会長の思考?

何つーかマジョリティは無視。 どっちかっつーとツッコミ道場。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんだけぇ?

そう言えば、ちょっと前になるが、
肩下まであったロン毛をバッサリ切った。



自分で。



最近、服とか髪型だとかっていう、
いわゆる、何?
何て言うんですかぁ!身だしなみって言うのぉ?あれ!(銀さん風に読もう)
そういうファッション的な事が、
一向にお構いなしになってきた。

だから、散髪屋に行くのも面倒なんで、
自ら盆栽に励んでみた。

んで、どうやって切ったかっていうと、
先ず、髪を後ろで1つに束ねて、だ。



そこをハサミでバーンだ。

と思ったら、束が結構太くて、中々切れやしねぇ。

んで、悪戦苦闘なり四苦八苦なり七転八倒なり右往左往なりしてたら結果、
急がば回れってか、怪我の功名ってか、弘法筆を選ばずってか、
何かシャギーが入って、思わぬアシメトリックな仕上がり。

あれ?
何か訳分からん事言いまくって堂本 剛が1人でやってる、
あのナンチャラカンチャラっていうプロジェクトで歌ってる、つまりは堂本 剛その本人っぽいか?

ちょっとしたメトロポリタンな美容師っぽい?
ひょっとしてエキセントリックなヴィジュアル系バンドのボーカルっぽい?
ハッとするセンス、ホッとするプライス、おしゃれショップ「かがみ」っぽい?(岩国にあるババァ服専門店のキャッチコピー)




が、残念。

結論は、突然変異のオカッパみたいで、
何かイッコウっぽくなってた。


どんだけぇぇ!!




うん。後悔先に立たずだ。

  1. 2007/08/01(水) 18:38:29|
  2. 考察
  3. | コメント:4

押し売り?

今月の頭くらいにマッツンと福岡に旅行した。

っても、全く計画はしてなかって、
単に二人休みが重なってるって事で、思い付きで行ってみた。

大体、俺は夜中だってのに、
梅雨で溜まってた洗濯物を
コインランドリーで片付けてる真っ最中だった。

行こうか、と決まってから、
ネットで知り合ったアイちゃん(福岡在住)に、
丁度連休だと聞いてたんで、電話をして、
「今から福岡遊びに行くから」
と、伝えてはおいた。

それが大体、AM1:00頃。

俺ら、仕事柄、泊り掛けで出張とかないもんだから、
カプセルホテルとかチェックインが夜でも出来ると思ってた。

んで、何も下調べもしないで飛び出ちゃって、
博多に着いたのがAM4:00前。

とりあえず宿を確保と、
駅前のカプセルホテルに入って、フロントにシステムを尋ねようとしたら、
愛想の全くない埴輪みたいなネエチャンが、
「あ、そこ土足だから。脱いで、靴。
んで、そこのロッカーに仕舞って」
ってコインロッカーの下駄箱を指して、
然も常識のように言い切ってきたので、カチンときて、
「いや、これ入れちゃったらイキナリ金取られますよね?
それよりまず、システム伺いたいんですが・・・」
って、強めに言い返してやったら、

ネエチャン舌打ち。

もう、どうあってもこんなホテルには、
泊まる気なんか全くなくなってたんだが、
一応、標準的なホテルっぽかったので、
参考までにシステムだけは聞いてみると、
やっぱり翌日の10時で一旦チェックアウトになるらしく、
どこもそうだと、こりゃバカバカしいぞ?って直ちに困った。

仕方ないからアイちゃんに電話して、
経緯と事情を説明するなり、
「今から行くから家教えろや。な?」
などとメチャクチャな事を飄々と述べて、
電話でナビしてもらいながら辿って行き、
厚かましいにも程がある強引さで家に上がり込んだ。
アイちゃん、明らかに驚愕の模様。

というわけで、当初の予定とは関係なく、
突然、オフ会になってしまった。

マッツンは恐縮し、アイちゃんは緊張してた。
無理もないだろう、初対面だし。
いや、俺も初対面なんだが、
これが全く恐縮も緊張もしねぇ。
ウンもスーもねぇ。
1人で寛ぎながら、出された菓子をボリボリ食ってた。

んで、もうこうなりゃ、ってんで、
PCで近くのビジネスホテル調べてもらったら、
チェックインの時間帯は軒並み午後。
というわけで、中々疲れてたんで、
挙句の果てに寝かせてもらった。

お詫びに次の日、食事に誘って、その後カラオケに行った。
これで突然の非礼は埋まった事だろう。

因みに、その日、俺は喉絶不調で、
後半、聴くも無残な、首を締められたカナリアだった。



何つーか、これもひとえに、
俺のキャラ(人徳と読む)あっての許される事なんで、
他の人は余り真似しないように。

まぁ、普通は、
玄関入るなり上がりかまちに腰掛けて、
消火器押し売りされるくらい迷惑だろう。

  1. 2007/07/30(月) 21:07:43|
  2. 考察
  3. | コメント:15

評価バトン?

