会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もじもじ?

さて、世間はG.Wに突入して
何?最大で9連休だとか。

が、俺には全く関係ないし、あったとしてもこの体調だから
どの道、どっか旅行に行ったりとか浮かれてらんない状態。

なので、ちょっと世間に対して

遺憾の、いーー!!

と、モジモジ君エディションで嫉妬しつつ
今日は何気に観てて恥ずかしかった事を話そうかな、と。


俺は自他共に認めるROCK好きだが
だからって黒人音楽全般が苦手な訳ではない。
むしろ、ジェームスブラウンやスティービーワンダー
アレサフランクリンやシュープリームスなどの
ソウルフルでファンキーなR&Bやゴスペル
特にモータウンサウンドなんかは大好物である。
HIP-HOPにしても
ROCKとのクロスオーバーの先駆けである
RUN-D.M.C.やビースティーボーイズ
古豪パブリックエネミーなどはよく聴く。

つまり、何でも「本格」や「スタンダード」は好きで
そこんとこを予め踏まえてもらいたい。



ところで、「シーモ」って知ってる?
日本人アーティストの。
昔、シーモネーターって名前で活動してた人。

その当時は鳴かず飛ばずだったのに
最近、何やら売れてるらしくて
この前、新曲発表でテレビ出て歌ってたんだわ。

もうね、やたら
YO!」だの「YEAH!」だの
曲間に合の手を挟んでは
HIP-HOPの輩共がよくやる、あの手付き
何つーの、アレ?
「フレミングの法則」みたいなヤツ
20070429202000.jpg

カメラに向かってアレを突き出してんだわ。

基本、日本人が黒人文化の事を根本的に解りもしないで
HIP-HOPかぶれになってる事自体が
俺にはどうも「はぁ?」なんだが
(同じような理由でレゲエのがもっと「はぁ?」)
まぁ、DJは繋いだりスクラッチなどの
皿回す技術でもって音楽してる部分があるからいいとして
ラッパーはライムとか言ってるけど
単に喋ってるだけだからね。
綾小路きみまろと変らんない。
面白かったら、それはそれで凄いけど。
韻を踏むとか偉そうに言ってるが
そんなん佐野元春の頃から、ってか
英語圏ではエディーコクランの頃から
ポップソングのリリックってのはそういうもの。

大体、その時、シーモが歌ってたのは
近日公開の
クレヨンしんちゃんの映画の主題歌

完全な歌謡曲に「フレミングの法則」もないもんだ、と。
子供相手に「よー」だの「いぇーあ」だのないもんだ、と。

何か、頭来るを通り越して恥ずかしかった。


素人が粋がってテレビに出て
思いっきり外しまくってるの観るくらい
恥ずかしかった。


そういう時、俺は
きゃーーー!!
って顔を赤らめて
モジモジしながらチャンネルを変える。


あ、全身タイツになって、という意味ではない。

押せばぁ?(しんのすけ)押したら左右がフレミング

  1. 2007/04/29(日) 10:22:10|
  2. TV
  3. | コメント:22
<<毛? | ホーム | 公平に抽選?>>

コメント

えっとーはいはい知ってます。シーモさん
『 ルパン・ザ・ファイヤー 』で有名になった人ですよね??
この間TVで売れなくって1回首になったってお話されてましたけど
そんな名前変える前って名前だったんだ(微妙。。

アイも間にお仕事あったりですが微妙にGWありますよw
つーかソウルはいいw大スキw
まあなんでも聴いちゃいますケドね(ドッチ??
  1. 2007/04/29(日) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. アイ #nXxN5XCU
  4. [ 編集]

>ア

いや、以前は名前だけはチリバツだったと。

ソウルは70’sが好きだな。
「ラブ マシーン」とか「スーパーフリーク」とか「セプテンバー」とか。

いいなぁ、G.W・・・。
  1. 2007/04/30(月) 07:47:40 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

シモネタ

ん時は、紅白出れなかったのにな。

つか、今釣りしてる。
コウボウは筆選ばないから
とっとと釣りあげて寝てう。

コウモンで筆おろしではない。
  1. 2007/04/30(月) 14:05:36 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

>鬼

は?
何がそんな売れて紅白出れるの?

あ、売れんでも出れるか、紅白・・・。


河童の川流れろ。ザザーーって。
  1. 2007/04/30(月) 16:28:46 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

昔、Jラップ好きの後輩に
『本物を知らずしてフェイクを語るな!!』と話したら

『じゃあNOBIさん インドまで行ってカレー食った事あるんすか!?』


・・・・・・・・・?



