会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛?

黄金週間ってあれだろ?

「えー!!ウンコなんか食うの?」
って、いつも汚いもん扱いで世間の隅に追いやられて
人権迫害を受けてるドMスカトロ党のヤツラが
「いや、女王様の黄金って良くね?、食ってみ?」
って、この時期だけ、一般人に声高でキャンペーンOKっていう
5月に行う例の迷惑な、あれだろ?

などと無茶な勘違いしそうなくらい
まるで世間の休日ムードとは関係ない俺は
全く普段と変らない日々を送ってて
したがってネタもない。

だから、このぺージの更新も滞りまくってたんだが
丁度いい按配にウチの妖怪ポストに葉書が舞い込んだ。

えー、お馴染みであろう
まだ若いのに、最早、色気ババアの如き佇まいで
パッと見、小学生の子供くらいは軽く居そう
つまり、スーツを着てたら参観日の
我らが「けやき会の秘書」からの投稿である。


何か「スーパーでオモロイもんを見つけた」って事らしくて

これだぁ。(1・2・3)
20070505025730.jpg



えーと



これ、撮り方じゃん!
お前のサジ加減じゃん!




まぁ、卑怯って言えば卑怯だが
女子が恥じらいをかなぐり捨ててのネタ投稿
その気概を汲んであげようかな、と。

んで、結局
これで何の料理が出来るのか聞いてみたところ



「中華風で豆乳使う何かじゃない?」



いや、そこまでは解るし!
読めば解るし!
書いてあるまんまだし!




何か、単にオモロかったから写メ撮っただけで
買ってはないから忘れたんだそうだ。

一体、何の料理の調味料なんだろう。



まぁ、これで何が出来上がったって
所詮、メインがチン毛の食いモンなんて
この黄金週間に人に必死でウンコの良さを説いてるヤツ以外
美味いと思うはずがないので

どっちでもいい。



で、要するに主役が「毛」って事は
お前ってば、ひょんな事から
所謂、ヘアヌードカメラマンになっちゃったな、と。

パンツ投稿募集中押したら生える

  1. 2007/05/05(土) 00:02:17|
  2. 投稿
  3. | コメント:26

処方?

医学や科学の世界は日進月歩
透明人間やクローンが出来る日もそう遠くないだろう。
それよりも常々出来たらいいな
むしろ早く誰か発明してくれ、って思ってるのは
馬鹿が治る薬。

こいつが発明されると
世の中は断然スムーズに回りだす。はず。

俺的には
世の大馬鹿者共ら(馬鹿ゲルゲ)を
オセアニアら辺の無人島とかに集めて
そこに核でも放り込んでくれ、とか思ったりするんだが
当然そういう企画は世界規模だろうから
ワールドワイドで選考すると
まぁ、俺ともあろう者が
万に1つ、いや、無量大数に1つもないだろうが
よもや自分が1/馬鹿ゲルゲにならないとも限らないので
大きな声で言えもしない。

でも敢えて声を大にして言うと

馬鹿は居るだけで迷惑。

風邪をひかない訳じゃあなく
風邪をひいても全く気付かないので
いつの間にか周りは移され風邪ひきまみれになり
馬鹿1人で学校閉鎖が楽に起きる。
先ず右と左が判らないし
ウインカーと同じタイミングで瞬きするので
馬鹿1人で事故連鎖に因る都市壊滅が楽に起きる。
その車を中で小さいオッサンが漕いでるものと信じてるし
空気は「空気」っていう1つの気体だと信じてる。
降水確率50%って聞くと
いつもの半分くらい降るんだって妙に納得してるし
リンゴやトマトと同じように
メロンやスイカを皮ごと食う。
ウインナーコーヒーには
タコさんウインナーが入ってると思って疑わないし
大体、ウインナーとユルブリンナーの区別もついてない。
だからヒラメとカレイの区別もつかないし
ややもするとエイも同じだと思っている。
当然、かっぱ巻きには河童が入ってると思ってて
当然、河童をカモノハシの親戚くらいにしか思ってない。
ついでに店の板さんに小声で
何処でよく釣れるのかをしつこく尋ねて止まない。
縦書きで「米田 共子」って名前を書いて見せると
涼しい顔をして「糞子」と読んでしまうし
結果、ピンポンダッシュと同じノリで
悪戯に核ボタンも押してしまうのだ。

だから、一刻も早く誰か新薬の発明をと懇願するのだが
そんな簡単に発明など出来たら苦労はないのである。

しかし、驚く事なかれ
ついに最近それに近い薬が登場したらしい。

前置きが長くなったが
この新薬はコメント欄でお馴染みであろう
「街で噂の美人秘書の皮を被った単なる乳」
つーか
「背中にエレキバン張った両面乳」
「そろそろバター猿を飼うであろう気の毒な乳」
けやき会の秘書
(基本的仕事は酒を必死に作る事と会長のアテント履き換えの介助)
からの投稿で判明したのだ。