まぁ、久々だからリハビリ兼ねて
バトンでもやってみようと思って
何かよく分からん所から勝手に拝借してきた。

これ結果、何が「評価バトン」なんだか分からんが
とにかく何事も無理はよくないし続かないってのは
前のトコでもココでも経験、学習したので
気楽にやってみようかな、と。



1・誰から回ってきた?

さぁ?
てか、勝手に奪ってきただけだし。


 
2・その人と初めて逢った印象ゎ?

さぁ?
てか、「わ」が何で小さい?
てか、「は」だ。



3・その人を色で例えると?

さぁ?
全く知らん人だし。



4・その人の好きな所ゎ?

さぁ?
てか、だから何でその「わ」なんだっつの。
てか、何度も言うようだが「は」だっつの。



5・その人の嫌いな所わ?

おい、今度はデカイんかよ。
敢えて強調かよ。
てか、わざとだろ?な?



6・その人を野菜で例えると?

えっと、意味分かんねぇよ。
野菜は食うもんだろうが。
んじゃ、試しにお前は野菜に例えたら何になんだっつの。
例えばアスパラガスとか答えられた日にゃ
どういう輩を想像すりゃいいんだっつの。

青いんかっつの。

 

7・その人を動物に例えると?

いや、だから知らねぇっつの。
その質問もアレだよ。
大体、基本的に人間は皆、何かっつったら猿だろ?
それを山椒魚とか答えられた日にゃ
どういう人類を想像すりゃいいんだっつの。

ヌルヌルしてんのかっつの。
モンゴル相撲かっつの。



8・その人を最初何歳だと思った?

だから知らねぇっつの。

3つだろうが127歳だろうがどうでもいいっつの。



9・その人って何系?

もしもし?何系ってなんだよ?
どんな括りだっつの。
アレか?宇宙と書いてソラの話か?
それとも人種の話なのか?
差別的意味合いをこっそり忍ばしてるのか?
それとも念のタイプを尋ねてんのか?
ハンター×ハンターじゃないっ10・その人ゎ誰にそっくり?

だーー
かーー
らーー

ナンダソノ「わ」ハ!



アレか?日本語よく分かんねってか?
実はお前が日系何世なんだって話か?
当ててみろって趣向か?

んで、ここで俺が答えたら
溜めを作って「ファイナルアンサー?」って寸法か?

仮に、仮にだ。
お前がそこでファイナルアンサりたいが為に
何気ない顔してたった今からみのもんた、としてもだ
あんな黒光りして、いつ寝てんのか分かんねぇようなヤツは
間違いなく日本人の血は受け継いでねぇし
ややもすると太陽系の生命体でもねぇ。



てか、今、そんな事問題じゃねぇぐらい
無理矢理持ってった話のネタが
思いの他、カビてるくらい古くって
一昔前のギャグ言って喜んでる課長みたいで
自分でも泡食ってるっつの。
白目剥いてるっつの。
頭の引き出しガサゴソ漁っても
もう気の利いたオチとか何も浮かんでこねっつの。
着地点見付かんねっつの。



結局アレだ。
気楽にっつっても限度があるって事だ。

まぁ、仕方ない。
だってリハビリなんだし、これ

  1. 2007/07/25(水) 12:53:16|
  2. バトン
  3. | コメント:6

こそっと?

まぁ、何つーかね





もう皆、忘れ去ったであろう頃を見計らって
こそっと活動してみるのである。

びっくりするくらい久しぶりなんで
ここのIDやらパスワードやらすっかり忘れてて
INするのにシコタマ苦労した次第である。


しかしながら


やっぱり書く事は特にないのである。

まぁ、無理矢理書くとしたら
休載してた間ずっっと観てた
そりゃもう馬鹿みたいに
まるで相手が途中から寝ちゃってても
結構お構いなしで一晩中続くが如きの
脂ぎったオッサンのネチネチした
自己満足甚だしい愛撫のように
しつこいくらい観てたアニメのネタくらい。


