会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さん付け?

前にやってた所でも書いたんだが
西日本限定の話になるのかな?

友達にラーメン馬鹿が居る。
ラーメンはとんこつと言って憚らない。
余り油っぽいのはどうも・・・と言うと
ラーメンは油でなんぼだと言って譲らない。

そいつは即席ラーメンとんこつ味の寵児
「うまかっちゃん」
15.jpg

が大好物で大変リスペクトしており
敬意を表し過ぎて「うまかっさん」と呼んでは
毎日神棚に祀って拝んでいる。

無邪気に鼻を垂らしながら泥遊びをしている子供を見るように
遠目で観ながら「うんうん」と頷くのみである。


因みに、パサパサしやがる、と文句をたれては
余り好みのタイプではないらしいクロワッサンの事は
「クロワッチャン」と
ちょっと上から目線で呼ぶのである。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/03(土) 14:02:29|
  2. 考察
  3. | コメント:6

日本大好キ?

韓国俳優、ヨン様曰く
「日本ノ皆様、温カクテ大好キデスヨー」

アメリカのアーティスト、ボン・ジョヴィ曰く
「日本ノ皆様(以下同文)」

チリの人妻、アニータ曰く
「日本ノ(以下省略)」

出稼ぎウクライナ人、バーバラちゃん曰く
「社長サン、フルーツイイカ?」


なんつーか、あれよね?
日本じゃないよね?
円が好きなだけよね?
円沢山クレル日本人ガ好キナダケヨネー。

何かイメージ的にはカラスについばまれる死体みたいな日本。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/02(金) 10:53:43|
  2. 考察
  3. | コメント:5

駄洒落THE幼児退行?

「神明鳥居はシンメトリー」
shinmeitorii.jpg

神明鳥居・・・四柱を組み合わせたごくシンプルな鳥居。
        対義語:明神鳥居。
シンメトリー・・・左右対称、左右同形。
         対義語:アシメトリー。

意味・・・古来から人間、特に子供はシンメトリーな物を好むという事。
神社、寺院関係の物は神秘的という意味で特に多いという意。 





























・・・幼児退行中(ばぶーー)・・・






































「布団でふっとんだ」

布団・・・基本せんべい。黄ばんでちょっと刺激臭。
ふっとぶ・・・とぶ。の最上級。ニュアンス的に遥か彼方。

意味・・・文字通り自宅の布団を頭から被ると夕御飯何食ったか忘れる。
てか、寝るまでの一日の出来事がすっかり消え去る。
平たく言うと失神。
そんな魔法の我が家の寝具の意。
ある意味自慢。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/02(金) 00:04:11|
  2. 考察
  3. | コメント:3

スッキリ?

人生、時に色々悩んだりして大変なのだ。
何故悩むか?
簡単に言うと「暇だから」
自己が確立されてない上に
膨大な時間が前にも後ろにも拡がってるから。
ある意味途方に暮れているのだ。
何者か自分でもわからない自分に
句読点の付けようもない人生に。

ここである種の解決法を一つ。

声を大にして叫ぶと
意外にスッキリする言葉がある。



さぁ、みんなで言ってみよう。

せ~の、さん、はいっ。



























「バッキンガム宮殿!!」
entry_07.jpg





はい。
人生、時に意味のないものが有効になる事もある。
解決を求めるのではなく
問題の側面的見方が必要な事もしばしば。
つまり物理的問題なら解決せざるえないが
問題自体が実はそれ程のものでもない場合も。
唯単にうやむやな状態にもやもやしてるだけなのかも。
そういう時は物事をシンプルに。
出来るだけ自分や周りの状況の要らないものを削ぎ落として
それで残ったものが大切な何かなのかも。



えー、因みに
アクセントは「バ」に限りなくフォルテシモ。
下唇を噛んで「ヴァ」だとモアベター。
んで最後に吐息のように鼻から抜いて「ヌ」




効果絶大なのでお忘れなく。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/01(木) 23:45:08|
  2. 考察
  3. | コメント:0

最近の話?

