会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんだけぇ?

そう言えば、ちょっと前になるが、
肩下まであったロン毛をバッサリ切った。



自分で。



最近、服とか髪型だとかっていう、
いわゆる、何?
何て言うんですかぁ!身だしなみって言うのぉ?あれ!(銀さん風に読もう)
そういうファッション的な事が、
一向にお構いなしになってきた。

だから、散髪屋に行くのも面倒なんで、
自ら盆栽に励んでみた。

んで、どうやって切ったかっていうと、
先ず、髪を後ろで1つに束ねて、だ。



そこをハサミでバーンだ。

と思ったら、束が結構太くて、中々切れやしねぇ。

んで、悪戦苦闘なり四苦八苦なり七転八倒なり右往左往なりしてたら結果、
急がば回れってか、怪我の功名ってか、弘法筆を選ばずってか、
何かシャギーが入って、思わぬアシメトリックな仕上がり。

あれ?
何か訳分からん事言いまくって堂本 剛が1人でやってる、
あのナンチャラカンチャラっていうプロジェクトで歌ってる、つまりは堂本 剛その本人っぽいか?

ちょっとしたメトロポリタンな美容師っぽい?
ひょっとしてエキセントリックなヴィジュアル系バンドのボーカルっぽい?
ハッとするセンス、ホッとするプライス、おしゃれショップ「かがみ」っぽい?(岩国にあるババァ服専門店のキャッチコピー)




が、残念。

結論は、突然変異のオカッパみたいで、
何かイッコウっぽくなってた。


どんだけぇぇ!!




うん。後悔先に立たずだ。

  1. 2007/08/01(水) 18:38:29|
  2. 考察
  3. | コメント:4

押し売り?

今月の頭くらいにマッツンと福岡に旅行した。

っても、全く計画はしてなかって、
単に二人休みが重なってるって事で、思い付きで行ってみた。

大体、俺は夜中だってのに、
梅雨で溜まってた洗濯物を
コインランドリーで片付けてる真っ最中だった。

行こうか、と決まってから、
ネットで知り合ったアイちゃん(福岡在住)に、
丁度連休だと聞いてたんで、電話をして、
「今から福岡遊びに行くから」
と、伝えてはおいた。

それが大体、AM1:00頃。

俺ら、仕事柄、泊り掛けで出張とかないもんだから、
カプセルホテルとかチェックインが夜でも出来ると思ってた。

んで、何も下調べもしないで飛び出ちゃって、
博多に着いたのがAM4:00前。

とりあえず宿を確保と、
駅前のカプセルホテルに入って、フロントにシステムを尋ねようとしたら、
愛想の全くない埴輪みたいなネエチャンが、
「あ、そこ土足だから。脱いで、靴。
んで、そこのロッカーに仕舞って」
ってコインロッカーの下駄箱を指して、
然も常識のように言い切ってきたので、カチンときて、
「いや、これ入れちゃったらイキナリ金取られますよね?
それよりまず、システム伺いたいんですが・・・」
って、強めに言い返してやったら、

ネエチャン舌打ち。

もう、どうあってもこんなホテルには、
泊まる気なんか全くなくなってたんだが、
一応、標準的なホテルっぽかったので、
参考までにシステムだけは聞いてみると、
やっぱり翌日の10時で一旦チェックアウトになるらしく、
どこもそうだと、こりゃバカバカしいぞ?って直ちに困った。

仕方ないからアイちゃんに電話して、
経緯と事情を説明するなり、
「今から行くから家教えろや。な?」
などとメチャクチャな事を飄々と述べて、
電話でナビしてもらいながら辿って行き、
厚かましいにも程がある強引さで家に上がり込んだ。
アイちゃん、明らかに驚愕の模様。

というわけで、当初の予定とは関係なく、
突然、オフ会になってしまった。

マッツンは恐縮し、アイちゃんは緊張してた。
無理もないだろう、初対面だし。
いや、俺も初対面なんだが、
これが全く恐縮も緊張もしねぇ。
ウンもスーもねぇ。
1人で寛ぎながら、出された菓子をボリボリ食ってた。