しかしながら


アレがどうだったとかコレがああだったとか
何かそれらに対して評論書く事も面倒なんである。

もし、アニメ評を詳しく聞きたい人は
スカイプか電話くれ。

これまた、そりゃもう馬鹿みたいに
まるでダッサイはムッサイはクッサイはの
ドイツ辺りのオチ目のヘビメタバンドの
超オナニー的ギターソロの如きの
要所も抑揚もなく唯々長ったらしい
くそ暑い盆中の坊主の読経のような
殆ど独り言の解説を受話口で寝てても聞かせてやる。



てか、まぁ、どの道、誰もわかんねぇだろうし。



てか、まぁ、最早、誰も見てねぇだろうし。



  1. 2007/07/25(水) 08:21:32|
  2. 考察
  3. | コメント:14

ことわざ?

「毒を喰らわば







サラマンダー
20070509193550.jpg

ウーパールーパー(別名:メキシコサラマンダー)


意味:ほれ、やれ赤色3号とかって、いわゆる何から出来てるか全く分からん添加物とか、えっと、つまりはそれって毒だろ?みたいなものばっかり食ってたら、まぁ、何だ

のっっっほーーんとした
こいつみたいなアホ面になるって事だコラ。


本当の意味は

どうせ一回サボったんだから
このままズルズルいっちゃえこの野郎的な
例えたら、最近の俺のブログみたいな事だコラ。


そういう訳で、今日も手抜きだコラ。

いわゆる五月病押してもやる気なし

  1. 2007/05/09(水) 20:16:20|
  2. 考察
  3. | コメント:19

毛?

黄金週間ってあれだろ?

「えー!!ウンコなんか食うの?」
って、いつも汚いもん扱いで世間の隅に追いやられて
人権迫害を受けてるドMスカトロ党のヤツラが
「いや、女王様の黄金って良くね?、食ってみ?」
って、この時期だけ、一般人に声高でキャンペーンOKっていう
5月に行う例の迷惑な、あれだろ?

などと無茶な勘違いしそうなくらい
まるで世間の休日ムードとは関係ない俺は
全く普段と変らない日々を送ってて
したがってネタもない。

だから、このぺージの更新も滞りまくってたんだが
丁度いい按配にウチの妖怪ポストに葉書が舞い込んだ。

えー、お馴染みであろう
まだ若いのに、最早、色気ババアの如き佇まいで
パッと見、小学生の子供くらいは軽く居そう
つまり、スーツを着てたら参観日の
我らが「けやき会の秘書」からの投稿である。


何か「スーパーでオモロイもんを見つけた」って事らしくて

これだぁ。(1・2・3)
20070505025730.jpg



えーと



これ、撮り方じゃん!
お前のサジ加減じゃん!




まぁ、卑怯って言えば卑怯だが
女子が恥じらいをかなぐり捨ててのネタ投稿
その気概を汲んであげようかな、と。

んで、結局
これで何の料理が出来るのか聞いてみたところ



「中華風で豆乳使う何かじゃない?」



いや、そこまでは解るし!
読めば解るし!
書いてあるまんまだし!




何か、単にオモロかったから写メ撮っただけで
買ってはないから忘れたんだそうだ。

一体、何の料理の調味料なんだろう。



まぁ、これで何が出来上がったって
所詮、メインがチン毛の食いモンなんて
この黄金週間に人に必死でウンコの良さを説いてるヤツ以外
美味いと思うはずがないので

どっちでもいい。



で、要するに主役が「毛」って事は
お前ってば、ひょんな事から
所謂、ヘアヌードカメラマンになっちゃったな、と。

パンツ投稿募集中押したら生える

  1. 2007/05/05(土) 00:02:17|
  2. 投稿
  3. | コメント:26

もじもじ?

さて、世間はG.Wに突入して
何?最大で9連休だとか。

が、俺には全く関係ないし、あったとしてもこの体調だから
どの道、どっか旅行に行ったりとか浮かれてらんない状態。

なので、ちょっと世間に対して

遺憾の、いーー!!