これだ
20070331050407.jpg


「経済通になるおくすり」


マジか?日経。
・・・どうした?日経。


いくらボーダレスでいい加減な昨今だとは言っても
お堅い日経がこの暴挙。
余りにやり過ぎ。
余りに媚び過ぎ。
何か無理矢理。
つーか痛々しい。

もう何つーか
NHKの上役が頬をピクつかせながら
紅白にDJオズマやナイナイの岡村を
時代に負けて出演OK出したみたいな
やけくそさ加減。

もう何つーか
オッサンが使い方解りもしないのに
キャバ嬢の言われるがまま最新機種の携帯を買わされて
着歌はいい年こいてコブクロ
(漢字で子袋、つまりカンガルーか何かと思ってる)
っていう子供が聞いたら泣くぞ的な
情けなさ加減。

もう何つーか
飲み会で
「飲み物どうする?」
「あ、じゃあビールで!」
「大?中?」
「あ、じゃあガロンで!」
っていう隣の奴のボケに
待ってました!とばかりに声を張って
欧米かっ!」ってツッコンだはいいが
「あ、一口に欧米って言っても1英ガロンは約4.546リットル、1米ガロンは約3.785リットルと実は違うんですよ、ええ。因みに1斗缶というのは昔は5ガロン缶と言って正確に言うと18・039リットル入ってるもんなんですよ。現在は18リットルで統一されてますがね。(眼鏡クイッ)水だと当然、比重が1なんで18kgでウンヌンカンヌンナンチャラカンチャラ・・・」
って止めときゃいいのにブツブツと
ウザい薀蓄まで付け足したが為
場を一挙にベーリング海峡までぶっ飛ばした
ツッコミの役割自体理解出来てない
空気読めない奴の全速力空回り的
やるせなさ加減。

何かこう・・・

「うん。頑張ったよな?な?日経(肩をポンッ)」

って言ってやりたくなる程
狙ったにも拘わらず哀愁を帯び倒して
やっちゃった感丸出しの疲れきった佇まい。
この企画にGOサイン出した日経の上層部は
きっと3日くらい寝てない。


っていう訳で
こんな何か分からん新薬なんか処方しないでいいから
明日の為にその1


寝ろ。

核ボタンではない何か押したら馬鹿が治る

  1. 2007/03/31(土) 06:40:35|
  2. 投稿
  3. | コメント:20

マーボー?

マーボー・・・麻婆豆腐や麻婆茄子の略。
       または「まさ~」という名前の男子が往々にして
       青鼻垂らしてる頃から呼ばれるであろう仇名。


今日はコメント欄でお馴染みであろう
「ハモるチンピラ」
つーか寧ろ
「ハモってもチンピラ」
「踊っても皿回してもチンピラ」
「凄腕ホストという名の皮を被ったってか他にも色々な皮も被ってるであろうチンピラ」
俺の兄弟、ザコビッチ・NOBI男からの投稿ネタで話を進める。
(一部不適切な表現があった事を深くお詫びします)

「会長、オモロイ調味料見つけたんで送ります」ってメールが
ピストルズの「GOD SAVE THE QUEEN」の着メロに乗って
ややリズムに遅れ気味の黒ヤギさんから配達されて来た。
ったら黒ヤギさん途中で食ったらしくて内容が分からなかった。
お終い。





いや、違う。
え?何?ああ、うん。
未だに着歌じゃなく着メロだ。
何が鳴ってもピロリロリンだ。
タリラリランのホニャニャチワだ。
スーパーの食品売り場だ。
何だ?悪いか?
仕方ないだろ?
俺だって、俺だってなぁ、あの時親父が余計な事しなけりゃ
今頃暖かい炬燵に家族団欒でちくわパンの甘煮でもつついて
お笑いマンガ道場でも観ながら携帯はFOMA・・

いや、関係ない。
話がどうも脇道に逸れてしまう。
オモロイ調味料の話だ。
タイトルは
「山瀬まみのマーボーっていう感じ」

???

その画像がこれ
20070325091435.jpg

あー、麻婆じゃなくて八宝菜の素だったか。

山瀬まみがマーボーって言うと「パーポー」・・・
言い得て妙。

ていうかねぇ
八宝菜って中国語発音で「パーポォツァイ」なんだけど
恐らくそれを聞こえたまま商品名にした?
これ「パーポォ」って最後の「ー」を「ォ」にするだけで
何か響きの知的レベルが格段に違うと思うんだが?

それをあーた
最近見かけなくなった流しの豆腐屋みたいな、あーた。
もう何か名前聞いただけで
・・・これ、いつ作った?」っていうくらい
出来上がり直後から思いっ切り萎びてる感じ。
野菜べチャべチャ。
炭酸抜けてる。
いや、入ってないけどそんな感じ。

正に「スマスマ」で中居がやってた「マー坊」みたいな
「純トル喰らい過ぎで前歯スカスカなヤンキー風味」に。
「えへへへ、シマウマが・・シマウmあっ!
ちっちゃいオッサンが肩を上って・・・か、肩・・・く首っ!
あああああああ”あ”っ!
みたいな幻想的っつーか幻覚的な仕上がりになる予感。

(ワンポイントアドバイス)
炒めた具にパーポーを加えてひと煮立ちさせた後
通常の水溶き片栗粉を使わず
そこの謎の白い粉を茶碗の裏でよく水に溶いて加えると
更に大きなシマウm

ワンクリック詐欺とは違う何か押したら瑞々しくなる

  1. 2007/03/25(日) 09:59:26|
  2. 投稿
  3. | コメント:35

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