んで、もうこうなりゃ、ってんで、
PCで近くのビジネスホテル調べてもらったら、
チェックインの時間帯は軒並み午後。
というわけで、中々疲れてたんで、
挙句の果てに寝かせてもらった。

お詫びに次の日、食事に誘って、その後カラオケに行った。
これで突然の非礼は埋まった事だろう。

因みに、その日、俺は喉絶不調で、
後半、聴くも無残な、首を締められたカナリアだった。



何つーか、これもひとえに、
俺のキャラ(人徳と読む)あっての許される事なんで、
他の人は余り真似しないように。

まぁ、普通は、
玄関入るなり上がりかまちに腰掛けて、
消火器押し売りされるくらい迷惑だろう。

  1. 2007/07/30(月) 21:07:43|
  2. 考察
  3. | コメント:15

こそっと?

まぁ、何つーかね





もう皆、忘れ去ったであろう頃を見計らって
こそっと活動してみるのである。

びっくりするくらい久しぶりなんで
ここのIDやらパスワードやらすっかり忘れてて
INするのにシコタマ苦労した次第である。


しかしながら


やっぱり書く事は特にないのである。

まぁ、無理矢理書くとしたら
休載してた間ずっっと観てた
そりゃもう馬鹿みたいに
まるで相手が途中から寝ちゃってても
結構お構いなしで一晩中続くが如きの
脂ぎったオッサンのネチネチした
自己満足甚だしい愛撫のように
しつこいくらい観てたアニメのネタくらい。


しかしながら


アレがどうだったとかコレがああだったとか
何かそれらに対して評論書く事も面倒なんである。

もし、アニメ評を詳しく聞きたい人は
スカイプか電話くれ。

これまた、そりゃもう馬鹿みたいに
まるでダッサイはムッサイはクッサイはの
ドイツ辺りのオチ目のヘビメタバンドの
超オナニー的ギターソロの如きの
要所も抑揚もなく唯々長ったらしい
くそ暑い盆中の坊主の読経のような
殆ど独り言の解説を受話口で寝てても聞かせてやる。



てか、まぁ、どの道、誰もわかんねぇだろうし。



てか、まぁ、最早、誰も見てねぇだろうし。



  1. 2007/07/25(水) 08:21:32|
  2. 考察
  3. | コメント:14

ことわざ?

「毒を喰らわば







サラマンダー
20070509193550.jpg

ウーパールーパー(別名:メキシコサラマンダー)


意味:ほれ、やれ赤色3号とかって、いわゆる何から出来てるか全く分からん添加物とか、えっと、つまりはそれって毒だろ?みたいなものばっかり食ってたら、まぁ、何だ

のっっっほーーんとした
こいつみたいなアホ面になるって事だコラ。


本当の意味は

どうせ一回サボったんだから
このままズルズルいっちゃえこの野郎的な
例えたら、最近の俺のブログみたいな事だコラ。


そういう訳で、今日も手抜きだコラ。

いわゆる五月病押してもやる気なし

  1. 2007/05/09(水) 20:16:20|
  2. 考察
  3. | コメント:19

公平に抽選?

「ビンゴ!田中、お宝GETだぜ、宙に舞う俺、ボルケーノ♪」

って「ビンゴ・ボンゴ」のCMの曲に合わせて
鼻から牛乳吹き出しながら
馬鹿に陽気なラテンのリズムに乗っかって
腹を捩り揺すって口半開きで笑いながら
「ヴィヴァ★ダンシンヌ」と、絶頂な宴を展開したくても

如何せん寝たきり。

何処にも行かないから
困った事に、まぁ、ネタがない。

仕方ないから寝っ転がってテレビ観てても
これといってツッこむような事もなく
てか、ツッこむ元気自体もなく
唯々、腐ったミカンのような
アンタ、生徒に向かって何ば言いよっとですかぁ!え?何ですかぁ!誰が腐ったミカンですかぁ!