えーと

「どろろ」
dororo02.jpg

すっげぇ観たい。

が、

妻夫木君の百鬼丸は、まぁ、いいわ。
どろろが柴崎コウってのはない。
断じてない。
「手紙」の由美子役が沢尻エリカってのと同じくらい
てか、それもない。
「あまり積極的には話かけようと思わない容姿」って小説には書かれてあるのに

沢尻?

まぁ、一番ないのはウエンツの鬼太郎。
何で妖怪がハーフの美男子。

と。



えー、

最近の読んだ本で一番面白かったのが
上甲宣之の「地獄のばばぬき」
89.jpg

大体に於いて
洒落た言葉のチョイス、その発想のセンス
要するにどちらかと言えば
トリックよりレトリックで読む本を選んでいるのだが
この人の書く文は基本的にベタ。

が、

構成力、スピード感が並ではない。
基本、悪ふざけなのに理詰めで
しかもちゃんとキャラが脇まで立ってて
続編をしっかり読みたくなるような作り。
まぁ、この「地獄の~」自体が
「そのケータイはXXで」
90.jpg

のある意味続編なんである。
だから、そっちから読むべきだった。

もう二冊

森博嗣の「どきどきフェノメノン」
91.jpg

と「イータなのに夢のよう」
88.jpg

この人は何を書いても面白い。
「どきどき~」はライトタッチの
森博嗣独特の洒落た表現やジョーク満載の恋愛?もの。
「イータ~」は「すべてがFになる」からずっと続いてるシリーズの最新巻。
この「イータ~」が恐らく
「S&M編」、「V編」、「四季編」、「G編」の隠れたパーツを繋ぐ
言わばジョイント的な役割の作品。
分岐点に来てとうとう架橋に入ってきた感アリアリ。
続きが物凄く楽しみである。

この森博嗣作品と東野圭吾の「探偵ガリレオ」シリーズは
基本、工学系だから解らない人には難しいかも。

が、

この人達に共通して感じるのは
「本格推理小説を逸脱したい、てか寧ろ馬鹿にしている」という思い。
その為にトリックより人物や背景や
細かく計算された言葉の配置やそれらに垣間見える思想。
そっち側に比重がかかってて
どちらかと言えば
やはりそういうモノに惹かれるのである。

因みに「陽気なギャングが地球を回す」の伊坂幸太郎も好き。
12.jpg

93.jpg

うん、まぁ、ああいう系って子供っぽいけどロマンがあるじゃんね。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/01(木) 11:35:33|
  2. | コメント:6

地雷バトン?

いきなりここに引っ越した途端
よそから持ってきたバトン。


何と無計画な・・・



んだば、ちょっくらやっちゃおうかな、と(膝をパンッ!)
(注:これは女性キャラで答えてる)





★好きになったら自分から告白する派?

どちらかと言うとテレパシー。若しくは祝詞を駆使。


★恋人が異性と二人きりで出掛けたら浮気?

異性と二人きりって言っても色んなケースがあるよね?
母親と息子とか(マザコン。実は近親相姦)
先生と生徒とか(オッサンと女子高生。実は援交)
仕事の接待とか(オッサンとキャバ嬢。つーか単に金づる)



えーと、ダメじゃん。


★S?M?

んー、結構大型なんでLL。


★甘える派?甘えられたい派?

甘えているようで何か企んでる派。
寧ろ尿が甘い派。


★初めてのHはいつごろからOK?

んー、せめて中学卒業してからでしょ?
最近はませてるってか、性の暴走列車ーー!
全くもうっ=3


★どんな服装が好み?

ラ。
あ、変換間違った。
裸。
若しくはノーマルスーツ。
ええ、連邦の。


★何フェチ?

彫モノフェチ。
あ、ヤクザのもんもんじゃなくって
指の腹でこう・・・
つまり盲牌。


★どんな体型が好み?

人間として認知出来れば・・・


★どんな体型が嫌い?