ん?  待て待て!
俺がいつカレーを熱く語った?
強引に話しネジ曲げるなと。


この手の話し長くなるので 小部屋の方で・・・・。


会長!! かぶせてすんません!!
  1. 2007/04/30(月) 19:41:56 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

>の

いやいや、俺もこの手の話は長くなる傾向。
そうね、最近、更新してないから小部屋に一発掲げてちゃぶだい。
ぬるま湯世代に喝を入れたげて。
  1. 2007/04/30(月) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

最近の邦楽は聴かないから(洋楽専門なモンで…)どんな曲歌ってるのか分からないんだよね(汗)
でも、こないだTVに出てたのは見たよ!
なんかパッとしない兄ちゃんだったのだけは、覚えてる(シーモさん、スマン)

  1. 2007/04/30(月) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. sakura #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

>サ

いや、謝る事はないと思う。

だって実際、パッとしてないんだから。
ハハハハハハ。


うわ、ひでぇ。
ひどいよ、さく造。
  1. 2007/05/01(火) 00:09:08 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

あー わかるわかる!
見てるこっちが恥ずかしいんだよねー
テレビそんなに見ないから
シーモがイマイチどんな感じのひとなんかわかんないわぁ(´∀`)

どーでもいいけど
このあいだまでシュークリームスだと思ってた
ショック死・・・!
  1. 2007/05/02(水) 12:46:31 |
  2. URL |
  3. ぺ。 #TY6CN94Y
  4. [ 編集]

>ぺ

おい、このブログの主題が分かってないじゃないかぁ。

ウソ。主題はフレミング。憶えてるか?

因みにシュークリームスは米米クラブのコーラスな。
パロディな。
お前、食いしん坊だからそんな事ばっかり思い浮かb
  1. 2007/05/02(水) 15:03:34 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

浩明さんの

ペちんに対するコメントの「くいしん坊だから」に
キュンとなった鬼が1匹
  1. 2007/05/02(水) 16:47:28 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

なんかね私あんまり歌とか詳しくないけどあの人はなんとなくダッサイナーと思った。

うううう産まれるーーーー!!!!(もうすぐ
  1. 2007/05/02(水) 18:17:47 |
  2. URL |
  3. 何某 #-
  4. [ 編集]

>鳥?

多分、そうだと思うけど・・・


あぁっ、そろそろか?

すっげ。時が経つのは早いのぉ。
  1. 2007/05/02(水) 18:55:38 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>鬼

あ、順番違った。
スンマソン。


キュン?あれに?何故に?むーん。
  1. 2007/05/02(水) 18:59:53 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

何故か

なんかわからんw
可愛いとおもた(照
  1. 2007/05/02(水) 20:04:47 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

>鬼

ほぉ。

てか、俺の事可愛い言うの
鬼だけだもんね(笑)
  1. 2007/05/02(水) 20:48:21 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

うんw

可愛い←いい意味で男の可愛いさ

デコにキスしたいくらいだ。
  1. 2007/05/02(水) 23:48:51 |
  2. URL |
  3. 鬼 #-
  4. [ 編集]

会長~~!!!

生きてますかぁ???



昨日はマジで
『すご すごぉ~~!!』って感じでしたね☆


やはりミ〇ル今日バッサリ遅刻したらしいっす・・・・。


ど~~~んだけぇ~~~!
  1. 2007/05/03(木) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. NOBI #-
  4. [ 編集]

>鬼

うおーい・・・リアクションに困るコメントだな。
  1. 2007/05/04(金) 00:01:52 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

>の

生きてるよー。

いや、昨日はオモロかったぁ。

タバコ久々吸って、今日、頭痛がすごかった(汗)


あ、やっぱミ○ルは遅刻?(笑)

あれでチャント起きれるわけないわな。うん。
  1. 2007/05/04(金) 00:04:44 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

「最近の邦楽ってクソの集大成をコネクリまわしてキャッキャッいうてるだけだから聞かない」

て言うてはいるが、みんなと同じモン聞きたくないだけの天邪鬼。
後で聞いてみて「なんだよ、結構いいじゃねえか(照」

オッサンか。
  1. 2007/05/08(火) 10:39:54 |
  2. URL |
  3. ぽ #-
  4. [ 編集]

>ぽ

オッサン初期症状。

発展途上オッサン。


まぁ、でも、最近の邦楽は大概がウンコなのは事実。
泥遊び。
  1. 2007/05/08(火) 18:41:42 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