うん。
何か、心の金八がああ言ってウルサイから
仕切りなおして

じゃあ
唯々、陸上げになって干乾びてるボラのような目をして
映画のエンドロールのように過ぎ去る画面を
眺めてるだけだと一向に話が進まないんで
ここで兎に角、思い付いた事を述べてしまうと


よく、テレビでプレゼントの葉書抽選とかあるじゃない?
あれって、いつも選ぶ人が

わざわざ、葉書が入ってる箱の
底の方から掻き混ぜて選ぶよね?




・・・えっと、何で?



色々考えてみても、あれの意味がさっぱり解らない。


箱の底の方が何?古いの?
まさか届いた葉書順に
その箱に入れてってる訳でもあるまい?
もし、先に別の何かに入ってたのを
単純にひっくり返してその箱に移したんなら
容易に葉書の新旧の立場は入れ替わるよね?
そうじゃなくても、毎回毎回、底から選んでたら
当然、手前の葉書からしたらフェアじゃないよね?
で、もし、本当に葉書を順々に箱に入れてるだけなら
下手したら、ちょっと乱暴な先着順と変んないよね?

結果、公平感を醸し出す演出なんだろうけど
実際、別に面倒臭そうに上から5枚なりを
チャッチャと適当に摘んで選んだって
全体の期待値ってか確率的には
何ら全く影響がないと思うんだが。


って、ふと疑問に思った事を
唯々、つらつらとここまで賜ってみたはいいが
困った事に、まぁ、オチがない。

鼻血がブーチョー!押したらIカップになる

  1. 2007/04/26(木) 15:43:44|
  2. 考察
  3. | コメント:19

悪魔の囁き?

最近、余りにも体調が優れないんで
苦肉の策ってか、断腸の思いってか
まぁ、他に出来る事も思い付かないから
今更ながら、ついに俺も
人生初の「禁煙」を試みてる次第。

しかし、噂には聞いてたが
まぁ、何つーか、あれだ

イライラする事おびただしい。

何せ、小学生時分に初めてのセブンスターに火を点けてから
今に至るまでケツから煙が出るまで吸ってきた
もう煙草が指の一部と言ってもいいくらいの愛煙家である。
それが急にビタリと禁煙しようっていうのは
実にハードルの高い、ちと厳しい挑戦。

何が1番厳しいって
やっぱり飯の後。

「おーい、今更いいじゃんかよぉ?え?   ま、1本だけなら、ほら、吸っちゃえよ?な?」

なんていう、甘く優しい誘うような悪魔の囁きが
毎食後のように聞こえてたが

その内、それは治まり


今では

右と左から同時に
ジョン・カビラとカビラ・ジエイの兄弟
ずーーーっと、耳元に話し掛けてくる。

あのテンションのままステレオで。


イライラする事おびただしい。




ニコチン切れるより、むしろそっちが。

ピンクの電話よりはマシかも押したらメヂカラUP

  1. 2007/04/24(火) 09:15:24|
  2. 考察
  3. | コメント:18

膨張?

突然だが、「ポン菓子」をご存知か?

「ポンポン菓子」とか
「ドン菓子」とか
地方によって呼ばれ方も様々で
パッと思い付かない人も居るだろうから
画像で示すと

これである。
20070416224039.jpg

最近、これを余り見掛けなくなった。
てか、これを作る現場をメッキリ拝見しなくなった。

昔は
オッサンがこういう機械を
20070416225101.jpg

リアカーに積んで街頭に現れたら
子供達が家から米を持参して集まり
オッサンがそれらでポン菓子を作ってる最中
色々話し掛けながら頃合を見て

パーーン!!
p08.jpg

と鳴らしてはビックリさせて
街角を賑わせてたもんだった。

祭りともなれば
そこら中に「ポン菓子屋」が出っ張って来て

あっちから
あ、パーン!
こっちから
あ、ポーン!

大砲かと
西南戦争かと、ってくらい

パンパン、パンパン
パンパン、パンパン!

太ももとお尻が当たるかのように

パンパン、パンパン!

今や、お祭り会場の
公園や商工会議所や市民館前広場は

立ちんぼ祭りかと!
青姦大会かと!
何処も彼処も
バッチコーイ!かと!