ロズウェル事件の宇宙人みたいなのはちょっと・・・ 


★どんな髪型が好き?

スーパーサイヤ人みたいじゃなければ・・・

 
★好きな人いる?

え?タダで?要る。


★どんな告白されたい?

お百度参りでよろしく。


★バレンタインorホワイトデーに貰ったもので一番嬉しかったものは?

マカダミアンナッツ。


★一番嬉しかった告白は?

「本番幾ら?」


★逆に嬉しくなかった告白は?

「チェンジ」


★どんな性格の子が好き

常に足音を忍ばしてる感じの人。
若しくは常に背後に壁を背負う感じの人。


★連絡は毎日とりたい?

忘れた頃にモールツ信号かなんか程度で。


★浮気は許せる?許せる人、何回まで?

どこからが浮気かって定義にも因るよね?
寧ろこっちが浮気かも?って思ったらもう何も信じられないっ!
ばかーーーー!!

って、でもこれ何回までならOKって人居るの?
3回になったら椅子が回って落ちるとかあるの?


★束縛する?

ええ。亀甲で。


★束縛する人と付き合える?

んー、鼻フックはナシの方向で・・・


★元恋人から貰ったものを残す人許せる?

何でも残さず食べなさいっていつも言ってるでしょっ!この子はっ!


★恋人から貰いたいプレゼントは?

んー、核シェルター?



★遠距離恋愛あり?

相手がどこまで遠いかに因るよね?
チベットの山奥とかブラジルのコーヒー園ではちょっと・・・


★恋人にこれだけはされたくないっ!

昼の1時に昼食を中断して北の方角に向かって拝むとか
夜中の2時に学校の校庭に仲間と集まって輪になって
空に向かって何か叫んだりとか。

 
★されて嬉しいこと

森本レオであいうえお作文。


★人前でイチャイチャ出来る方?

人前でニチャニチャ音立てて御飯食うのとどっちが嫌だろうか?


★親友と好きな人が被った!どうする?

「やっぱり私がいくよ・・・」
「いや、私が・・・」
「あ、じゃあ私がっ!」
どうぞどうぞどうぞ!

っていうダチョウのネタでもやってみる。


★お揃いの指輪、どこにつける?

んー、二個とも質屋かな?


★異性のどんな行動に胸キュンする?

ケンカをしてたら勢い余って眼鏡がふっとんで
その外れたレンズを暫し呆然と眺めた結果
拾うなり片目に挟んで
「アルセーヌ・ルパン」
と、ぼそっと真顔で言えるかどうか

そこにかかっているのだ!
胸キュンとはっ!



熱く語り過ぎて興奮してきたんで
冬の荒れ狂う日本海に向かって
拡声器で思い切り
「左舷!何やってんのぉーーっ!」
って叫んでこよう。
うん。



あ~~あ~~あんがあんが♪
恋する女の宿命(さだめ)道~♪
ついていきます~どこまでも~♪
あなた~追いかけ~♪
追いかけ~~~♪

ペルシャ湾~♪(鼻歌で拡声器探し中)

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/01(木) 11:10:00|
  2. バトン
  3. | コメント:0

初詣?

もう二月になろうかというのに
今更何を思い出したか初詣の話。

年末年始仕事が忙しかったんで
行けず仕舞いだったお参りに
親友と行っとこうかね、と話題に出たのが
もう1週間も過ぎた深夜。

基本、行動時間帯が夜で
昼間は特に出歩きたくない二人。
真夜中の退屈をふっとばすドライブを兼ねて
某道真公が奉られてる神社まで
ニトロなワンルームを駆って出かけた。

この年になって受験も何もない訳だが
人生、是一生勉学である。
という辞世の句・・・違った、座右の銘の元に
それと、もう初七日・・・違った、正月七日を過ぎた深夜では
大きくて有名な所しか開いてないかな?と
中国地方では割りと有名な某所に行こうか、とした訳である。