と、モジモジ君エディションで嫉妬しつつ
今日は何気に観てて恥ずかしかった事を話そうかな、と。


俺は自他共に認めるROCK好きだが
だからって黒人音楽全般が苦手な訳ではない。
むしろ、ジェームスブラウンやスティービーワンダー
アレサフランクリンやシュープリームスなどの
ソウルフルでファンキーなR&Bやゴスペル
特にモータウンサウンドなんかは大好物である。
HIP-HOPにしても
ROCKとのクロスオーバーの先駆けである
RUN-D.M.C.やビースティーボーイズ
古豪パブリックエネミーなどはよく聴く。

つまり、何でも「本格」や「スタンダード」は好きで
そこんとこを予め踏まえてもらいたい。



ところで、「シーモ」って知ってる?
日本人アーティストの。
昔、シーモネーターって名前で活動してた人。

その当時は鳴かず飛ばずだったのに
最近、何やら売れてるらしくて
この前、新曲発表でテレビ出て歌ってたんだわ。

もうね、やたら
YO!」だの「YEAH!」だの
曲間に合の手を挟んでは
HIP-HOPの輩共がよくやる、あの手付き
何つーの、アレ?
「フレミングの法則」みたいなヤツ
20070429202000.jpg

カメラに向かってアレを突き出してんだわ。

基本、日本人が黒人文化の事を根本的に解りもしないで
HIP-HOPかぶれになってる事自体が
俺にはどうも「はぁ?」なんだが
(同じような理由でレゲエのがもっと「はぁ?」)
まぁ、DJは繋いだりスクラッチなどの
皿回す技術でもって音楽してる部分があるからいいとして
ラッパーはライムとか言ってるけど
単に喋ってるだけだからね。
綾小路きみまろと変らんない。
面白かったら、それはそれで凄いけど。
韻を踏むとか偉そうに言ってるが
そんなん佐野元春の頃から、ってか
英語圏ではエディーコクランの頃から
ポップソングのリリックってのはそういうもの。

大体、その時、シーモが歌ってたのは
近日公開の
クレヨンしんちゃんの映画の主題歌

完全な歌謡曲に「フレミングの法則」もないもんだ、と。
子供相手に「よー」だの「いぇーあ」だのないもんだ、と。

何か、頭来るを通り越して恥ずかしかった。


素人が粋がってテレビに出て
思いっきり外しまくってるの観るくらい
恥ずかしかった。


そういう時、俺は
きゃーーー!!
って顔を赤らめて
モジモジしながらチャンネルを変える。


あ、全身タイツになって、という意味ではない。

押せばぁ?(しんのすけ)押したら左右がフレミング

  1. 2007/04/29(日) 10:22:10|
  2. TV
  3. | コメント:22

公平に抽選?

「ビンゴ!田中、お宝GETだぜ、宙に舞う俺、ボルケーノ♪」

って「ビンゴ・ボンゴ」のCMの曲に合わせて
鼻から牛乳吹き出しながら
馬鹿に陽気なラテンのリズムに乗っかって
腹を捩り揺すって口半開きで笑いながら
「ヴィヴァ★ダンシンヌ」と、絶頂な宴を展開したくても

如何せん寝たきり。

何処にも行かないから
困った事に、まぁ、ネタがない。

仕方ないから寝っ転がってテレビ観てても
これといってツッこむような事もなく
てか、ツッこむ元気自体もなく
唯々、腐ったミカンのような
アンタ、生徒に向かって何ば言いよっとですかぁ!え?何ですかぁ!誰が腐ったミカンですかぁ!


うん。
何か、心の金八がああ言ってウルサイから
仕切りなおして

じゃあ
唯々、陸上げになって干乾びてるボラのような目をして
映画のエンドロールのように過ぎ去る画面を
眺めてるだけだと一向に話が進まないんで
ここで兎に角、思い付いた事を述べてしまうと


よく、テレビでプレゼントの葉書抽選とかあるじゃない?
あれって、いつも選ぶ人が

わざわざ、葉書が入ってる箱の
底の方から掻き混ぜて選ぶよね?




・・・えっと、何で?



色々考えてみても、あれの意味がさっぱり解らない。


箱の底の方が何?古いの?
まさか届いた葉書順に
その箱に入れてってる訳でもあるまい?
もし、先に別の何かに入ってたのを
単純にひっくり返してその箱に移したんなら
容易に葉書の新旧の立場は入れ替わるよね?
そうじゃなくても、毎回毎回、底から選んでたら
当然、手前の葉書からしたらフェアじゃないよね?
で、もし、本当に葉書を順々に箱に入れてるだけなら
下手したら、ちょっと乱暴な先着順と変んないよね?

結果、公平感を醸し出す演出なんだろうけど
実際、別に面倒臭そうに上から5枚なりを
チャッチャと適当に摘んで選んだって
全体の期待値ってか確率的には
何ら全く影響がないと思うんだが。


って、ふと疑問に思った事を
唯々、つらつらとここまで賜ってみたはいいが
困った事に、まぁ、オチがない。

鼻血がブーチョー!押したらIカップになる

  1. 2007/04/26(木) 15:43:44|
  2. 考察
  3. | コメント:19

悪魔の囁き?