あぁ、いかんいかん。
つい、エロ方面にハンドルきり過ぎて
勝手に脱線し上げて我を失ってた。

今、妄想で頭が膨張して
ちょっとしたガッツ星人みたいになってる。
giga003.jpg



で、話を無理矢理戻すと

そう、膨張。


これ、何でパーン!って鳴ってるかって言うと
水分の膨張によって、なのだ。

先ず、真ん中の回転式の圧力窯に
生米を入れ蓋をして密閉し
くるくる釜ごと回しながら加熱していく。
釜の中が10気圧程度に加圧されたら
圧力釜のバルブをハンマーで叩いて
蓋を解放し一気に減圧する。
この時、米の水分が急激に膨張し
激しい爆裂音を伴いながら釜から弾け出る訳だ。

つまり、この「ポン菓子機」は
中に入れる原料は米だけとは限ってなくて
ある程度、含水するものなら
かなりの倍率で膨張さす事が可能なのだ。

例えば、トウモロコシだとポップコーンに。



って事はよ?

って事はだよ?

こん中に俺の○○○を突っ込んで
グルグル、グルグル回してよ?
パコーンってバルブを叩いたらだよ?


パーーン!!

つってあれか?
この俺の粗末な○○○が
もの凄い勢いで
膨らむのか?

ややもすると
弾けるのか?
飛び散るのか?



あは?
あはははははは!

凄くね?
パーーン!て
俺の○○○が
10倍くらいに
パーーンて!




あぁ、いかんいかん。
つい、ガッツ星人のまま話を進めてたんで
エロ街道ひた走りから戻れてなかった。

今、頭が更に膨張して
ガッツ星人通り越して
軽くルチ将軍みたいになってる。
20070417011921.jpg




いや、死ぬって。

パンパン祭りじゃぁぁ!押したら膨張する、俺が

  1. 2007/04/17(火) 00:15:26|
  2. 考察
  3. | コメント:45

三重奏?

俺とスカイプなり
俺が家に居る時に電話なりした人なら
多分知ってるとは思うが







犬がうっさい。

もうね、超うっさい。
もうね、キチガイっすわ。
俺の住んでる社宅の裏が材木屋なんだが
そこが飼ってる馬鹿犬。

こうなってるんだが
20070407084757.jpg

通りに向かってじゃなく奥に繋がれてて
犬から見えるのは社宅のみ。
なので、番犬ですらない。
基本、夜勤をするから昼寝る人が多いので
皆、カーテンは暗幕みたいなのを付けてる。
因って部屋の中が見えるわけじゃあない。
だから、この馬鹿犬が
一体、何に向かってそんないきり立ってるのかが
全くわからん。
とにかく、まぁ、年がら年中吼え猛ってる。

お前、野球部か?てくらい。
お前、声枯れねぇの?
ポリープとか出来ねぇの?てくらい。
朝昼晩、関係なし。
闇雲にっつーか
無闇矢鱈にっつーか
のべつ幕無しっつーか
拡散波動砲っつーか
全方向ミサイルっつーか。

普段はもう慣れちゃって気にならないんだが
電話してたり静かな映画とか観てる時に限って
ここぞとばかりに邪魔するように吠え立てる。
さすがにチャカがあったらブっ放したくなるほど。

これだけでも充分迷惑なんだが
更に困った事に
それにも増して







主人のがもっと馬鹿。

なんせ犬を叱る声が
犬よりもうっさい。
平気で30分近く犬目線でむきになって
朝まで生討論並に何か犬と激論を交わしてる。
犬相手に声を震わせ半泣きで
スクールウォーズの先生ばりに何か熱く説いてる。
未知なる異言語同士のネゴシエイト。
妖怪田嶋ババアとビビビの桝添級の水掛け論。
解り合うわけもないからエスカレート。
馬鹿犬と一緒にオッサンも
保健所に届けてやろうかと思うほど。


これは俺が普段生活してる向きの
左側で起こってる事なんだが
最近、右側からそれらを上回りそうな強者台頭。








くそ選挙カー。

もう、人の生活サイクルもお構いなし。
言いたい事だけ拡声器で言い放って
こっちが忍耐のリミッターが切れて
文句言いに行ってやろうとしたら
何か丁度いい塩梅に
「ご清聴有難う御座いましたー」
と引き返しやがる。
暫くして、人が寝付くぞってなってきたら
第2部隊が到着。
んでスカッドミサイル一斉射撃。
それに返すように馬鹿犬がパトリオット迎撃。
それに応えるように犬越しからオッサンがトマホーク追撃。
見事な雑音の三重奏。

俺の上空を飛び交う数々の
自己主張や罵詈雑言という名のミサイル。
今や何ホーンかを競い合うような
喧騒という名のハルマゲドン。


誰かギミーシェルター。
若しくは


ジーコ、ジーコ・・・

「あ、もしもし、金さんですか?至急、テポドン5人前。30分以内に、ええ。え?2丁目です。はい。  あ、やっぱコーラも。はい。
Mで。」

て事で俺も
TVをオーディオに繋げてウーハーから
エロビデオ最大音量で垂れ流すくらいの武装が必要かと。

あん!そこぉ!そこぉぉおお!押したらピタリと静かになる

  1. 2007/04/07(土) 09:59:48|
  2. 考察
  3. | コメント:18

不眠症?

最近、残業続きで疲れてるんだが
あんまり疲れすぎると、逆に中々寝付けない。
仕方ないから夜更けにこうやって
カタカタとキーボード打ってみるのだが
さて、何にも思い付かない。
だから、折角なんで最近設置してみた
俺の!俺の話を・・・聞く?
試しに昔書いたやつを焼き直ししてみた。


それで当のこっちのブログの方はと言うと
左指は固まったままで、右は煙草を吸うのに忙しい。
間接照明とPCの明かりだけの暗い部屋の中
ボーっと口から乳白濁の煙を吐きながら
意識の底に沈むように物思いに耽ってると
人生どんどん過ぎ去ってないか?
てか、年々加速度が増してないか?
ホントは気付かない間に実は22世紀なんじゃねぇか?
検索かけたら密かにドラえもんとか売ってたりしねぇか?
っていう切迫感が冷たいもんを背中に這わして
時間が経つのがやけに早いな、と俺に呟かす。
そう、「光陰矢の如し」である。
「拘引屋の如し」って言い換えてもいいくらい強制的で
「荒淫夜の如し」ってくらい刹那的な宴のようだった。

ふと、思い当たる事を何気なく数えてみたら
小学校に入学してからを学校のスタートとすると
俺は20で社会に出たのだから
既に学生時代の長さより働き出してからの方が
1年だが長くなってる事に気付いた。
学生時代は1日がもっと長く感じたもんだから
あの年月とこの歳月がほぼ同年とは驚いた。
でも、例えば同じ1年でも
5歳の子供が感じるのと、36の俺が感じるのでは
数学的に言えばやはり違うだろう。
当然、子供には1/5だし俺には1/36だからで
分母が大きくなればなる程、解は小さくなる。
生物学的に言っても
体のサイズによって時間感覚は違うらしく
呼吸や心拍間隔、寿命も体重の1/4乗に比例する。
すると大きなもののが自身の持ち時間は
ゆっくり長いと言う事になるが
これにエネルギーの消費の問題を加味すると
エネルギー消費量は体重の1/4乗に反比例するから
つまり大きなもの程エネルギーは使わない事になる。
エネルギーを沢山使う方が時間が速く進むのだが
それを物理的時間内(1日24時間)で考えると
自身の時間が速く進んでも1日中に
沢山物事を消費出来る小さいものの方が
時間を長く感じる、というわけだ。
人間に置き換えると
つまり5歳児の方が俺より1年は長く感じる、という事だ。
まぁ、数字や理論で実感が湧く訳でもないから
単純に言えば、暮らしに追われる生活にも徐々に慣れ
ルーチンワークが単調さに拍車を掛ける為だろう。

ここまで考えて、ふと、矛盾した事に気付く。
よく楽しい時間は早く過ぎると言うし
忙しいと時間の経つのも忘れると言う。
それなら何でアチコチ飛び回って
むきになって遊んでたあの頃は長くて
たまたま最近忙しいってだけで
基本的には8時間労働の現在の方が短いのか。
まさか生きていく為だけの労働が
一晩中熱を上げてやってた麻雀に比べて楽しい訳はない。
これは分野で言うと心理学的な事だから
心の作用と言うか思い過ごしの一種なんだろうか。
例えば1日16時間寝てる人がいるとして
この人は人生の2/3寝てる事になる。
睡眠と活動が普通の人と大体逆になってると言える。
この人の時間はどう感じられるのだろうか?
遅いのだろうか?速いのだろうか?
また、じゃあ、この人にとっての人生とは、現実とは
本来の意味では夢の中の方だと言えないだろうか?

などと頭からも乳白濁の煙を吐きながら
思考の渦にもがくように物思いを綴ってると
間接照明とPCの明かりだけだった暗い部屋の中に
日が差し始めて見るみる明るくなり
忙しげでいやらしい朝が物怖じもせず顔を出した。
夜中からあの手この手で必死に脳細胞を浪費したのに
何でこんなに眠れないんだろう。




と思ったら仕事中に
ルーチンワークなもんですっかり慣れちゃって
立ったまま瞼に目を描いて寝てた事を忘れてた。

慣れって怖いよね。
最早寝たまま弁当も食える。

あー、書いた書いた。
さ、寝グゥゥ・・・

加速装ぉぉぉ置!押したら眠くなる

  1. 2007/04/04(水) 07:27:07|
  2. 考察
  3. | コメント:27

地団駄?

地団駄・・・足で何度も地面を踏む事。
またはひどく悔しがる様子。

こんないい大人になって、って言っても
「いい」とは善良な市民って意味でも
カッコイイ!キャー素敵!って意味でも全然なく
ただ単に
「落ち着きある常識的な振る舞いを要求される年齢」ってだけ。
平たく言うとオッサンってだけである。
話が横丁の方にプイっと曲がって行ったが
つまりはいい大人になって
地団駄なんか踏めないって事だ。


市川海老蔵。
ご存知だろうが梨園の若旦那である。
何かワイドショー見たところによると
嘘かホントかこの人
米倉涼子と別れてサトエリと付き合って
挙句サトエリとも別れたそうじゃないか?


二人共揃いに揃って
超美人じゃないっすか?
激ダイナマイツバディじゃないっすか?
あんた、これ以上に何があるって言うんすか?
もうアレっすよ?
あとアニメとかCGとかしか残ってないっすよ?
それともアレっすか?
ホモっすか?

この野郎、てめ
何でお前だけ!
おいしい思いしやがって!
たかがアレだろ?
梨栽培してるだけだろ?
何で梨狩りで儲けるだけで
んな金あんだよ!
あ、あれか?山か?
土地は王様だもんな!
でも簡単に言ったら
百姓じゃねぇかよ!
それで何でお前が・・・
何で?・・・ナンデ?
こうしてやる!
こうしてやるぅう!

20070402231842.jpg

お前なんか劇団四季だ!
タカ&トシのツッコミと
区別つかなくなったよ!

あ”ぁぁぁぁああ!!



などと
「いや、お前には関係ないじゃないか」っていう
勘違いも甚だしい逆恨みでもって
おもいくそ足から乳酸出まくるくらい
地団駄踏み倒したい衝動を
ラマーズ呼吸法で落ち着け我慢しつつ
クワっと一点を見つめ
「ハッ、あんなもん銭ゲバだ。蝋人形だ。木偶の坊だ。股間のイソギンチャクはとうに馬鹿になって役立たずの民主主義の腰巾着だ。なぁ?そうだろ?」
と俺には見える黒人の恋人に
能面みたいな顔で話し掛けてる。

話が芸能界だとか
そこまでグローバルじゃない時
つーか、ファミレスの店員のお姉さんが
どこか素っ気ないだけの時でも
全く同じ呪詛を吐いている。

うん。残念だが被害妄想とは違うんだ。
似て非なるものなんだ。
その詳しい説明は長くなるから省く。

エコエコアザラクゥ押したらキャッツに出れる

  1. 2007/04/02(月) 23:34:44|
  2. 考察
  3. | コメント:27
次のページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