駐車場に着いて辺りを見回しても、人気もなく灯りもない。
面倒なので話を端折ると、結果閉まってたのである。
おみくじは引けなくてもせめてお参りはしたいからと
神殿を探しても東門が閉まっててそこでシャットアウト。
やはり物騒な昨今、賽銭泥棒を警戒しての事か。

一応、諦め悪く、その東門が開かないかと足掻いてたら
門に「夜間賽銭」と表示された、昔の家のポストみたいな物が
厳重に付着設置されていた。






なぁなぁ?
拝殿も、何つーのあれ?鈴?鳴らして拝むやつ。
あれもねぇのに、何?
銭だけ放って帰れってか?
有り難味全くねぇっつーの。
夜間金庫かよ。預けんのかよ。
中小企業の社長かよっての。


大体、幾ら厳重に取り付けてても賽銭箱置きっぱなしと
そんな大して危険度に差がないのではなかろうか?
もうそれならいっその事、一昔前のラブホテルの精算みたいに
エアーシューターでいいじゃねぇか。
門にインターホン取り付けて





プルルルルルルル・・・・・ガチャ。
寝起きの頭にカーラー目一杯巻いたオバハンが出て


「・・・んん・・・はい?賽銭ですか?そこのシューターに入れて送って下さいねぇ・・・
もうこんな夜中に・・・ブツブツブツ・・・」

「あ、いや・・・夜分済みませんが・・・破魔矢もお願いしたいんですがぁ・・はは!」

「ああ、はいはい。破魔矢ですねー、はいはい。あら?ええと・・・あっら~?
(受話器を手で押さえ)あんたー!あんたーーー?!
お客さん!こんな夜中に破魔矢だってーー!どこ閉まったーー?!
起きーーー!起きーーー!
え?何ー?今どこ持ってったかわからんから去年のがそこにあるー?
お客さん待たしたら悪いからー?どうせわかんないってー?
はいはい・・・・・・・・・・

ええ、ええ。お待たせしましたぁ。1200円一緒に入れてシューター送って下さい。
え?安いですねって?サービスですの。ほほほ。
お金を確かめ次第シューターに破魔矢を入れてお戻ししますんでぇ
お願いしますー」

「えー、1200円と賽銭15円ね・・・」

ガチャ。
プシューーーーーーーーン・・・























































































プルルルルルルルルル・・・・・・・・・・ガチャ。
「・・・んん・・・・・・・・・・はい?」





「二度寝してんじゃねぇよ!!」




みたいな感じでいいじゃねぇか。
ああ、よくない?
何て言う話をしながら渋々地元に帰ったとさ。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/01(木) 11:02:41|
  2. 考察
  3. | コメント:0

バラバラ?

最近多発なバラバラ殺人事件。

とても尋常じゃない所業。


が、


実際はかなり冷静で真っ当な処置。



何故バラバラなのか?

それは精神異常(ネクロファリア、カニバリストなど)以外は

単純に隠すため。

運搬、隠蔽に適してない大きさ、という事。

更にいうと

殺した瞬間は頭に血が上ったとか魔がさしたとか

我を忘れた状態かも知れないが

もうこの時には

自分が助かる、その所業に蓋をする為

その罪から逃れる為

冷酷にしなければならない事を遂行するに過ぎない。


それは人間の業として至極真っ当な開き直り。

決して意味の解らない

気がふれた異常な行為ではない。

寧ろ真逆なのだ。





かの大泥棒石川五右衛門は

釜茹での刑の際

血筋根絶やしの為か

同刑に処される自分の子供を

持ち上げて必死にこの子だけはと救おうとしていたが

最後にはその子を自分の下敷きにしてしまったらしい。



人間はそれほど助かりたいのだ。



人は人を愛する時

その卑しさという魔物の片鱗を

必ず覗き込む事になる。


その業を認めて

いつでも心に踏み留めて

出来るなら清くあろうと

生きていく事が望ましい。

さぁ、気が済むまで押せ

  1. 2007/02/01(木) 09:37:57|
  2. 考察
  3. | コメント:0
前のページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