最近、余りにも体調が優れないんで
苦肉の策ってか、断腸の思いってか
まぁ、他に出来る事も思い付かないから
今更ながら、ついに俺も
人生初の「禁煙」を試みてる次第。

しかし、噂には聞いてたが
まぁ、何つーか、あれだ

イライラする事おびただしい。

何せ、小学生時分に初めてのセブンスターに火を点けてから
今に至るまでケツから煙が出るまで吸ってきた
もう煙草が指の一部と言ってもいいくらいの愛煙家である。
それが急にビタリと禁煙しようっていうのは
実にハードルの高い、ちと厳しい挑戦。

何が1番厳しいって
やっぱり飯の後。

「おーい、今更いいじゃんかよぉ?え?   ま、1本だけなら、ほら、吸っちゃえよ?な?」

なんていう、甘く優しい誘うような悪魔の囁きが
毎食後のように聞こえてたが

その内、それは治まり


今では

右と左から同時に
ジョン・カビラとカビラ・ジエイの兄弟
ずーーーっと、耳元に話し掛けてくる。

あのテンションのままステレオで。


イライラする事おびただしい。




ニコチン切れるより、むしろそっちが。

ピンクの電話よりはマシかも押したらメヂカラUP

  1. 2007/04/24(火) 09:15:24|
  2. 考察
  3. | コメント:18

○子?

「まるこ」って変換したら伏字になった。

そう、「ちびまる子」である。

今日から実写版ちびまる子の連続ドラマがスタート。
前2回のスペシャル版が凄く良かったんで
期待して観たら、だ。


かわってんじゃん!!

さくら家だとオジイチャン(友蔵)以外は全員交代で
学校の方もよく憶えてないが
先生以外はかわってないか?

関係ないけど
この場合の「かわる」って
「代わる」なの?
「替わる」なの?
「変わる」なの?
未だによく分かってないんだが・・・

いや、話が逸れたが
俺的には超ブーイングである。

話や構成はスペシャルと同じく
笑い/のち/感動、のホームドラマ王道パターンに沿ってて
更に、連ドラになってからの新しい企画もあり
番組内容自体は充実してて、いい感じだ。

が、がだ。

如何せん、配役がねぇ。

まるチャンも、たまチャンも、お姉ちゃんも
初代の方が全然良かった。

関係ないけど
この「全然」の後が否定形じゃないのは
もう普通に認知されつつあるらしい。
未だに俺は違和感があるんだが・・・

いや、話を戻すと
前の娘らの方が合ってたし
ズブシロの俺が言うのも何だが
演技力もあったと思える。

何より可愛かった
そう、可愛かった
間違いなく可愛かった

って、こんな執拗に
何しろ女の子の子役の事だけ
こんなしつこく言ってたら

え?
いや、違うって。
違う、違う、そうじゃ、そうじゃなーい♪(鈴木、つっても宗男じゃない)

って具合に
ロリコンに間違われる恐れがあるんで
大人の女性についても言及しとくと

お母さんは、断然、清水ミチコの方が良かった。

今回から酒井法子なんだが
だって、元アイドルがあんな
20070419202019.jpg

何つーの?

大仏?鳥の巣?
カミナリ様?
パパイヤ鈴木?
スキマスイッチのピアノの方?

要するに
「典型的昭和オカン風経済的パーマ」のヅラ被って
奥さんらしき格好で何かやってたら
パッと見
とんねるずの番組志村の番組かな、これ?
としか思えない。

つまり、コントかと。


大体、あんな綺麗な人をオカンとはとても思えん。

自分との続柄が何であろうが
同じ家に住んでる時点で
楽々、一線を越えてしまいそうで
ヤバイとしか思えん。



いや、何でまる子目線なんだ、と。

ッタッタタラリラ♪押したら伏字になる。

  1. 2007/04/19(木) 20:39:42|
  2. TV
  3. | コメント:25
次のページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

会長の一言?

会長とは?

萬屋錦之介、若しくは芦屋雁之助

Author:会長
O型。
広島県在住。
ロック好き。
超独り者。
ガチでオヤジ臭。

まず行っとく?

リンクすっか?してみっか?な?

NOBIの小部屋?

俺の!俺の話を・・・聞く?

会長の小部屋?

会長の思考?(MIXI版)

ああ言えばこう言う?

何の話だっけ?

いつの話だっけ?

ルパン?

押したらタイトル

どれで読む?

何か観る?

捜す?

文通か?な?な?

名前:
メール:
件名:
本文:

