる」?

 「・・・ロボット?」


11.今の髪の色は、茶色?黒?その他?

 白髪混じり。怒ると金髪。


12.ふだん香水は、つけてる?つけてない?

 加齢臭一筋。
 たまにパンツがイカ。
 靴下が納豆。


13.どっちかというと、オタク?ヤンキー?(見た目)

 仙人。若しくは世捨て人。
 

14.恋人に呼ばれるとしたらどっちが好き?ちゃん・呼びすて?

 俺が「ちゃん」って呼ばれたら子連れ狼でしかない。


15.性格は、真面目?不真面目?

 くそ真面目。
 未だに夏になったらラジオ体操に行く程。
 

16.性格は、几帳面?いい加減?

 いい加減。
 6950円をヘタしたら10000円に繰り上げる程。


17.眉は細い?太い?

 ちょっとしたケンシロウ。
 子供が親に見つからないよう子犬が匿える程。 


18.連絡をとるなら電話?メール?

 面倒だから電話。
 鳩を遣しても可。


19.自分のエロさは、並?上?特上?なし?

 異常。
 病的っつーか深刻。


20.好きな異性の体型は、スレンダー?グラマー(マッチョ)?

 あまり出来過ぎた人は画餅である。
 騙されちゃあいけない。
 あれはハリウッドの技術の賜物。若しくは大塚整形。

 
21.自分は精神的に、子供っぽい?大人っぽい?

 最早チベットに行っても違和感なし。


22.好みのタイプは?年上?年下?同い年?

 人生経験が瀬戸内寂聴並のゆうこりん。


23.バレンタインデーのプレゼントは何が良い?

 後一週間くらいか・・・
 なら油田。


24.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

 科学の進歩具合に因る。
 要はドラえもんで解決。


25.束縛はされたい?されたくない?
 
 監禁は勘弁。


26.好きな人と一緒にご飯行くなら、ファーストフード?

 ドライブインあけみ。
 ババアが着ぐるみの素敵な店。


27.好きになる人のルックスのタイプは、美形?動物系?

 魚顔が好き。
 美系よりバット(金属)2、3発入ってる方がタイプ。
 かと言ってムンクやゲルニカみたいなのは論外。


28.恋人に言われて嬉しい言葉は、『好き』?『可愛い』?

 「な・・・中にっ!」


29.最後に回す人は?

 何でも強制ってのは好きじゃない。
 オエーってなってるのに無理矢理とか
 泣いてるのに休憩もなしに終らないとか、そんなのは・・・
 あ、いや、何の話だったかな?



 






 




 嫌いな給食を休み時間返上で食べさせられてる子供の話だな?
 何の話と思ったんだ?
 え?
 ええ?おい! 
 
 いや、こっちんが猪口才な小細工では・・・

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/06(火) 15:38:03|
  2. バトン
  3. | コメント:14

欧米か?

いや、タカ&トシの事ではなく
「欧米化」の話。

今、流行ってるらしいね
メガマック
mega.jpg


見て分かる通りビッグマックの倍。
「パン・肉肉・パン・肉肉・パン」

これ真ん中のパン要る?
「パン・肉肉肉肉・パン」
でいいんじゃね?

つーか、もう
「肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉・締めにパン」
でいいだろ。そんな肉食いたきゃ。

マクドナルドが調子に乗って
「ギガマック」(肉が倍)たら「テラマック」(更に倍)
なぞを出さない事を祈るのみである。

大体、日本人は元々こんな肉食ではない。
敗戦してからというもの憲法から食生活まで
完全に欧米に侵食されてしまってる。
かく言う自分もかなりのロック好きで
それも欧米あっての物と言えるだろう。

だが、こんなに日本人が皆欧米食を好んで食べてたら
先ずは健康に害を及ぼし
次第に男は胸毛わっさーの禿げが増え、女は太って色々臭くなる。
カップルは感情剥き出しで家も壊れんばかりにケンカして
仲直りしたらビーチに全裸で泳ぎに行く。
皆で集まってはボーリングをするようになり
全体的に冬でも薄着になる。
ファミレスの店員は無愛想になり
GSのお兄さんは音楽を聴きながら注油しだす。
町では毎月ペースで何の事か分からない
「それ競ってどうすんだ?」的な大会があり
三ヶ月に一回は死人が出るような祭りがある。
仕舞いには、やたらボディランゲージ付きで
「ヘーイ、聞いてくれよ、彼女こう答えたんだぜ?
これからアイツのチキンをさばいてやるわよ!ってね」
などと訳の分からない事を言っては爆笑しながら
人の家に土足で上がり込んでは
ソファーに足を掛けぺプシを飲み出す。

に・・日本の将来が恐ろしい・・・

まぁ、逆に全く肉を食わないでも
声が異様に甲高くなったり、鼻が取れたり
毛が生えてない男の子が何か急に愛しく思えたりと困りものなんで
是非バランス良く。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/06(火) 08:26:08|
  2. 考察
  3. | コメント:18

さ・・寒い?

先週の土曜は友達の誕生会で朝まで飲んでいた。

いや、皆がじゃなく
最終的には俺しか残ってなかった訳だが。

俺はどうせ家に帰っても独りだし
何だか今日が終っちゃうのが寂しいので
いつも遊びに出るとネリ座って帰らないのだが
大体いつものパターンで
次第に一人消え、二人消え、で
仕舞いにはポツネンと一人残される事が多い。
しかも、小器用で割りと何でもそつなくこなせてしまうから
歌や話もそれなりのレベルにあって
元来、サービス精神旺盛で調子コキな所もあるんで
まぁ、皆が楽しめるんなら、と
つい、飲み過ぎ、喋り過ぎ、カブキ過ぎるのだ。

疲れ果てて、酔っ払って、気が付いたらオナニー。
この時の心のシベリア度数たるや・・・

店が終る頃、どんな状態なのか例えたら
やたら老け込みつつ半笑いで
誰も居ないのにピンスポットの下
ジョジョに出てくるディオのようなポージングで
5.jpg

ウルトラマンAに出てきたヒッポリト星人に
ブロンズ像にされたウルトラ兄弟のように
1149687526675.jpg

固まっている、俺。

そんなヤツを見かけたら多分、俺。

要するに
アンコールでステージに出てきた氷室が
実はグァムから帰ってきた横井庄一さんだった
みたいなもん。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/05(月) 09:21:41|
  2. 考察
  3. | コメント:18

理解不能?

「お前んちストーブ何?」


「え?俺んち電気」


いや、違う。
オレンジレンジだ。

何を言っていやがる?
まるで意味がわからねぇ。

いや、ポッキーのCMの曲がね
present001.jpg

どう聞いても・・・

(取ってもイイじゃん、切捨てコギャル、孫ギャル担いじゃって、パッパッパ~ラ)

にしか聞こえない。

いや、例え歌詞カードがあったとしても
多分読まねぇ。
つーか、まるで興味がねぇ。

因みにポッキーも食わねぇ。

じゃあ書くな、と。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/05(月) 07:48:40|
  2. TV
  3. | コメント:14

花粉対策?

超立体マスク。
topimg060919_02.jpg

ユニチャームの顔面ジャストフィットな新製品である。

アレルギー体質なんだが幸いに花粉症にはなってないので
自分で使用した訳でもなく想像で物を言って恐縮だが
花粉のシャットアウト率が抜群に上がってて
これからのシーズン、強力なアイテムなんではなかろうか。
郷里の母が重度の花粉症なので送ってあげようかな。






でも、石を投げられるの覚悟で失礼を承知で言えば
CM観た限り、着けた姿は確実にキャシャーンだ。
1.gif




ごめん。言いたかったのそっち。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/04(日) 17:26:11|
  2. TV
  3. | コメント:10

光?

02.jpg
「ねぇ、お願い♡パソコン買う時、フレッツ光も一緒にねっ★
アナタの事・・大好きだからっ♡(ニコッ)」


と、只今人気絶頂の清純派若手女優
長澤まさみに言わせてる「フレッツ光」のCMは
何となく

04.jpg

「私が超カワイイ長澤まさみ。
この私が好きって言ってあげてるのよ?
インターネットするなら当然フレッツ光だろーがっ!な?な?
おほほほほほっ!


と、インターネットってか
半ばマリーアントワネット状態で脅してる感アリ。

つーか何かズルイよな。
女ってば魔物ー。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/04(日) 15:25:37|
  2. TV
  3. | コメント:8
次のページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

